2022年1月23日のブックマーク (19件)

  • 高砂市職員のパソコンに係る広告掲載募集|高砂市

    高砂市の広告事業の一環として実施している、市職員が使用するパソコンに掲載する広告を、下記のとおり募集します。 (1)表示場所 PCへのログオン時、ロック解除時に画面上に表示 (2)表示サイズ 幅800ピクセル×高さ600ピクセル (3)表示台数 約870台 (4)表示時間 15秒程度、または使用者が画面上の「閉じる」ボタンをクリックするまでのいずれか早い時間 使用者が画面上の「表示延長」ボタンをクリックすることで表示時間が延長されます。

    高砂市職員のパソコンに係る広告掲載募集|高砂市
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    tkys0628 2022/01/23
  • 市職員用パソコンに広告いかが 掲載料値下げ、地域経済を応援 高砂

    新型コロナウイルス禍で苦境が続く地域経済への支援と財源確保という一石二鳥を狙い、兵庫県高砂市が、職員用パソコン約900台の画面に掲載する1カ月間の広告料を、5千円から2千円に値下げして積極出稿を呼び掛けている。職員がパソコンにログインするたびに、画面に広告(縦17センチ、横21センチ)が15秒間現れる仕組み。どれほどの効果が-と思われがちだが、過去の広告では市職員の利用が増えた店もあったという。(笠原次郎) 自治体職員用パソコンへの広告掲載は、滋賀県が2008年に初めて導入。兵庫県などにも広がり、高砂市は13年に始めた。同市は当初、1カ月の広告料を1万5千円にしていたが、利用が少なかったため、5千円に値下げ。これまでに35社から228件(228カ月)分の収入があった。 市ICT推進課によると、加古川市内の足つぼマッサージ店は広告を出し、実際に高砂市職員の利用増につながったという。同課の植月

    市職員用パソコンに広告いかが 掲載料値下げ、地域経済を応援 高砂
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    tkys0628 2022/01/23
    “職員がパソコンにログインするたびに、画面に広告(縦17センチ、横21センチ)が15秒間現れる”
  • 韓国イーコマース企業クーパンの無限挑戦…米証券市場上場で「500億ドル」価値目標

    「クーパンの目標は2025年までに韓国に5万件の新しい雇用を創出することだ」。クーパンのキム・ボムソク取締役会議長(43)の言葉だ。クーパンは12日、米国証券取引委員会(SEC)にニューヨーク証券取引所上場のための申告書を提出した。 キム議長はSEC申告書で新規雇用5万件という目標を提示した。現在クーパンの職員は4万人、間接雇用まで合わせると5万人水準だ。ウォールストリートジャーナルやロイター通信は匿名の関係者を引用し、クーパンが上場のための企業公開(IPO)で500億ドル(約55兆ウォン、約5兆2300億円)前後の価値が認められることを目標にすると伝えた。 キム議長はクーパンをニューヨーク株式市場に上場しながら強力な経営権防御手段の「差別的議決権」を持つ。SECに提出した申告書によると、クーパンはキム議長が保有する株式(クラスB)に対して1株あたり29倍の議決権を付与する。クーパンを上場

    韓国イーコマース企業クーパンの無限挑戦…米証券市場上場で「500億ドル」価値目標
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    tkys0628 2022/01/23
  • モバイル市場年鑑2022:消費者が3.8兆時間をモバイルデバイスに費やすモバイルファーストな新時代における市場攻略法 | data.ai Blog

    業界をリードするdata.aiの最新レポート「モバイル市場年鑑2022」を読んで、モバイルファーストな新時代の攻略法や、市場で成功するためのビジネス変革には一体なにが必要なのか、この機会にぜひ見つけてみましょう。 2022年に突入し、世界はさらなるモバイルファーストな環境へと日々進化し続けています: モバイルアプリに費やす時間は、かつてないほど増加しており、モバイルファーストの上位市場では1日4.8時間もの時間をモバイルに消費しています。 2021年には1分間に32万ドル(USドル)以上がアプリストアで消費され、2020年における記録的な数字と比較しても約20%増加し、消費者の関心と経済の動きがモバイルに移行していることが明らかになりました。 モバイルの初期ユーザーからZ世代などの若年層まで、モバイルサービスは高い需要があり、世界では毎分44万1千以上のアプリがダウンロードされています。

