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フラットデザインに関するtmlifeのブックマーク (3)

  • tmlib.js で今流行のフラットデザインを使ったタッチゲームを作ろう – Step05 BGM, SE を鳴らそう | TM Life

    これが最後の Step となります. 音を読み込んで再生することで 一気にゲーム感が増します! Table of contents チュートリアル目次 サンプル ソースコード 解説 まとめ チュートリアル目次 前半 Step00 ゲームのひな形を作ろう (サンプル) Step01 ピースを定義して並べよう (サンプル) Step02 ピースのタッチ処理とゲームクリア処理を実装しよう (サンプル) 後半 Step03 UI を実装しよう(サンプル) Step04 タイトル画面とリザルト画面を追加しよう( サンプル ) Step05 BGM, SE を鳴らそう( サンプル )←いまココ up サンプル 今回作るサンプルです. 音データを読み込んで再生しています. up ソースコード main.js 最初に ASSETS というオブジェクトを定義して, そこに音データのキーとパスをセットしていま

    tmlib.js で今流行のフラットデザインを使ったタッチゲームを作ろう – Step05 BGM, SE を鳴らそう | TM Life
  • だいたい40秒くらいでわかる「フラットデザイン」について * prasm(プラズム)

    40秒に根拠はないけど。 まあ、そんくらいじゃね?ってことで、今何となく流行っている「フラットデザイン」についてさくっと思うたけを述べます。 個人的には何かが流行るとそれに乗っかるだけでトレンディー気分を味わえるので、賛成も否定もしたくありません。トレンディー最高です。そういうミーハーな男なんです、ぼかぁ。 つーわけで、トレンディーじゃない人に対してあれこれしたアレではないという感じで、始めます。はい。 フラットデザインってなんや?ってことを最初にいわなければいけない気がしてますが、フラットデザインに関しては、「フラットデザイン」の逆と僕が思っているモノを説明することで事足りる気がしてます。 簡単にいうと、リッチデザインだわね。安直な名前で申し訳ないけど。 iPhoneのカメラ部分をまるっきり完コピしたレンズのイラスト、写真の背景の白い部分には壁の質感。床面のガラスの質感そして映り込み。簡

    だいたい40秒くらいでわかる「フラットデザイン」について * prasm(プラズム)
  • 「iOS 7」で採用されるかもしれない「フラットデザイン」とは何か?

    Windows8やWindowsPhoneでタイルが並ぶ特徴的なメトロデザインで採用された「フラットデザイン」は、非常に分かりやすく、「iOS 7でも採用されるのではないか?」と予想されているのですが、Designmodoでは現在トレンドになっている「フラットデザインとは何か」ということを6つの原則としてまとめており、ウェブデザインやプロジェクトのデザインなど、デザインを行う人や興味のある人にとって知っておくと非常に役立つ指針となっています。 Principles of Flat Design - Designmodo http://designmodo.com/flat-design-principles/ ◆01:余計なエフェクトがない フラットデザインの特徴として挙げられるのが、余計な装飾物がないこと。影や傾斜、エンボス、奥行きをつけたりせず、画像のフレームからボタン、ナビゲーション

    「iOS 7」で採用されるかもしれない「フラットデザイン」とは何か?
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