東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
KLab<3656>は、2月12日、2014年12月期通期の連結業績を発表、売上高213億7400万円(前年同期比1.8%増)、営業利益21億6300万円(前年同期12億2300万円の赤字)、経常利益25億6400万円(同9億4100万円の赤字)、当期純利益17億9300万円(同25億6300万円の赤字)と大幅な黒字転換を達成した。また、第3四半期決算発表時の予想と比べ、売上高と営業利益はほぼ予想通りの水準、経常利益と当期純利益は上ブレしての着地となる。 その業績をけん引したのは、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」が躍進だ。特にラブライブ!アニメ2期の放送の影響もあり、第2四半期以降大きく売り上げを伸ばし、売れ上げ増加に貢献した。また、今期に新規リリースした「テイルズオブアスタリア」と「天空のクラフトフリート」も堅調な売り上げを計上している。 一方、費用面では、期首に開示した計
本ブログは、i-mobileを導入していただくメディア様向けのサポートブログです。 今回は、リリースしたばかりの「インフィード広告」の仕様と、 カスタマイズ例をご紹介します。 インフィード広告の特徴は「CSSによるカスタマイズが可能」だということです。 リサイズ、色変更、枠線の追加、フォントタイプの変更、下線部の追加、画像の非表示...等 基本的にCSSで調整が可能なことはインフィード広告でも設定が可能です。 もちろん、PC、スマートフォン共にカスタマイズに対応しています。 まずは何もカスタマイズしていないインフィード広告の規格がこちら。 ------------------------------------------------------- 【PC】 枠全体のサイズ:300px×72px 画像のサイズ :57px×57px テキスト領域のサイズ:213px×72px タイトルのフォ
“加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ
インターネットとつながるスマートテレビで見た番組履歴を、テレビメーカーが収集する動きが広がっている。 ネットにつながる家電が増える中、専門家は「テレビ番組の視聴履歴はプライバシーに属する。収集する場合は丁寧に説明すべきだ」と指摘している。 都内のIT会社で働く男性会社員(39)は、「東芝」のスマートテレビで競馬中継を見ながら、こう考えていた。「競馬を見ていることも、メーカーに把握されているのか」 テレビを製造・販売する東芝ライフスタイル(LS)は2012年10月から、スマートテレビで人々が見た番組や録画した番組の履歴を収集している。視聴履歴は、テレビでネットサービスを利用すると自動的に収集される仕組みで、男性会社員は「拒否しようとしても、そのやり方が分かりにくい」と不満を漏らす。 こうした声を受け、同社は今月6日から、視聴者が履歴収集を拒否できる方法をネット上で案内するようになった
事業をする上で最も難しいのが“継続すること”のIT/Web業界にあって、株式会社LIGは来年6月に9期目を迎えます。ユニークなプロモーションで知名度を上げたLIGには、一方で、かつて何度も廃業の危機に瀕した経緯がありました。 そこで今回は、LIGの創業者の岩上に、LIGがこれまでどのように窮地を乗り越え、事業を拡大してきたのかを聞きました。 岩上 貴洋氏 学生時代にモバイルマーケティング、ITベンチャー企業数社に参加する。在学中からアーリーステージを対象とした独立系投資会社にて、投資業務、コンサルティング業務に従事。2007年、株式会社LIG創業。 起業にこだわった理由は「日本では失敗しても死なないから」 もともと「自分で会社をつくる」ことにこだわりがあったという岩上。その想いは新卒で入社した投資会社を3ヶ月で辞めてしまい、次に入社した会社には「起業するから半年で辞める」とあらかじめ宣言す
こんにちは! 先日、「セガネットワークス メディアカンファレンス2014 Autumn」にて、セガネットワークスの提供するマーケティング支援ツール『Noah Pass(ノア・パス)』の戦略と新展開について発表があり、その中で、facebook広告やファンコミュニケーションズのターゲティング・アドプラットフォーム「nex8(ネックスエイト)」を活用したリターゲティング広告を開始していく、というお話がありました。 ※以下、発表会の様子をレポートしたSocial Game Infoの記事より引用 (セガネットワークス 上席執行役員 事業本部長の)岩城氏は、ゲームアプリのプレイを開始し、30日後も続けている方が10~20%である一方、一度離れたプレイヤーが再度同じゲームを遊びはじめた場合、約30%の方がゲームプレイを継続することが、セガネットワークス(のゲームタイトル)を対象とした調査で分かったと