    モバイル市場年鑑2022:消費者が3.8兆時間をモバイルデバイスに費やすモバイルファーストな新時代における市場攻略法 | data.ai Blog
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    tkys0628 2022/01/23
  • 2021年メディア領域振り返り|Jumpei Yamashita

    Z Venture Capitalの山下です。 メディア・エンターテイメントの領域でスタートアップへの投資を行なっています。 年の瀬ということで、2021年のメディア領域を振り返って、各トレンドでどんな注目プレイヤーがいたのかや、一年を通じてマクロトレンドで何が起こっていたかを考察していきたいと思います。 1-3月:NFTまず1-3月の話題として欠かせないのはNFTですよね。 NFTの流通総額はNonFugibleのQ3のレポートによるとQ3のNFTの取引総額は、昨年対比で268倍(Q3だけで6,700億円ほど)にまで急成長しました。 NFT作品が75億円で落札されたり、最近でもデジタルシューズ制作スタジオの「RTFKT」がNIKEに買収されたりと、一年中話題に事欠きませんでした。 NFT普及によるメディア領域のマクロな変化は大きく二つが挙げられ、今後もその流れは加速すると考えられます。

    2021年メディア領域振り返り|Jumpei Yamashita
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    tkys0628 2022/01/23
  • State of Mobile 2022 - data.ai

    「モバイル市場年鑑2022」 では、モバイルファーストな新時代における市場攻略法や、2022年、皆様のモバイルビジネスの変革に必要不可欠な内容を網羅しています。 業界をリードするdata.aiの最新レポート「モバイル市場年鑑2022」では、17業界、 30市場 の詳細なデータやインサイトを提供しています。また、レポートではインタラクティブな形式を採用しており、実際に手を動かし、レポート内のデータを比較、深堀りすることが可能です。2022年、モバイル市場で勝利を収めるためには、一体なにが必要なのか、この機会にぜひチェックしてみましょう。レポートは以下の内容を含んでおります: モバイルによる変革が予想される高成長分野と新興分野: モバイル経済の変化に注目し、次に訪れるビッグチャンスを掴むためには一体どのようなアクションが必要なのか?急成長するモバイルゲーム市場で成功するために必要な要素とは

    State of Mobile 2022 - data.ai
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    tkys0628 2022/01/23
  • カカオ漫画プラットフォーム「ピッコマ」、非ゲームアプリ消費者支出のグローバル6位 | 亜洲日報

    カカオが日で運営する漫画プラットフォームモバイルアプリ「ピッコマ」が非ゲーム部門のグローバルモバイル消費者支出6位を占めた。 カカオはモバイルデータ・分析プラットフォームのApp Annieの2022年モバイル現況報告書を引用し、昨年一年間、グローバルモバイル消費者がゲームのほかに最もお金をたくさん使ったアプリ6位をピッコマが占めたと19日、明らかにした。 ピッコマは世界最大の漫画市場を保有した日で、韓国、日中国、米国など世界各国の人気ウェブトゥーンを提供するマンガプラットフォームである。累積アプリダウンロード3000万件を記録し、2020年7月に占めたグローバル漫画アプリの売り上げ1位を現在まで維持している。 ピッコマをサービスするカカオピッコマは消費者支出規模を企業別にみた順位で、8位に上がった。 カカオピッコマは昨年、ピッコマ・欧州法人を設立し、今年、フランスでピッコマサービ

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    tkys0628 2022/01/23
  • トレンダーズ、SNSにおける購買行動の分析メソッド「インフルエンスファクター」にもとづいたプランニング提供を開始

