タグ

Serviceに関するtksmdのブックマーク (9)

  • カスタマーサポートのことは嫌いでも、カスタマーサクセスは嫌いにならないでください

    今回はカスタマーサクセス (Customer Success) に関するスライドです。 前回のセールスのスライドが顧客の新規獲得だとすれば、今回は獲得した顧客の維持についての内容になります。文中で書いてある通り、実際には顧客を獲得してからが番ですし、Negative Churn や新規顧客の獲得という点から収益という観点でもセールス以後がグロースには重要です(実際にサブスクリプションビジネスの 70 - 95% は更新やアップセルから来るようです)。 そうした意味で、Customer Support はこれまでも十分に重要だったのですが、どうしてもコストセンターとして見られることが多く、難しい立ち位置でした。しかしリアクティブなサポートだけではなく、プロアクティブなサポートも含む Customer Success という文脈で捉えることでよりその効果を上げられるのではないかと思い、Cu

    カスタマーサポートのことは嫌いでも、カスタマーサクセスは嫌いにならないでください
    tksmd
    tksmd 2015/07/29
    customer success
  • チーム開発を円滑にするチャット環境づくり ~IdobataとHubotの連携~ - Tech-Sketch

    前回の記事ではHubotのインストール、基的な使い方やScriptの作成、Herokuへのデプロイの方法を紹介しました。 記事ではIdobataというチャットサービスとHubot、外部サービスを連携し、チーム開発を円滑にする環境を構築していきます。 まずは導入後の開発環境の全体図を示します。最終的にIdobataでGitHub、Travis CI、New Relicなどのサービスからの通知を受け取り、Idobata上でコマンドを実行することでHubotを通じて外部サービスの情報を表示することが出来るようになります。 今回の環境は、Webアプリケーションをチームで開発するシーンを想定して構築してみました。(記事中では1人ですが...) Webアプリケーションは、Sinatraで作成したアプリケーションをHerokuにデプロイしています。また、前回と同様、HubotはHerokuにデプロ

    チーム開発を円滑にするチャット環境づくり ~IdobataとHubotの連携~ - Tech-Sketch
    tksmd
    tksmd 2014/05/22
    idobata と外部システム連携の話
  • MailHook - メールを WebHook に変換

    メール(E-Mail)を受信すると、その内容をパラメータにして、任意のURLにPOSTする(WebHookを起動する)サービスです。 使用するには Google(Gmail)アカウントが必要です。未取得の場合はこちらから取得して下さい。 単体では実質何も出来ませんが(笑)、hookhub などと併用することにより、例えば はてなフォトライフに画像を投稿し、URLをTwitterで広告する。 携帯百景にコメントがついたら、投稿者とURLをTwitterでお知らせ(Gmailのフィルター設定が必要)。 Twitterにメールで投稿する。 といったことが可能(となるはず)です。

    tksmd
    tksmd 2013/05/06
    email -> webhook ネタ
  • Bloggerの通知メールをWebHookに変換するWEBサービスを作ってみた

    hook2feedと同様、これもまた「とある目的」のためにGAE for Javaで作ってみた。bmail2hook - blogger's notification e-mails to web hooksGoogleアカウントでログイン後、WebHookの送信先URLを指定して「create new setting」すると、専用のメールアドレスが作成される。作成されたメールアドレスは以下のようにして使える。作成されたメールアドレスを、Bloggerの設定画面で新規記事や新規コメントの通知メール宛先に設定するbmail2hookは、受信した通知メールから、記事のタイトル・URL・文(の一部)を抽出して、指定したURLに対してWebHookするこれもまたhook2feedと同じく、「とある目的」以外の用途が思い付かない。困った。。。無理やり例を挙げるとするならば、、、HookHubとか

    tksmd
    tksmd 2013/05/06
    email -> webhook ネタ
  • 【ゲスト寄稿】ずっと使われるサービスを作るうえで、大切にしている3つのこと | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    この記事をゲスト寄稿してくれたのは閑歳孝子さん。現在ユーザーローカルにてWebサービスの開発に携わる。日経BP社で専門誌の記者・編集を3年経験した後、知人が立ち上げた Web系ベンチャーに転職。ブログやSNSの自社パッケージ開発を手がけた後、2008年より現職でWebアクセス解析ツールの開発・企画・UI ・デザインなどを担当。 こんにちは、はじめて、閑歳孝子(かんさいたかこ)と申します。株式会社ユーザーローカルにてアクセス解析ツールを開発する傍ら、個人制作としていくつかサービスを運営しています。最近リリースしたものとしては、クラウド家計簿サービス「Zaim」があります。 2011年7月にiPhone版、2011年11月にiPad版、そして2012年3月にAndroid版を発表。幸運なことに多くのユーザーに継続してご利用いただいており、合計して約11万ダウンロード、入力されたお金の情報は30

    tksmd
    tksmd 2012/04/24
    サービス設計、運用の話。とても共感。
  • Uptimer has been shut down

    Uptimer has been shut down. If you have any questions, please contact at @uptimerapp on Twitter. Thank you for your support!

    tksmd
    tksmd 2012/04/24
    外部サイトからの監視。ステータスサイトも作ってくれる。
  • Syncany - Secure file sync software for arbitrary storage backends

    An open-source cloud storage and filesharing application. Securely synchronize your files to any kind of storage! Learn more What is Syncany? The core team of Syncany is on hiatus for an indefinite amount of time. Feel free to do with the code what the license allows and encourages, but please don't expect any maintenance. The team thanks everyone who has contributed to Syncany in one way or anoth

    tksmd
    tksmd 2011/06/17
    Dropbox 的な OSS 実装
  • はてなチーフエンジニアが聞く、サイボウズLiveのアジャイルな開発現場 - はてなニュース

    「ビジネス上のコミュニケーションを、メールの不便さから解放したい」という思いから2009年にサイボウズがスタートした無料コラボレーションツール「サイボウズLive」。その開発現場は、Webアプリケーション開発の流行をうまく取り入れたアジャイルなものでした。その様子を、はてなチーフエンジニアの大西康裕がインタビューしました。テーマは、プログラミング言語の選び方から、自動ビルドと自動テスト、リファクタリング、チーム内コミュニケーションなど。大西自身も「面白かった」と語る取材の様子をぜひお楽しみください。記事の最後ではプレゼントもご案内しています。ところでこの取材には、サイボウズ・ラボの竹迫良範氏が、なぜか大量のレッドブルを抱えて登場したのですが……。 http://live.cybozu.co.jp/ (※この記事はサイボウズ株式会社提供によるPR記事です。) 大西 はてなチーフエンジニアの大

    はてなチーフエンジニアが聞く、サイボウズLiveのアジャイルな開発現場 - はてなニュース
    tksmd
    tksmd 2010/12/15
    サイボウズLiveの開発プロセス。単体テストよりも画面テストの重視
  • 固定IP接続回線・全国対応 ipq

    tksmd
    tksmd 2010/02/03
    固定 IP が 1IP からかなりお安く
  • 1