今年、スマートフォン広告大手事業者が、新しいターゲティング広告商品を相次いでリリースしている。 アイモバイルはサイジニアと共同開発したパーソナライズリコメンド広告アイレコを1月14日にリリース、ファンコミュニケーションズは、2月2日に同社のスマートフォン広告プラットフォームnex8においてダイナミックリターゲティング広告をリリース、そしてサイバーエージェント アドテクスタジオは、1月9日にスマートフォンゲームアプリに特化したダイナミックリターゲティング広告Dynalyst for Gamesを、2月10日にはスマートフォンのWeb、アプリ面を横断した配信が可能なリターゲティング広告をリリースした。 需要側の事情からこれらのリリースの背景を考えると、モバイルゲーム会社のプロモーション需要の中身が変化してきたことがうかがえる。 スマートフォン端末の普及が急速に進んでいた数年前は、スマートフォン
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
スマホ広告がPCを上回る日は近い?――朝日新聞・SmartNews・Yahoo!ニュースが探るメディアの未来像(前編) 2月4~6日、印刷メディアビジネスの総合イベント「page2015」(主催・公益社団法人日本印刷技術協会)が開催されました。当ブログでは、「メディアの未来像を探る」をテーマに行われたカンファレンス(5日実施)でのディスカッションの様子を前編・後編にわたってお伝えします。(後編:ひとつのビジネスモデルで稼ぎ抜く時代は終わり?――朝日新聞・SmartNews・Yahoo!ニュースが探るメディアの未来像) 【講師】(上の写真左から順に) 片岡裕(ヤフー メディアサービスカンパニー ニュース本部長) 雨森拓児氏(朝日新聞社 メディアラボ 主査) 藤村厚夫氏(スマートニュース 執行役員 メディア事業開発担当) モデレーター:藤代裕之氏(法政大学/ジャーナリスト) カンファレンス前半
マガジンワールド 出版社マガジンハウスのウェブサイト。 マガジンワールドへようこそ! 出版社マガジンハウスのウェブサイト。 雑誌や書籍・ムックの発売情報の他、占い、お店・プレゼント情報などのオリジナルコンテンツ。 magazineworld.jp by Magazine House, Ltd. (Tokyo) Hanako 毎月28日発売 クロワッサン 毎月10・25日発売 ターザン 第2・第4木曜日発売 アンアン 毎週水曜日発売 クウネル 奇数月20日発売 アンド プレミアム 毎月20日発売 ブルータス 毎月1・15日発売 ギンザ 毎月12日発売 ポパイ 毎月9日発売 CASA BRUTUS 毎月9日発売 2019.01.28 Hanako『チョコレートと冬の男。』に登場、俳優・濱田岳さんの撮影風景フルVer.動画を …2019.01.28 略奪はムリだ…?不倫女を諦めさせた「本妻の神対
先週、アドテクノロジーの世界的カンファレンス「アドテック東京2013」が、今年も東京国際フォーラムで開催された。年々来場者は増加傾向、それに応じてセッションテーマも従来のデジタルマーケティングの範囲を超え始めている。 そんな中、僕自身も公式スピーカーとして「コンテンツマーケティング」のトラックに登壇させていただいた。 「コンテンツマーケティング」は、その重要性の高まりから、今回のアドテックでも「ビッグデータ」や「スマホ」、「ソーシャルメディア」と同列のテーマとして設定されている。 今回のコラムは、その中で僕がお話したことを簡単にまとめてみよう。 そもそも、戦略PRの専門家として「インタラクティブ・コンテンツ」のパネルに登壇する意味は何か? 2009年に日本で「戦略PR」を提唱した当時は、いわゆる広報活動やパブリシティという概念ではなく、「空気をつくる」という本来のPRの役割を強調した。 マ
Kamcord、「Kamcord SDK」のプレイ動画配信先に「ニコニコ動画」を追加 日本での展開のさらなる加速を目指す モバイルゲームの動画共有ソリューションを提供するKamcordとドワンゴおよびニワンゴは、「Kamcord SDK」導入スマートフォンゲームよりゲームユーザーがプレイ動画を録画しシェアできる配信先として日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコ動画」と連携することを発表した。 カムコードは世界で最初にiOS,Android向けゲームプレイ動画を録画およびシェアできるサービスを創り出し、これまでに世界で3,300万以上のビデオが共有されている。iOS、Androidに簡単に実装でき、質の高い動画を提供できるとして世界中のゲームデベロッパーから評価を受けている。 今回、「Kamcord SDK」導入スマートフォンゲームから録画をして「ニコニコ動画」に配信するこ
アプリ収益化から無料決済、そして宇宙ーーなんとも不思議な世界観を持ったスタートアップが選択した次のステップはやはりスケールが違った。 一部報道でもあった通り、アプリ収益化プラットフォーム「metaps」を展開するメタップスは2月12日、日米のベンチャーキャピタルおよび事業会社、既存株主を引受先とする第三者割当増資の実施を発表する。 シリーズCとなるラウンドで調達した金額は総額43億円で、引受先企業は今後、事業提携発表などを通じて公表していくとしている。また、メタップス代表取締役の佐藤航陽氏によると、小泉内閣時代の金融担当・経済財政政策担当大臣だった竹中平蔵氏がアドバイザーに就任することも教えてくれた。 さて、少しおさらいしよう。 メタップス(創業当時の社名はイーファクター)の創業は2007年9月。佐藤氏は1986年生まれの学生起業家(早稲田大学)で、2011年にアプリ収益化プラットフォー
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