プライベートな勉強会で、ソフトウェア技術者ではない人に向けて暗号通貨や NFT について解説した際に使った発表資料です。 2021/1/5: 誤字等を修正。 2021/1/30: フォローアップ記事を公開しました。 https://okapies.hateblo.jp/entry/2022/01…
The Future of Work is Not Corporate - It’s DAOs and Crypto Networks どうも、SFでプロダクト開発中の@ShugoTsuji_jpです。 本稿は、@benschecterによる記事 “The Future of Work is Not Corporate — It’s DAOs and Crypto Networks “を僕の思考整理用に、翻訳してまとめたものになります。 Introduction/ 導入 これからの世界では、会社に雇用されるという概念がなくなる可能性があります。その代わりに、人々はゲームをしたり、新しいスキルを身につけたり、アートを制作したり、コンテンツをキュレーションしたり、といったアクションを起こすことで、従来とは異なる方法で収入を得るようになるでしょう。 この新しい仕事の未来は、複雑なネットワークへの
「Game of Dreams Powered by Game8」聴講レポート。2022年のゲーム業界とビジネスのキーワードは“メタバース”や“アプリ外決済” ライター:飛鳥 2021年12月14日,ゲームエイトが主催するゲーム業界向けフォーラム「Game of Dreams」の第1回オンラインフォーラム「Game of Dreams Powered by Game8」が開催された。本フォーラムは,ゲームエイトがゲーム業界で活動する人々や,それを取り巻く業界全体の発展に貢献するべく立ち上げたフォーラムで,今回開催された「Game of Dreams Powered by Game8」は記念すべき第1回となり,今後も定期的に開催を予定している。ここではその都度最新の知見共有だけでなく,中長期的な業界の動向も含めた幅広い情報発信を目指している。 第1回の今回は,ゲームエイト取締役の沢村俊介氏が
Photo by Pawel Czerwinski on Unsplash 要点アルファベット、メタ、アマゾンは世界のデジタル広告全体の9割を分け合い、広告収益全体の50%近くを占めるようになった。デジタルから広告全体へとビッグテック寡占は深まることになった。 広告最大手WPPのGroupMが13日に発表した報告書によると、2021年の世界の広告は37.5%増(米国の政治広告を除く)で、最終四半期に強い上昇を見せた。世界の広告業界全体(米国の政治広告を除く)の2021年の収益は7630億ドルに達し、前年比で急増、また2019年から18.7%増加するとされている。 デジタルは世界の広告の64%を占めた。世界最大の広告市場では、デジタル広告の割合は60%(米国)、78%(英国)、87%(中国)に達している。 GroupMは、主に米国、英国、中国の成長に牽引され、広告収益予測を従来の予想よりも大
Web3、メタバース、暗号通貨、NFT(写真のアートワーク)はすべて、次世代のインターネットで重要な役割を果たすだろう。 Miguel Candela/Anadolu Agency via Getty Images 「Web3」とは次世代のインターネットであり、ブロックチェーン上に存在する。 分散型のネットワークを基礎としているため、フェイスブックやグーグルのように誰かにコントロールされることはない。 ツイッター、ゲームストップ、レディット、アンドリーセン・ホロウィッツなどが、Web3の構築にリソースを投入している。 次世代のインターネットでは、プラットフォームごとにソーシャルアカウントを持つことはない。1つのソーシャルアカウントがあれば、フェイスブック(Facebook)やツイッター(Twitter)からグーグル(Google)、ショッピングサイトなどのさまざまなサイトに移動できるように
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