    トレンダーズ、SNSにおける購買行動の分析メソッド「インフルエンスファクター」にもとづいたプランニング提供を開始 SNSを中心としたデジタルマーケティング事業を展開するトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)は、SNS上の購買行動に関する独自の分析メソッド「インフルエンスファクター」にもとづいたプランニング提供を格開始します。 ◆「属性」ではなく「行動パターン」に注目した、SNSにおける購買行動の分析メソッド 生活者の意識・行動にSNSが大きく影響するようになった現在。商品を購入するきっかけや後押しになるケースも多く、企業のマーケティングにおいてSNSはもはや無視することができない存在となっています。 こうした背景をふまえ、トレンダーズでは、SNSを通じて生活者がどのような購買行動をおこなっているかを明らかにすべく、こ

    トレンダーズ、SNSにおける購買行動の分析メソッド「インフルエンスファクター」にもとづいたプランニング提供を開始
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    tkys0628 2022/01/23
  • 「経営者の器とは何か?」GMO熊谷氏が語る”経営者とお金”【SP-MN1 #7】

    ▶平日 毎朝7時に公式LINE@で新着記事を配信しています。友達申請はこちらから! ▶ICCの動画コンテンツも充実! Youtubeチャネルの登録はこちらから! これまでに配信した、経営に関する議論を総特集いたします。今回は、ICCカンファレンス KYOTO 2016 から、「優れた成果を実現する経営者の仕事とは何か?」【K16-5A】を10回に再編集してお届けします。10回シリーズ(その7)は、会場からの質問を受け付け、「経営者の器とは何か?」という問いを議論しました。ぜひ御覧ください。 ICCカンファレンスは新産業のトップリーダー160名以上が登壇する日最大級のイノベーション・カンファレンスです。次回 ICCカンファレンス KYOTO 2017は2017年9月5〜7日 京都市での開催を予定しております。 ▼ 登壇者情報 2016年9月6日・7日開催 ICCカンファレンス KYOTO

    「経営者の器とは何か?」GMO熊谷氏が語る”経営者とお金”【SP-MN1 #7】
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    tkys0628 2022/01/23
  • ゆずたそ流スライドデザインTips集 - 下町柚子黄昏記 by @yuzutas0

    この記事の趣旨 筆者(@yuzutas0)がプレゼンテーション資料作成をアシスタントに代行してもらうにあたって「こういう点に注意してほしい」という項目を列挙した。 自分のために書いた記事ではあるが、筆者と関わりがない方も、ぜひスライド作成の参考にしていただけると幸いだ。 もくじ この記事の趣旨 もくじ 背景 免責・参考資料 必読書 Tips 01: キーメッセージ Tips 02: コンセプト Tips 03: アウトライン Tips 04: PREP法 Tips 05: 免責事項 Tips 06: 自己紹介 Tips 07: 1スライド・1メッセージ Tips 08: 余白とグルーピング Tips 09: 余計な要素を削ぎ落とす Tips 09: 箇条書きではなく図や表にする Tips 10: x軸とy軸の慣習に従う Tips 10: カラーの慣習に従う Tips 11: カラーは6色ま

    ゆずたそ流スライドデザインTips集 - 下町柚子黄昏記 by @yuzutas0
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    tkys0628 2022/01/23
  • 2020年代のゲーム体験はこうなる!ゲームとゲーム実況の融合=「ライブゲーミング」とは|akagawa.junichi 赤川隼一

    突然ですが、ゲーム実況を見ている時にこんな経験はありませんか。 ・ボス戦やドン勝/チャンピオン直前などの手に汗握る場面で、「できるもんなら手助けしたい…!!」と思う ・ゲームプレイがあんまり上手くない配信者を見ていると「代わりにプレイしてあげたいな…!」と思ってしまう (逆に、自分がゲームプレイしていてなかなかクリアできない時「誰かここだけ代わってくれないかな…」と頭をよぎる) ・ガチャ動画の爆死リアクションが面白すぎる実況者に、「もうこっちでお金出すからもう1回回してほしい…!」と思う ・AmongUsや人狼のゲーム実況で、見ている自分も投票したくなってしまう ・実況者がマルチプレイのマッチングを待っているのを見ながら、「自分もこのマッチングに入っていっしょにプレイしたいなぁ」…あるいは、ゲーム実況を見ない人であれば、こんなことってないでしょうか。 ・プロ野球を見ながら「次はインコースの

