2015年2月9日のブックマーク (15件)

  • 「社内政治?なんですかそれ。」理想的な職場ってどんなところか、イグニスのメンバーと考えてみた。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    理想的な職場環境とは?そんな問いに対するヒントを求めて向かったのはイグニス。離職率5%以下という同社のエンジニアやクリエイターと一緒に、メンバーに支持され、成長を促す開発・組織体制を考えてみました。 イグニスの成長を支える組織、制度、環境とは? モノづくりとは関係のないところで無駄な業務が発生したり、人間関係をこじらせてしまい、プロダクトドリブンな組織を生み出そうにもなかなかうまくいかないチームも多いのでは? そんな問題意識を持ってインタビューに向かったのはイグニス。提供するスマホ向けアプリの総DL数は7,000万を突破するなど急成長を遂げる一方、人材獲得競争が激しいWEB/IT業界の中でも5%以下の離職率レベル(※2014年9月末現在)を維持しているという注目のスタートアップ企業だ。 働きやすく、これからのものづくりに最適な開発体制、新たなサービス開発にチャレンジし続けるための組織体制と

    「社内政治?なんですかそれ。」理想的な職場ってどんなところか、イグニスのメンバーと考えてみた。 | キャリアハック(CAREER HACK)
    tkys0628
    tkys0628 2015/02/09
  • 「バナー広告から直接アプリストアに飛ばさない」Antennaがユーザー継続率を1.6倍にしたプロモーション事例。

    「バナー広告から直接アプリストアに飛ばさない」Antennaがユーザー継続率を1.6倍にしたプロモーション事例。 昨年11月に開催されたメタップスさん主催「Web × アプリ企業に聞く成功秘訣、顧客資産化の方法」より、キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]さんの講演をダイジェストでお届けします。 登壇者: 株式会社グライダーアソシエイツ 石田宗隆さん Antenna(アンテナ)について Antennaってどんなサービス。 様々なメディアの記事を集約してユーザーへと届けるキュレーションサービス。徹底してビジュアル(画像)中心で伝えているのが特長。 ユーザー数は400万人を突破、都市部中心の20代〜30代のスマホ世代が多いメディア。 提携メディアは300以上(契約書を結んで提携している)、広告主はナショナルクライアントを中心に400社以上の出稿実績がある。 ※データは2014年11月

    「バナー広告から直接アプリストアに飛ばさない」Antennaがユーザー継続率を1.6倍にしたプロモーション事例。
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    tkys0628 2015/02/09
  • 一歩踏み出してよかった

    23歳ニートだった。 3ヶ月毎日みっちりプログラミングを勉強した。 その後、いろいろ行動して、5ヶ月目には簡単なプログラミングのバイトをはじめて、 1年後には正社員で就職してた。(バイトしてたところとは違う。) 23歳の秋頃、自分が一年後に就職してるなんて思わなかった。 プログラミングを始めるときにも、ずいぶん悩んだ。自分にできるのかとか、いろいろ。 でも、やるってきめて、がんばった。 わからないときはふて寝して、起きて、わかるまでやった。 ネットで、どうせニートがとか、仕事選んでないでさっさと働けみたいなことをぼろくそに言われてもあきらめなかった。 あきらめなくてよかったと思う。社会に出てから、そんなこと言われたことは一回もないし、 逆に独学でよくここまでやったね、と褒めてくれる人ばかりだ。 なんでこれを書いてるかって言うと、自分がプログラミング始めるときにそういう記事を読んで勇気が出た

    一歩踏み出してよかった
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    tkys0628 2015/02/09
  • IT企業と出版社が火花。マンガアプリを制するのは誰だ

    2015/2/9 出版不況と言われて久しい。その波はマンガ市場にも及んでいる。出版科学研究所の統計によれば、1998年に3207億円だったコミック誌の売上は2013年に1438億円にまで縮小。15年間で半分以下にまで落ち込んだ。 一方、活況を呈するのが電子書籍市場だ。電子コミックに限って見ると、2005年に34億円だった市場が、2012年には574億円にまで急拡大。今や紙ではなく、デジタルでマンガを読むのは当たり前になりつつある。 すでにデジタルマンガサービスは乱立状態にある。国内の主要プレイヤーを見ても、21社、35のサービスが存在している(下表参照)。2月2日にはフジテレビも「フジテレビオンデマンド」でマンガ配信に乗り出すことを明らかにした。 乱立するマンガアプリの中で、最大規模をほこるのが『LINEマンガ』だ。サービス開始から1年10カ月で1000万ダウンロード、売上高49億円を突破

