Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
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JR東日本は11月6日、2013年3月より秋田新幹線に投入する新型高速新幹線車両(E6系)の新しい列車名を、「スーパーこまち」に決定したと発表した。同列車は東京〜秋田間において、最高速度300km/hで営業運転する。 「スーパーこまち」は、来年3月の時点で東北・秋田新幹線に4編成を投入。東京〜秋田間で4往復運転する。その後もE6系車両を増やし、2014年春までに24編成を導入する予定だ。 また、来年3月から最高速度300km/hでの運転開始により、東京〜秋田間の到達時分(下り列車)は、最速3時間45分(現行より5分短縮)となる。 なお、今回の列車名発表に伴い、E6系の車両シンボルマークも公開。秋田地方出身とされる小野小町をイメージしたシルエットと、320km/h(※2013年度末から運転予定)の風を赤のウェーブで、現在から未来へのつながりをシルバーのループで表現したデザインとなっている。
2014年に登場予定のメルセデス・ベンツのSクラス・コンバーチブルのテスト風景を捉えた。この新しいSクラス・コンバーチブルは、ニッチばラグジュアリーな2+2コンバーチブル・トップのマーケットへの投入で、ベントレー・コンチネンタルGTCがそのライバルとなる。アウディとBMWは、このクラスのモデルを持っていない。 カモフラージュされているが、Sクラス・クーペと共用される傾斜したフロント・ガラスと、リアの大きな三角窓がコンバーチブル・モデルであることを示しているが、リアのスペースは想像以上に大きいようだ。Eクラス・コンバーチブルと較べても、Sクラスは広くハイ・クオリティなキャビンを持つ。ハードトップの下に隠されてはいるが、大きなキャンバストップが与えられているようだ。 以前、メルセデスはオーシャン・ドライブというコンセプトカーで、プレミアムなコンバーチブル・トップを示したことがある。しかし、それ
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