じゅじゅ @jujulife7 完全無料で学べる有名企業のエンジニア研修資料(最新版)をまとめました。 エンジニアの方にお勧めなのは勿論ですが、総合職・デザイナー職がエンジニアと円滑にコミュニケーションとるための基礎知識が求められる時代かと思うので、文系職の方も是非保存して勉強みてください。 pic.twitter.com/sDek1U43q5
直近の調査によると、足元ではメデイアバイヤーの95%がサプライパス最適化(SPO)を導入している、または導入を計画しています。また、52%の広告バイヤーが、広告予算の半分以上がプログラマティック取引になっていると回答しています。 今回は、SPOとはどういったものなのか、そしてそれが広告主や代理店にどのようなインパクトを及ぼすのかを解説します。 サプライパス最適化とは サプライパス最適化とは、バイヤーが無駄な仲介業者を排除し、サプライへのアクセスを合理化するための戦略です。広告主や代理店がサプライパスを綿密にモニターするべき理由は多数ありますが、主にあげられるのは次の3つの理由です。 インフラコスト低減のため パフォーマンス向上のため 広告インベントリの質の透明性を維持するため モバイルの場合、ウェブと比べてその SPO にはさらに複雑な要素が加わります。モバイル広告はたいていの場合 SDK
中国のEV=電気自動車大手「BYD」が、日本市場でEVの乗用車の販売に参入すると発表しました。この分野では、日本の自動車メーカーも新車を相次いで投入していて、競争が激しくなりそうです。 中国のBYDは、世界70余りの国と地域で、EVの販売を手がける有力メーカーです。 会社は21日、都内で記者会見を開いて、来年1月以降、SUV=多目的スポーツ車やセダンなど、3つのタイプのEVを日本市場に投入すると発表しました。 1回の充電で走行できる距離は、SUVが485キロ、セダンが555キロなどとなっていて、希少金属の使用量を減らして、コストをおさえた自社開発のバッテリーを搭載します。 この会社は、日本で7年前からEVバスを販売していますが、乗用車での日本参入に合わせて、2025年までに、すべての都道府県に合わせて100か所の販売店を開く計画です。 BYDジャパンの劉学亮社長は「これからは電気自動車を買
ウェブ技術の標準化団体である「W3C」は19日、特定のサービスに依存しないでユーザー個人がIDを発行し活用する仕組み「分散型ID(DID)」の規格「DIDs」を標準規格として勧告した。これまでウェブサービスで利用者を認証するには中央集権型の「IDP」が必要だった。分散型IDにより、利用者もサービス事業者もオンラインにおけるID情報の管理をコントロールできるようになるという。携帯電話の電話番号や
Photo by Mustafa Murat KaynakA / nadolu Agency via Getty Images 近所の美味しいイタリア料理の店を探そうと思った場合、インターネットに昔から親しんでいる人なら、グーグルで検索するのが当たり前だと考えているはずだ。 しかし、7月11日から開催されたフォーチュンのBrainstorm Techカンファレンスに登壇したグーグルの検索部門のプラバカ・ラグハヴァンは、「当社の調査では若者のほぼ40%が、レストランを探すときに、グーグルマップや検索を利用していない」と語った。彼らはその代わりに、TikTokやインスタグラムを利用しているのだという。 若いネットユーザーたちは実際、ユーチューブやインスタグラム、TikTokなどのモバイルファーストのSNSや動画プラットフォームに引き寄せられている。グーグルは既に、TikTokがユーチューブに与
Eコマースプラットフォームとして、D2Cの盛り上がりと共に日本でも急速に利用が広がるShopify。その特徴はなんと言ってもShopifyアプリを使って簡単にカスタマイズできる拡張性の高さにあります。アメリカではShopifyアプリの開発でユニコーンとなった企業も数多く存在し、そのエコシステムは世界中で注目されています。 一方で、アプリの多くは日本語対応しておらず日本人にとっては導入ハードルが高い面もあります。そこで今回はShopifyエコシステムと利用事業者におすすめのツールを用途にあわせてご紹介していきます。 Eコマース市場に現れた黒船・Shopify現在日本でECサイトを始めようとする場合、大きく分けて以下の5つの方法が挙げられます。 ① ECモール:Amazon、楽天、ZOZOTOWNなど ② ショッピングカートASP:BASE、STORES、Shopifyなど ③ECパッケージ:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く