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    tkys0628 2015/02/09
  • スマートフォンこそ1stスクリーン、LINEが提供する動画広告の価値【LINEセミナーレポート】 - ライブドアニュース

    2月4日、LINEは「LINE動画広告セミナー2015〜スマートフォンこそが1stスクリーン〜」を開催した。セミナーでは、3つの動画広告商品が紹介された。 ■スマートフォンは最も重要なスクリーン 「スマートフォンはセカンドスクリーンと呼ばれることが多いです。しかし、スマートフォンこそファーストスクリーンではないでしょうか」と語るのは、LINEの田端 信太郎氏だ。 LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎氏 総務省の調査によると、スマートフォンの普及率は2013年度末で62.6%。スマートフォンの普及率は今後一層、伸長する見通しだという。さらに、20代以下の若年層に目を向けると、1日のメディア接触時間がテレビを上回ったという調査結果も出ている。若年層を中心に、スマートフォンは最も重要なスクリーンになりつつある。 加えて、スマートフォンでの動画視聴経験者は83.5%にのぼ

    スマートフォンこそ1stスクリーン、LINEが提供する動画広告の価値【LINEセミナーレポート】 - ライブドアニュース
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    tkys0628 2015/02/09
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Commerce platform Shopify has acquired Checkout Blocks, allowing Shopify Plus merchants to make no-code customizations in their checkout to enhance customer experience and potentially boost sales.  Checkout Blocks, which debuted…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    tkys0628 2015/02/09
    “Couplesをメディア化し、そこでの広告収入を狙っていくという。...今後はネイティブ広告やタイアップ、チャンネル販売なども検討”
  • Cafe & Bar Encounter 渋谷道玄坂にある新しい出会いを創造する場所

    TEL : 070-6475-1491 MAIL : info@encounter-japan.com ACCESS : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂 1-19-6道玄坂OKビル4F weekday (月火水木日) : 19:00 ~ 24:00 weekend (金土祝前日) : 19:00 ~ 26:00

    Cafe & Bar Encounter 渋谷道玄坂にある新しい出会いを創造する場所
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    tkys0628 2015/02/09
    おしゃれー
  • アットホームで縁も創るカフェ・バー渋谷・道玄坂『Encounter』 – Discovery vol.7

    一期一会のお店を巡るDiscovery。vol.7の今回は、渋谷・道玄坂にある「アットホームなBAR」。 渋谷・道玄坂は、クラブやビストロ、焼肉チェーン、ラーメン屋等多くの飲店が立ち並び若者やサラリーマン達を中心として多くの人が集まる繁華街。最近は立ち飲み居酒屋が出来るなど、『コンセプト居酒屋』が人気だ。その中でも、道玄坂の麓付近、そして裏道に1入った場所に、渋谷という場所には似つかわしくない「アットホームなBAR」がある。 渋谷の道玄坂を登った所の1裏道を歩いてみると、個店が多い。 表通りの賑やかさとは異なった、落ち着いた雰囲気を醸し出す。 Encounterは、~ Something Newが生まれる場所 ~ というコンセプトの元、 代表者3人が、元々会社員でありながら、出資して多くの仲間と共に丹精込めて創り上げた出来たカフェ&バー。 店内は、椅子やテーブル等まで全てを自分たちで

    アットホームで縁も創るカフェ・バー渋谷・道玄坂『Encounter』 – Discovery vol.7
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    tkys0628 2015/02/09
    良さ
  • ネイティブ広告のSharethrough、2014年の推定収益額が8000万ドルを突破 | NativeAd SQUARE

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    tkys0628 2015/02/09
  • エウレカが「Pairs」ではなく「Couples」でTVCMを打ってきたYO! | The Startup

    エウレカといえば誌読者にはオンラインデーティング「Pairs」でお馴染みだろう。昨日の月額課金サービスの比較記事の中でも紹介し、結構儲かってそうではある。 そのエウレカが「Pairs」ではなく2014年5月に提供を開始したカップルSNSの「Couples」で2015年2月9日から全国放送のTVCMを打ってくるようだ。放送予定は2月9日〜15日と21日〜17日の2回に渡る。 キャストは柳俊太郎と安藤輪子。主題歌は2月25日発売TEEの書き下ろし「フォーエヴァー・マイラブ」で、制作スタッフを見ると博報堂がチラホラという布陣。 TVCMを見た率直な感想としては、一発での威力はさほどないものの(メルカリとかの方が一発のクリエイティブの威力を感じた)じわじわくる系で、視聴者に一定のフリークエンシーを浴びせて脳内に焼き付ける感じではないかと思った。 尚、エウレカは僕の聞く範囲では一度も外部から資金調

