先週、Xboxが基本プレイ無料のゲームにさらに多くの広告を挿入することを検討しているとの報道があったが、今回、PlayStationも独自の広告プログラムをテストしていると報じられた。 Advertising Insiderによると、ソニーは課金やバトルパスのほかにこの新たな収益化手段を導入することで、開発元に基本プレイ無料ゲームの開発を促したいと考えているという。ソニーの目標は、Xboxのプログラムと同様に仮想世界の競技場にある看板に現実世界の広告を載せるなどゲームになじむ広告を出すことだ。また、広告を視聴したプレイヤーに対し、アバタースキンなどのゲーム内アイテムで報酬を提供することも検討している。 マイクロソフトは収益の一部を受けるつもりではないが、ソニーは分け前を取るかどうかを決めかねているようだ。提携する企業に関して、ソニーは広告パートナーの選定に厳格な審査プロセスを設けており、メ
当社マツキヨココカラ&カンパニーは、ドラッグストア「マツモトキヨシ」として 1932 年に創業しました。2022 年で創業 90 周年を迎える当社は、市場ニーズに対応したヘルス & ビューティーの専門性を高めた業態を展開したり、消費行動の多様化に合わせたデジタルマーケティング戦略を推進したりしています。店舗と EC を組み合わせたオムニチャネル戦略の強化もそうしたチャレンジの 1 つ。店舗だけでなく、EC やアプリなどで顧客とのタッチポイントを増やし、ライフタイムバリュー(LTV)を高めるのが狙いです。 そうしたオムニチャネル化の次の施策として、2019 年の記事で、メーカーと当社の共同販促モデル「Matsukiyo Ads(マツキヨアド)」を紹介しました。Matsukiyo Ads は、マツモトキヨシ店舗が扱うメーカーの製品を、当社が管理・運用する Google 広告で配信。広告とマツモ
横浜銀行:次世代マーケティング プラットフォームを Google Cloud のテクノロジーをフル活用して構築、パーソナライズされた顧客体験を提供 神奈川県を地盤とし、2020 年 12 月に創立 100 周年を迎えた株式会社横浜銀行(以下、横浜銀行)では、これからの 100 年に向けて新しい金融企業への変革を推進しています。その中で、デジタル時代の One to One マーケティングの実現を目的として、Google Cloud を核としたマーケティング プラットフォームを構築しました。この構築プロジェクトに携わったメンバーの皆さんに話を伺いました。 利用しているサービス: BigQuery、Cloud Composer、Cloud Interconnect、Cloud Storage 利用しているソリューション: マーケティング分析 アド テクノロジーとしての Google 、クラウド
新しい組織の形DAOとは何か Web3が世界中に注目され、2020年はDeFi(分散型金融)、2021年はNFT(非代替性トークン)、2022年はまちがいなくDAOの年になると確信しています。 DAOは「Decentralized Autonomous Organization(自立分散型組織)」の略で、最小構成は「ビジョン、それに賛同する人が集まるコミュニティー、独自トークン」です。 一番有名なDAOはビットコインやイーサリアムでしょう。イーサリアムを例に挙げると、2013年に当時19歳だったヴィタリックの「あらゆる目的のために使えるブロックチェーンのプラットフォームをつくりだす」というビジョンに共感した人たちが集結。 コードを書く人はコードを書く、マイニングする人はマイニング、資金を出す人は資金を出す、コミュニティーを盛り上げる人はコミュニティー、Dapps(分散型アプリケーション)を
こちらは、シードVC「THE SEED」が運営するイベント「#スタートアップ関西」のセッション書き起こし記事です。 シードVCファンドTHE SEEDへの起業、投資相談は「THESEEDトーク」からエントリーをお願いします。 【目次】 0. 1分で読める記事のまとめ 1. 起業家、経営者、エンジェル投資家として活躍するhey佐藤氏 2. 「広告の本質とは」 3. 「コンテンツへの複利的な投資」を可能にした広告の仕組み 4. 広告ビジネスの本質である「希少性」 5. スマートフォンの登場で変化した「暇」の感覚 6. これから注目のビジネス領域、新しく生まれる「可処分時間」はどこか 7. 人類の知恵や知識を行き渡らせる広告ビジネス 8. さいごに 佐藤 裕介氏 2008年、Googleに入社し、広告製品を担当。 2010年末、COOとしてフリークアウトの創業に参画。 また、株式会社イグニスにも
SKAdNetwork 3の基本SKAdNetwork は、アプリのインストールおよび再インストールのアトリビューションのための、Apple独自のアトリビューションフレームワークです。SKAdNetworkは、App Storeのダウンロードデータを活用してアトリビューションを行います。つまり、デバイスレベルのデータ計測や共有はされず、また、SKAdNetworkのデータはAdjustで記録されたデータとは別のものです。 Appleはアトリビューションを実行し、最終的な最も高いconversion valueが含まれているユーザーあたり1つのSKAdNetworkポストバックで、関連するアドネットワークに通知します。その後、ネットワークからAdjustに、データが含まれているポストバックが送信されます。Adjustは連携する全てのアドネットワークからのデータを集計し、レポートします。 Ad
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