2014年4月30日のブックマーク (19件)

  • tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV)

    tofubeats「ディスコの神様 feat.藤井隆」 iTunes https://itunes.apple.com/jp/album/disukono-shen-yang/id855331891 LIMITED EDITION (CD+compact cassette) Amazon(JP) http://www.amazon.co.jp/dp/B00J69ZVW8 NORMAL EDITION (CD) Amazon(JP) http://www.amazon.co.jp/dp/B00J69ZVWI 特設サイト https://www.tofubeats.com/2014_kamisama Cast : マチルダ, 谷口蘭, 入夏, 奥村友加里 Director : 森祐樹 Producer : 山田祥久 Production Manager : 三田努 DOP :

    tofubeats - ディスコの神様 feat.藤井隆(official MV)
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    最高
  • 最高益更新!今期純益増加率トップ200

    米国を中心に世界経済が復調傾向にあるなか、円安進行も手伝って企業業績の回復が鮮明だ。急激な株価上昇により割高感の出ている銘柄がある一方、業績回復が顕著な銘柄のなかには割安感が鮮明になっているところも多い。今回は、今期に過去最高益の更新が見込まれ、来期も一定水準の増益が期待される絶好調銘柄を、最終増益率の高い順にランキングした。 ランキングには、勢いのいい新興ベンチャーが数多く入ったほか、トヨタ自動車やホンダなど日を代表する大企業も数多く顔を出している。 今回のランキングの対象企業は、財務の健全性、収益性などで一定水準を満たした「優良元気企業」に限定した。また、前期も最高益を更新した企業にはランキング中に#をつけたが、こうした企業は3期以上最高益を更新する見通しになる。 首位はM&A攻勢続く日電産 純益率の高い順に並べたランキングで首位となったのが、小型モーターで世界シェア5割以上を誇る

    最高益更新!今期純益増加率トップ200
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
  • 深刻な脆弱性が見つかったInternet Explorer(IE6~11)を巡り全国各地の社内がコントでカオス : 市況かぶ全力2階建

    ソニーの家庭用ゲーム専用機「PS5 Pro」、パソコンみたいに融通が利かないのにソニーレート1ドル155.8円換算の約12万円(税込)で販売

    深刻な脆弱性が見つかったInternet Explorer(IE6~11)を巡り全国各地の社内がコントでカオス : 市況かぶ全力2階建
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    みんな大変だなぁ(しみじみ
  • 宇佐美 進典

    これも昨日のG1ベンチャーの中で面白かったセッション「マンガボックスに見るコンテンツビジネスの未来」のメモ。...

    宇佐美 進典
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    マンガボックスの話、コンビニの立ち読みのポジションを取りに行くとのこと。
  • インターンシップ・ラボ in 東京 | type就活

    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    お手伝いするっぽい
  • 『サイバーエージェント子会社 生存率28%』

    解散したものは失敗と評価されるでしょうが、吸収合併や売却したものすべてが行き詰ったわけではないので参考数値です。 (生き残っているものの中には存在価値のないものも一部ある?) 国内子会社で直接出資先(孫会社を除く) 2000.9期~2008.9期(それ以降は5年未達の為、未カウント) 5年以上生存率 10/35社 大当たり確率 3/35社 企業価値100億円以上に成長した大当たり企業と評価(4社) シーエー・モバイル、サイバーエージェントFX(旧シーエー・キャピタル)、マイクロアド、Cygames 2009.9期~2013.9期 設立・取得25社 大当たり 1/25社 創業当初は経営陣も未熟だったので大半が失敗に終りましたが、最近ではヒットの確率は上がっていると感じますが、ホームランが出るかどうかは運しだい? 一番古いシーエー・モバイルも一時期はグループで最も貢献していた企業ですが、最近で

    『サイバーエージェント子会社 生存率28%』
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    “企業価値100億円以上に成長した大当たり企業と評価(4社) シーエー・モバイル、サイバーエージェントFX(旧シーエー・キャピタル)、マイクロアド、Cygames”
  • インモビ、スマートフォン広告の新しいネイティブ広告プラットフォームを発表

