タグ

studentに関するtnalのブックマーク (1)

  • 第7回 データビジネス創造コンテスト DIGITAL INNOVATORS GRAND PRIX 7

    Digital Innovators Grand Prix (DIG) とは 世界をいい方向に進化させる デジタルの力を活用する 企業、アカデミズム、 地域社会、行政機関、世代、 立場を超えて連携させる 人類には熟練や博覧による「創造」がある一方で、若さとチャレンジ精神こそが成し得る「創造」もある。デジタル・ネイティブ世代は、膨大なデータを瞬時に活用して未来を創造できるという点で、どちらの術も手にした新世代だと言える。コンテストは学生諸君がデータを広く深くDIGして新たな知の抽出や価値の創出を競う場を提供するとともに、才能の原石である自分自身をDIGする機会を提供することを目的とする。 「Dig」のブランドは、慶應義塾大学データビジネス創造コンソーシアムとアクセンチュアの出会いから生まれました。アクセンチュアがビジネスパートナーとなった第2回データビジネス創造コンテストにおいて、産・学が

    第7回 データビジネス創造コンテスト DIGITAL INNOVATORS GRAND PRIX 7
  • 1