    エウレカが「Pairs」ではなく「Couples」でTVCMを打ってきたYO! | The Startup
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    tkys0628 2015/02/09
  • VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブ、プライベートマーケットプレイスを運営する新会社を設立 | 株式会社VOYAGE GROUP

    株式会社VOYAGE GROUP(東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:宇佐美 進典、以下「VOYAGE GROUP」)は、アドテクノロジー市場における新たな取り組みとして、トレーディングデスク事業を展開する株式会社エスワンオーインタラクティブ(東京都千代田区、代表取締役:淵上 優、以下「s1o-i」)と合弁で、2015年2月9日、プライベートマーケットプレイス(以下、「PMP」)を運営する新会社、株式会社intelish(東京都渋谷区、代表取締役:小川 翔吾、読み「インテリッシュ」)を設立いたしました。 従来のオープン制オークション取引(※1)によるRTB(※2)では、「枠から人へ」という言葉の通り、枠(メディア)の質や情報でなく、オーディエンスの情報に重きを置いた広告取引でした。そのため広告主にとっては、オーディエンス単位で買い付けが可能で、且つリアルタイムに配信をコントロールできると

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    tkys0628 2015/02/09
  • AOYUZU 恵比寿 (恵比寿/イタリアン)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    AOYUZU 恵比寿 (恵比寿/イタリアン)
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    tkys0628 2015/02/09
    @恵比寿 東口 チャラい
  • 東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース)

    体制は変えず、手法を変えた ――昨年5月、東洋経済オンラインの当時の編集長だった佐々木紀彦さんにインタビューしました。その時は「PVは月間5千万が現体制での限界だ」と。それが山田編集長になって半年で倍増し、1億PVに届こうとしています。編集部の人員増など、なにか体制を変えたのでしょうか。 「オンライン編集部員の数は、当時も今も8人で変わりません。ちなみに当時の8人のうち、佐々木君を含め3人がニューズピックスで活躍中です(笑)。佐々木君についていったので」 ――人員を増やさないのにPV倍増は驚きです。外部ライターが増えたんでしょうか。 「記事の数は多くても1日15。少ないと10もない。そのうち、外部筆者が書く記事が3分の2というのも、従来から変わっていません」 ――データを見ると、UU(ユニークユーザー=サイトの訪問者)1人あたり、8ページを読んでいます。この数字は佐々木さん時代と変わ

    東洋経済、月間1億PVの秘密 「ヒットの法則はデータが語る」・上 - withnews(ウィズニュース)
    tkys0628
    tkys0628 2015/02/09
    “当時も今も8人で変わりません。ちなみに当時の8人のうち、佐々木君を含め3人がニューズピックスで活躍中です(笑)。佐々木君についていったので”所々にトゲあるよなーw
  • tofubeats、半年ぶり新作「STAKEHOLDER」

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    tofubeats、半年ぶり新作「STAKEHOLDER」
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    tkys0628 2015/02/09
    やったー!
  • アクセンチュアの「テクノロジービジョン2015」レポートで発表された5つのトレンド予測 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    <ピックアップ>デジタルのエコシステムは市場を再形成し、企業同士が業界を超えて相互補完する経済を創造することが明らかに――アクセンチュア調査レポート「テクノロジービジョン2015」 アクセンチュアが、世界のテクノロジートレンドに関する最新の年次調査レポート「Accenture Technology Vision 2015」を発表しています。 「テクノロジービジョン2015」によると、現在の市場は「We Economy」と呼ばれる、企業同士が業界を超えて相互に補完し合う経済という概念に基づいて再形成される過渡期にあり、この「We Economy」によって人々の働き方や暮らしに大きな変化が生まれつつあることを紹介しています。 この他にも、産業単位でインターネットに接続していく「インダストリアル・インターネット・オブ・シングス(Industrial Internet of Things)」が急速

    アクセンチュアの「テクノロジービジョン2015」レポートで発表された5つのトレンド予測 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    tkys0628 2015/02/09