2017年4月7日のブックマーク (10件)

  • Monaca

    Monacaはクラウド技術を活用した、日発・次世代のアプリ開発プラットフォームです。多様なアプリ開発に対応するクラウドサービスを中心に、アジャイル開発を促進するDevOps、コンサルティングやテクニカルサポート。日々の課題を解決するために用意されたツールやサービスを通じて、あなたのプロジェクトの成功を支えます。 さらに詳しく

    Monaca
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • [nekodemo]paymoに先を越された既存金融機関のオワコン感 : nekodemo.com

    nekodemo.com アートマネジメント、舞台照明、表現教育、地域コミュニティ文化、webマーケティング、金融をたしなみたい。趣味だじゃれ。 楽しいPVでおなじみ、割り勘アプリのpaymo。 私も最近は飲みに行くたびにpaymoで割り勘している。 日時点のMy残高は32,480円だ。 一方で、銀行勤務の友人と飲みにいったときの反応は違った。銀行勤務の友人は、会員登録こそ手間取っていたが、paymoの存在自体は認知していて、「いつか使ってみたい」と思っていたそうだ。銀行勤務だからこそ、FinTech的なものには敏感なのだろう。 日では、もともと銀行以外の事業会社は、送金業務をおこなうことが禁止されていた。しかし2010年に施行された資金決済法により、登録をしさえすれば事業会社でも送金業務が可能になった。 これはとても画期的な出来事だった。現代社会では、例えば給与が銀行口座に振り込まれ

    [nekodemo]paymoに先を越された既存金融機関のオワコン感 : nekodemo.com
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • あなた、プレゼントをさがしてるフレンズなんだね! ふたりの距離感がよく..

    あなた、プレゼントをさがしてるフレンズなんだね! ふたりの距離感がよくわからないから、おいしいお菓子のことをかくよ! ◇飴とか和菓子! 板あめ 羽一衣(あめやえいたろう)…めずらしくておいしい! パッケージが上品! 霜柱(九重舗玉澤)…飴細工てきなもの! めずらしくておいしい! ※そろそろ今年の製造が終わっちゃう! 季節のこんぺいとう(緑寿庵清水)…ものすごくおいしいよ! びっくりする! 縁起缶キャンディ(ヒトツブカンロ)…おいしくて缶がかわいい! 手軽! 二人静(両口屋是清)…落雁だよ! 上品! おいしい! すごくおいしい!!! 季節の干菓子(鶴屋吉信)…おいしくてかわいい! わりと無難! ◇洋菓子とか! マカロン(ラデュレ)…ブランド力がっょぃ! 箱がかわいくておいしい! でも正直マカロンは好き嫌いがあるよ! 箱入りのチョコレート(デメルとかメゾンデュショコラとかドゥバイヨルとか)…

    あなた、プレゼントをさがしてるフレンズなんだね! ふたりの距離感がよく..
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • アデランス、髪の「コト消費」めざす MBO機に戦略転換 - 日本経済新聞

    かつら最大手アデランスは6日、定額制の男女向け増毛ヘアシステムを発表した。業績悪化の末に昨秋にMBO(経営陣が参加する買収)を行った後、初めて打ち出した成長戦略だ。積極的な広告で高級かつらを売り、定期的なメンテナンスでも稼ぐ従来のビジネスを修正する。消費者に広がってきた「薄毛は個性」との意識の変化にも対応し、再浮上を目指す。「ライフスタイルを24時間楽しんでほしい」。アデランスの津村佳宏社長は

    アデランス、髪の「コト消費」めざす MBO機に戦略転換 - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • 六本木ネット系ベンチャー地図2017春|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 さぁ今年もやってきました「六木地図」です。ミッドタウンを首都に長年権勢をふるっていたヤフーが紀尾井町に遷都するという大きな出来事があったこの一年ですが、来週からDMMが恵比寿から六木に遷都してくるようで、新たな秩序がうまれそうな六木界隈。DMMがやってくる住友不動産木グランドタワーもそうですが、カカオがやってくるTri-Seven Roppongiなど新たなビルがどんどこ建ち始めてる六木。来年の更新時にはまた違った風景が広がってるかもしれません。 六木ヒルズは相変わらず大盛況で、様々なネット系企業が存在し、六木一丁目方面にはVCが集結するなど、渋谷に比べて比較的アクティブな感じです。 【参考サイト】 ・http://blog.livedoor.jp/amenimo