    パブリッシャーによるネイティブ広告枠作成の簡素化を実現するプラットフォームで、ユーザーのエンゲージメントを向上 インモビは、スマートフォンアプリ向けネイティブ広告プラットフォーム「Native Ads」を発表いたしました。アプリデベロッパーの広告開発作業を最小限に抑えつつ、エンゲージメントに優れ、関連性の深いネイティブ広告をアプリユーザーに配信することが可能になります。ネイティブ広告は、アプリのデザインやユーザーエクスペリエンスに合わせたモバイル広告枠を提供し、これによってアプリにおけるユーザーの広告体験がよりスムーズになり、広告の収益化が向上します。 広告主にとっては、従来の広告よりも効果的な新しい広告フォーマットにより、ユーザーのアプリ体験を損なうことなく自社ブランドを宣伝することが可能となりました。 Native Adsにより、リアルタイムでロゴ、タグライン、CTA等、クリエイティブ

    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
  • ネイティブ広告プラットフォームまとめ - アドファイブ日記(ミラー版)

    昨年中ごろから北米のアドテク界隈でネイティブ広告が話題になってます。大手媒体社が次々とネイティブ広告を採用しています。 ネイティブ広告の定義は色々あるので他の記事にゆずって、とりあえず私が興味あるテクノロジプラットフォームについてリストアップしてみます。 ネイティブ広告のプラットフォームベンダ Polr社のMediaVoice Nativo C.A.S.T. ShareThrough SolveMedia Publish2 Flite Swoop appssavvy Outbrain Percolate ログリー (8/27追記) AdYouLike AdsNative ToughtLeader (2013/7にCaoticMoonというアプリベンダに買収された。link) Adblade (9/2追記) livefyre NativeX 主なベネフィット: 読者のメディア消費コンテキスト

    ネイティブ広告プラットフォームまとめ - アドファイブ日記(ミラー版)
  • ポンタとリクルート、共通ポイントを統合 7000万人規模に - MSN産経ニュース

    三菱商事系のポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とリクルートホールディングスが来春にも商品の購入時などにたまる共通ポイントを統合することが30日、明らかになった。リクルートは約2000万人の会員を持つ。統合で、ポンタのポイント利用者数は7000万人規模となり、会員数で先行する楽天の「Rポイントカード」やTポイント・ジャパンが運営する「Tカード」を追撃する。

    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
  • 内定辞退、修羅場でむき出しになる人事の本性 - 日本経済新聞

    初めての就職活動は分からないことだらけ。直接企業に質問しづらいことも多いし、口コミ情報がどこまで信用できるか不安だ。そんな悩みを解決する「就活探偵団」。就活生の疑問に答えるべく、あなたに代わって日経記者が企業に突撃取材します。今回の相談は「内定辞退はすごく怒られると聞きます。怒られない方法はありませんか」景気回復の影響なのか、例年よりも早いタイミングで内定を出す企業が増えている。複数の企業か

    内定辞退、修羅場でむき出しになる人事の本性 - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
  • UXを損ねる最悪なグロースハック

    この記事は以下に移転しました。 http://lambda-structure-design.jp/lab/growth-hack-is-bad/

    UXを損ねる最悪なグロースハック
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    “グロースハックは数値を上げる事を目的にしていて、ユーザーが多少不利益を被ったとしても数値が上がれば構わないという部分がありそうです”
  • Not Owned Media , but Custom Media | The Startup

    オウンドメディアという言葉を聞く機会が増えてきたが、どうもつまらない記事やメディアが多い。僕が様々な事情から書くことを躊躇っていたうちに、イケダさんが先にこんなことを書いている。 オウンドメディア(企業ブログ)が流行ってるけど、どれも面白くない件 僕もこれは激しく同意で、オウンドメディアの構造的な問題を少し考えた。それに付随して最近知った「カスタムメディア」の概念も紹介したい。 (つまらない)オウンドメディアあるある 僕の知見から、まずはあるあるを紹介。 ■1:リスティングやリワードと並列でCPAを単一の成果指標とする 導入提案した企業(多くはB2Cサービス)ではCPAを成果指標とされ、「数字的に合わない」と言われて導入しないところがあった。各チャネルでCPAを測り効率的なところに投下していくのはマーケターのセオリーといえる。 しかし、サービスによっては目先のCPAよりも重要な指標がある。