    2020年代のゲーム体験はこうなる!ゲームとゲーム実況の融合=「ライブゲーミング」とは|akagawa.junichi 赤川隼一
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    tkys0628 2022/01/23
  • The Original Sin of the Internet

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    tkys0628 2022/01/23
  • https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/nlsgeu0000064il5-att/02CaSy-1s.pdf

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    tkys0628 2022/01/23
    カジー
  • 欧米ニュースメディア業界の2022年トレンド予測〜ロイタージャーナリズム研究所レポート|市川裕康 (メディアコンサルタント)

    毎年1月に公開されるデジタルニュース業界における恒例の調査レポート、英オックスフォード大学ロイター・ジャーナリズム研究所による「ジャーナリズム・メディア・テクノロジー動向・予測調査(Journalism, media, and technology trends and predictions)の2022年版が先日公開されました。 デジタルニュース業界の動向、ニュースの読まれ方やビジネスモデルに興味のある方にとってはとても示唆に富む内容と思われます。新しい発見もたくさん含まれていたので以下に目次を、そしてその後注目ポイント4つを箇条書きで共有させていただきます。 【レポートの目次】50ページほどのレポートはこちらから無料でダウンロード可能です。 ジャーナリズムのビジネスが上向きになっているメディアもある 1.1 サブスクリプションとメンバーシップモデルの成熟 1.2 クリエイター・エコノミ

    欧米ニュースメディア業界の2022年トレンド予測〜ロイタージャーナリズム研究所レポート|市川裕康 (メディアコンサルタント)
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    tkys0628 2022/01/23
  • How Basic.Space is trying to attract artists and luxury brands with drops

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    tkys0628 2022/01/23
  • 2022 online retail predictions

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    tkys0628 2022/01/23
  • 至高の水炊き - 料理研究家リュウジのバズレシピ.com

    タグ アメブロ やみつきバズレシピ 激辛 日酒に合う ワインに合う ビールに合う 焼酎に合う ウイスキーに合う 動画あり ハイボールに合う 1万いいね以上 5万いいね以上 10万いいね以上 炊き込みご飯 ランチにおすすめ 朝ごはんにおすすめ やせ飯 白米泥棒 煮込み料理 15万いいね以上 ひとり暮らしLab アイスム おせち料理 クリスマスディナー 給料日前 TVで紹介 20万いいね以上 25万いいね以上 節約レシピ バレンタインレシピ fromA ズボラ飯 ご当地 ひな祭りレシピにおすすめ ホワイトデーレシピ パンに合う お花見 味の素 鍋キューブ うま塩 PR 卵白消費 夜におすすめ あの味 至高のレシピ 女子会レシピ エスニック サッポロ一番塩 ホケミ 映えメシ アットコスメ 〆のごはん doda 暑い日におすすめ サントリー サントリー天然水 アリシー レシピ大百科 ごち

    至高の水炊き - 料理研究家リュウジのバズレシピ.com
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    tkys0628 2022/01/23
  • 課長昇進、出向・副業経験を前提に 三井住友海上 新事業の開拓促す - 日本経済新聞

    三井住友海上火災保険は出向や社外での副業など「外部での経験」を社員が課長に昇進するための前提にする。大手企業で管理職の昇進に外部経験を課すのは珍しい。出向などで得た知見や人脈を社内で生かし、新たな事業の開発を促す。損害保険は主力の火災や自動車保険の成長が頭打ちになっており、多彩な人材の育成や外部との連携強化が課題になっていた。外部の企業や官公庁に出向する機会を確保した上で、2030年度にも始め

    課長昇進、出向・副業経験を前提に 三井住友海上 新事業の開拓促す - 日本経済新聞
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    tkys0628 2022/01/23
  • 噓をつく人 - 史セツキ / 【コミックDAYS読み切り】噓をつく人 | コミックDAYS

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    噓をつく人 - 史セツキ / 【コミックDAYS読み切り】噓をつく人 | コミックDAYS
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    tkys0628 2022/01/23