    六本木ネット系ベンチャー地図2017春|インターネット界隈の事を調べるお
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
    kakao引っ越してきたのか
  • 一平ちゃんの逆バージョン!「焼きそば味のショートケーキ」作りに挑戦してみた結果・・・ |お菓子と科学のメディアのOPENLAB Review

    2017 .04 .07 一平ちゃんの逆バージョン!「焼きそば味のショートケーキ」作りに挑戦してみた結果・・・ こんにちは。OPENLAB Review編集長の大嶋です。 普段このサイトでは、お菓子やに関する科学・テクノロジーの話題を中心に、比較的真面目なテイストで記事を執筆しています。しかし、人間とは反動形成する生き物。真面目に書けば書くほど、”たまにはネタに走ってみたい欲求”がじわじわと醸成されていくのです。そして臨界点を迎えたある日、気づけばこのようなツイートを送信していました。 「このサイトはオープンしてまだ3ヶ月。きっと50に至らぬままそっ閉じ案件だろう…。」そう甘く見積もっていたのもつかの間、なんと一平ちゃん公式アカウント様(@ippei_yomise)に拾っていただき、50RTの2倍以上のRTを頂くに至りました。 これはもう、後に引けません!私は内心冷や汗を垂らしながらポー

    一平ちゃんの逆バージョン!「焼きそば味のショートケーキ」作りに挑戦してみた結果・・・ |お菓子と科学のメディアのOPENLAB Review
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • Webメディアは儲かるか?広告表現の可能性とコンテンツ|イベント|ファンコミ+

    ツイートList シェア0 ブックマーク0 Pocket0 株式会社ピースオブケイク 代表取締役CEO 加藤 貞顕氏 1973年、新潟県生まれ。大阪大学大学院経済学研究科博士前期課程修了。アスキー、ダイヤモンド社に編集者として勤務。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海)、「ゼロ」(堀江貴文)など話題作を多数手掛ける。2011年、株式会社ピースオブケイク設立。2012年、コンテンツ配信サイト・cakes(ケイクス)をリリース。2014年、クリエイターとユーザをつなぐWebサービスnote(ノート)をリリース。 ※記事は、ファンコミュニケーションズ広報ブログにて公開していた、2016年2月24日に開催したデジタルメディア研究所×ファンコミュニケーションズの共同プロジェクト「情報広告研究会」レポートの転載記事となっています。 Webメディアはな

    Webメディアは儲かるか?広告表現の可能性とコンテンツ|イベント|ファンコミ+
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • YouTube TV - Watch & DVR Live Sports, Shows & News

    Limited Time Offer: Try it free, then $15 off your first 3 months - that's just $57.99/mo (Save $45) New users only. Terms apply.

    YouTube TV - Watch & DVR Live Sports, Shows & News
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • 広告費、ネットが初の首位 17年世界市場予測 テレビを抜く - 日本経済新聞

    【シリコンバレー=小川義也】世界の広告市場に20年以上君臨したテレビが、ついに王座から陥落しそうだ。スマートフォン(スマホ)などモバイル端末向け広告の成長を追い風に、インターネット広告費は2017年に2000億ドル(約22兆円)を突破して初の首位に立つ見通し。ただ、動画共有サイト「ユーチューブ」で悪質な動画に企業の広告が掲載されるなど、運用や倫理面の課題も浮上している。英調査会社ゼニスオプティ

    広告費、ネットが初の首位 17年世界市場予測 テレビを抜く - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07
  • YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに

    向う数週間中に、新たなレビュープロセスが追加され、まだYPPに参加していないチャンネルは、視聴回数が1万以上になるまでYPPに参加できなくなる。チャンネルの視聴回数が1万を超えると、YouTubeがそのチャンネルがポリシーに沿っているかどうかを審査し、問題がなければYPPに追加して広告表示を開始する。 関連記事 Google、不適切なコンテンツへの広告表示対策について説明 YouTubeからの英国政府やトヨタなど、大手広告主の引き上げを招いた不適切コンテンツへの広告表示について、Googleがポリシー厳格化や広告主向けの新ツールなどの対策を説明した。 YouTubeからの大手メディア広告引き上げを受け、Googleが自動システム改善を約束 英国政府や大手メディアが、YouTubeの不適切な動画に広告が表示されるとして、YouTubeやGoogle Display Networkから広告を引

    YouTube、視聴回数1万未満のチャンネルは広告収入なしに
    tkys0628
    tkys0628 2017/04/07