    Not Owned Media , but Custom Media | The Startup
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    “オウンドメディアでは企業の配下にあることからも、面白いコンテンツを生産しにくく、どうしても企業色が拭い切れないことが多い”
  • オウンドメディア(企業ブログ)が流行ってるけど、どれも面白くない件 : まだ仮想通貨持ってないの?

    オウンドメディアブームが来ているので、ひとこと言っておきますか。 nanapiっぽい「ハウツー記事」が多い ロングテールでアクセスが稼げますし、マーケティング的な意味合いがあるのはわかりますが、ハウツー記事に頼るオウンドメディアが多い印象があります。 たとえば花王の「マイカジスタイル」。多分アクセス的にはかなり稼いでいるんでしょうけど、nanapiとかNAVERまとめでいいんじゃね?という記事ばかり。予算を割いてクラウドソーシング的に運用しているのでしょう。 捨てるべき、残すべきを選んでスッキリ! 棚を整理して部屋をキレイにする方法 日の技が光る、洗濯アイテム3選 目指すは“15分収納”! パパッと片付けて自分の時間をつくれる、お片付けテク 花粉症を和らげたい。今日からできる花粉対策まとめ マーケティング的にハウツー記事が最適解なのは、ぼく自身もよく理解しています。けれど、こうした

    オウンドメディア(企業ブログ)が流行ってるけど、どれも面白くない件 : まだ仮想通貨持ってないの?
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    ていうかオウンドメディア=企業ブログの定義でいいのかな...
  • オリエンタルランドの決算発表とKGI、KPI - それ、僕が図解します。

    オリエンタルランドさんが決算発表と中期経営計画を発表されていたので、見てみました。新しいアトラクションの計画なんかもチラ見せしてあって、興味深かったりするのですが、とにかく、利益率がすごいです。 決算発表 > http://www.olc.co.jp/news/olcgroup/20140428_04.pdf 売上が4,000億もあるのに、さらに20%伸ばしてくるとか、すごい成長力! 一人あたりの売上高も順調に伸びています。11,076円。確かに1回行くと1人あたりそのぐらいは使うなあ、と納得の金額。大人が増えると一人あたり売上は増えますね。 売上高が伸びた要因は、東京ディズニーリゾート30周年記念。人件費と固定費・諸経費に85億突っ込んで、営業利益を286億増やしました。単純計算でROI 330%!すごい!机上でしか見たこと無い数値w!!! ホテル事業がまたすごい。 売上高649億に対し

    オリエンタルランドの決算発表とKGI、KPI - それ、僕が図解します。
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    “東京ディズニーリゾート30周年記念。人件費と固定費・諸経費に85億突っ込んで、営業利益を286億増やしました”ひぇぇ
  • 男はビジネス| 女は友情【海外ソーシャルメディア利用トレンド統計】

    性別による嗜好の違いが消費者の行動パターンへの最も大きな影響の一つとして挙げられるが、同等の事がソーシャルメディアの利用シーンでも起きている様だ。今回FinancesOnline.comが行ったリサーチでは,海外における男女によるソーシャルメディアユーザーの利用方法や、好みの違いに関する統計データを集計した。 よく異性の思考回路は理解不能だと言われるほど、おなじ事柄に対してもその性別によってアプローチが大きく異なる。例えば、男性ユーザーの多くがソーシャルメディアをビジネスや恋愛目的に利用しているのにくらべ、女性ユーザーは友達関係や情報のシェアなど、よりカジュアルな目的で利用している様だ。 男女別ソーシャルメディア利用方法 それでは海外における男女別のソーシャルメディア利用方法の違いを見てみよう: ソーシャルメディアを利用する目的 ビジネス– 男性: 27% | 女性: 22% 恋愛– 男性

