男の異業種転職メディア「OREPICA(オレピカ)」は、未経験だけど今と異なる業界に転職を考えている人向けの転職情報メディアです。 「今と違う業界に転職したい」「自分のスキルで活躍できる業界はどこか」など、新しい未来へ踏み出すきっかけとなるメディアを目指します。
![男の異業種転職ウェブメディア-OREPICA-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/996ce66232b50e0383c885794ab22b69c067c4e1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwhite-screen.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fheader-imagePC.jpg)
久々の 3D プログラミング. Three.js を使ってピッキングしてみたので, 今回はそのやり方について簡単に解説したいと思います. サンプルは jsdo.it で作ってあるので, 実際に動かしたり, fork してイジってもらえると嬉しいです. table of contents キッカケ サンプル ソースコード 解説 マウス位置を求める(Line 5~8) マウス座標を 3D 化する(Line 10~12) マウス位置から 3D ベクトルを作成(Line 15~17) レイを作成(Line 20) レイとメッシュの交差判定(Line 22) 衝突結果の取得(Line25) キッカケ 昨日, @kino_hideyoshi さんから下記のような質問を頂きました. @phi_jp 初めまして。mqo.three.jsについて質問がありTweetさせていただきました.表示されているmqo
以前、ゲームエンジンの「Torque 3D」がオープンソースで公開されるらしいという事をこのブログに書きました。 書いた時点ではまだソースが公開されていませんでしたが遂にソースが公開されました。 こちらがソースコード。 GarageGames/Torque3D https://github.com/GarageGames/Torque3D こちらがドキュメントとなります。 GarageGames/Torque3D-Documentation https://github.com/GarageGames/Torque3D-Documentation 関連情報 It's here! The MIT licensed Torque 3D GitHub repo is ready! | Dave Wyand | Blogs | Community | GarageGames.com http://
[SIGGRAPH]Pixar,「OpenSubdiv」によりCatmull-Clark法のテッセレーション技術をオープン化。DCCツールからゲームエンジンまでがPixar品質に!? ライター:西川善司 「Toy Story」(トイストーリー)シリーズなどのCGアニメーション制作スタジオとして知られているPixar Animation Studios(ピクサー・アニメーション・スタジオ,以下,Pixar)だが,実はCG映画業界で広く使われているレンダラー「RenderMan」をはじめとしたCG制作関連ツールや,ベースとなる技術開発を行っていることはあまり知られていないかもしれない。 そんなPixarは,SIGGRAPHに毎年出展し,同社の技術者やアーティストがさまざまなセッションで講演を行っている。今年のSIGGRAPH 2012にも同社は例年どおり出展しており,非常にユニークかつ大きな発
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く