    男はビジネス| 女は友情【海外ソーシャルメディア利用トレンド統計】
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
  • 1700万人がつかうライブ&動画コミュニティ ミクチャ (MIXCHANNEL)

    © DONUTS NexTone(JRC/e-licence)許諾番号 ID000000240 JASRAC許諾番号 9016141001Y45123

    1700万人がつかうライブ&動画コミュニティ ミクチャ (MIXCHANNEL)
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    ユーザー層すごい
  • 名字変えたい方必見!これなら絶対モテるだろっていうキラキラ名字 - 自省log

    最近ふと名字を変えたいなぁ~と思いまして。色々調べていたんです。なんちゅうか僕の名字って一般的でつまらないものなんですよね。全国に何十万人もいるし、これといった特色があるわけでもない。営業の仕事をしていると特に苗字がもたらすインパクトって意外とバカにならないもんなんで、もうそろそろ変えとくかな。なんて思っているどうも私ツベルクリン良平でございます。 そんな中先日インターネッツをウロチョロしていたら珍しくてキラキラしている名字が多々見つかりまして、個人的にこんなんだったらモテるだろうなと思ったものをピックアップしてみました。別にこれを知ったからって何になるのか全然検討もついてないんですけど、もしそろそろ名字を変えようかなと検討中の方は参考にしてみてください。 こんな苗字なら絶対モテるだろっていうキラキラ名字 躑躅森(つつじもり) 順位:34,862位 全国の人数:およそ90人 岩手県では伝統

    名字変えたい方必見!これなら絶対モテるだろっていうキラキラ名字 - 自省log
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
    自分のがなかった(当たり前
  • 「性能が低下しています」「スパイウェアを探知しました」「クラッシュ寸前です」「エラー 直ちに削除」警告表示広告に要注意・国民生活センターが注意喚起 - ガベージニュース(PN)

    今回の発表資料によればパソコンを操作中に、そのパソコンの危険などを知らせる警告表示が画面上に現れて不安を覚え、そのメッセージに従ってセキュリティーソフトやパソコンの性能を改善するソフトなどをインターネット経由でダウンロード購入したが、購入後も同じ警告が出たり、勝手に自動更新購入手続きがなされていたり、単なる広告で表示されていたリスクは無かったことに気が付いたなどを理由に、解約したいという相談が増加している。 具体事例としては「パソコンの画面に出た「危険」という文字に惑わされてソフトをクレジットカードで購入したが、同様の詐称事象を見聞きして不安になった」「ソフトを購入後も、パソコンに同じ警告表示が出て、クリックすると再び購入を求められた。不審だ」「無料ソフトをダウンロードすると、有料の表示が出た。パソコンを起動するたびに同じ有料警告メッセージが出る」「解約の電話をして初めて、海外から購入した

    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30
  • はてなは昔ほど面白くない。 - 脳髄にアイスピック

    友人はてなを薦めたい このエントリを読んだ後、自分がはてなを始めた時期を確認したら2007年だった。 このblogを開始してからもう7年も経とうとしているのだ。 こんなもん書くぐらいだったらTOEICの勉強でも真面目にやっときゃよかった……。そうすれば「This Video Has Been Deleted」以外の英語だってスラスラ読めただろうに……。 いや僕の話はいいじゃないですか。それよりはてなの話をしましょう。 こういうことを言うと「懐古主義者かよ」「ジジイは失せろ」「三丁目の夕日シンドロームかよ」などと言われるかもしられないが、あえて言おう。 はてなは明らかにつまらなくなっている。 その理由は至ってシンプルだ。 みんなblogを書かなくなった。 かくいう自分も昔はあんなに更新していたのに、今では『HUNTER×HUNTER』もかくやと思えるほどの更新ペースである。 昔のはてなは何

    はてなは昔ほど面白くない。 - 脳髄にアイスピック
    tkys0628
    tkys0628 2014/04/30