タグ

amnとAMNに関するtokurikiのブックマーク (206)

  • 「ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベント」を開催しました。 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    「ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベント」を開催しました。 3月16日(月)に渋谷の楽天カフェにて、「楽天モバイル」のイベントを開催しました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました! イベントの前半では、フュージョン・コミュニケーションズ鈴木さんより、楽天モバイルのコンセプトや今後目指すべきところ、楽天グループならではの楽天ポイントとの連携についてのご紹介がありました。 また、このイベントに間に合わせるためにご調整されたという、4/1からはじまるデータ容量増量に関するお知らせもしていただきました。なんとこのリリース、イベントが始まる約4時間前に発表されました! 続いて、ネタフルのコグレさん、携帯総合研究所のXenoさんにご登壇いただき、他社との通信速度の比較や実際に使ってみた使用感を発表いただきました。中でもコグレさんの「日常

    「ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベント」を開催しました。 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    tokuriki
    tokuriki 2015/03/17
    「ZenFone 5&1年間のデータ料金を無料でモニター参加できる!楽天モバイルブロガーイベント」を開催しました。
  • 集えアンバサダー!長渕剛、10万人ライブに向け新企画がスタート! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    今年8月22日に男性ソロ・アーティストとして、史上初となる10万人規模のオールナイト野外ライヴ「10万人オールナイト・ライヴ in 富士山麓」を実施する長渕剛がソーシャルメディアを活用した「長渕剛アンバサダー」の募集を開始することが決定しました。 長渕剛を盛り上げるべく、公式アンバサダーを募集します。 アンバサダーの方々には、一人でも多くの人に長渕剛の良さを知ってもらうために、日頃、お使いのTwitter、Facebook、ブログなどの各種ソーシャルメディアを通じて、様々な活動をしてもらいます。 「長渕剛アンバサダー」は、ソーシャルメディアを積極的に活用し、自身の体験や関連情報を能動的に伝達してくれるような「アンバサダー」を発見・育成していく企画。日頃、使用しているfacebookやTwitter、ブログ等のソーシャルメディアを通じ、長渕剛の情報を発信している人が対象となり、アンバサダーと

    集えアンバサダー!長渕剛、10万人ライブに向け新企画がスタート! | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    tokuriki
    tokuriki 2015/03/13
  • すむすむ アンバサダープログラム活動報告『小西紗代さんから学ぶキッチン片付けレッスン』を開催しました。 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    すむすむ アンバサダープログラム活動報告『小西紗代さんから学ぶキッチン片付けレッスン』を開催しました。 3月9日(月)に「すむすむ アンバサダープログラム」第2回イベントを開催しました。 ご参加いただいた皆さんありがとうございました。 ==================================================================== すむすむ アンバサダープログラムとは パナソニックの住まい・くらし方情報サイト「すむすむ」は、皆さんの素敵な暮らしをサポートするサイトです。 この「すむすむ アンバサダープログラム」では、「すむすむ」を通して住まいや暮らしに関する情報を発信し、一緒に「すむすむ」を盛り上げてくれるメンバーを募集します! アンバサダーに登録いただいた皆さんには「すむすむ くらし スペシャリスト」から直接暮らしの工夫や知恵を学んでいただける限定

    すむすむ アンバサダープログラム活動報告『小西紗代さんから学ぶキッチン片付けレッスン』を開催しました。 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    tokuriki
    tokuriki 2015/03/13
  • ソーシャルメディアサミット2013 パネルディスカッションを印象に残った言葉でまとめてみました | Digital Life Innovator

    Fans:Fansの招待でAMN主催のソーシャルメディアサミット2013に参加してきました。2011, 2012に続いての参加です。 ソーシャルメディア活用事例などを元にその可能性などについてパネルディスカッションが行われる企業のマーケティング担当者向けのイベントですが、結構興味深かったので、メモ(意訳)を書いておきたいと思います。 今年からソーシャルメディアサミットは、企業視点でソーシャルメディアユーザの企業ファン(アンバサダー)化を考える「アンバサダーサミット」と、ソーシャルメディアユーザ視点で考える「ブロガーサミット」(8/24予定)の2部構成になるそうで、今回はアンバサダーサミットになります。 ソーシャルメディアといっても捉え方が幅広いので、まずはユーザの評判を獲得するEarnedメディア(ユーザのクチコミ)を指すことにし、Facebook, Twitterなどでも企業アカウントは

    ソーシャルメディアサミット2013 パネルディスカッションを印象に残った言葉でまとめてみました | Digital Life Innovator
    tokuriki
    tokuriki 2013/01/25
  • 「ソーシャルメディアサミット2013」で企業のSNS活用法を知る ダメな企業はなぜダメなのか : め〜んずスタジオ

    2013年01月22日 「ソーシャルメディアサミット2013」で企業のSNS活用法を知る ダメな企業はなぜダメなのか カテゴリ:アフィリエイト・広告ネタブロガーイベント 2013年1月21日、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)が主催する企業のマーケティング担当者向けイベント「ソーシャルメディアサミット2013(アンバサダーサミット)」が開催されまして、僕はAMNパートナーブロガーとして参加してきました。 TwitterやFacebookをはじめとするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)はもはや多くの人が利用する当たり前のツールとなりましたが、それに併せて企業のSNSを活用したマーケティングも増えました。 しかし、実態としてはうまくいっていない企業が多く、2012年はステルスマーケティング(ステマ)問題も話題になり、ソーシャルメディアの意義や有効性はイマイチわからなくなっ

    「ソーシャルメディアサミット2013」で企業のSNS活用法を知る ダメな企業はなぜダメなのか : め〜んずスタジオ
    tokuriki
    tokuriki 2013/01/25
  • ソーシャルメディアサミット(アンバサダーサミット)2013に参加して:雑記

    2013年1月21日(月)に開催された、AMN(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社)主催のイベント『ソーシャルメディアサミット2013』に参加させていただきました。 来は、企業のWeb・マーケティングの担当者の方を対象としたイベントですが、私はブロガー枠で参加させていただきました。 「ソーシャルメディアサミット」とは、ソーシャルメディア界隈の現状を少しでもよくしていくことを目的として、ここ数年行われているイベントです。 ソーシャルメディアサミット 2011ソーシャルメディアサミット 2012 ソーシャルメディア界隈は、注目のキーワード・サービスが毎年変化していて、 正直ちょっとくたびれてしまう状況にあると感じています。 AMNさんでは、2013年を「ポスト・ソーシャルメディアマーケティングバブルの年」と位置付けているようで、 ユーザーを中心に考えたソーシャルメディア活用の課題と可能

    tokuriki
    tokuriki 2013/01/25
  • ソーシャルメディアサミットのパネリストやってきました

    tokuriki
    tokuriki 2013/01/25
  • ITは震災復興支援に役立ったのか?

    AMNの徳力基彦社長。「震災復興支援に関わる取り組みを表彰することには違和感もあるかもしれないが、より多くの方々に知ってもらい今後に活かしていくため」 東日大震災は、ITがどのように復興支援に役立つのか試された場でもあった。 Web上の口コミマーケティングを手がけるアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、経済産業省からの委託事業「復旧・復興支援サイト/アプリ等調査事業」で調査を行ったサイトやサービスの中から、ユーザーの投票を基に「震災復興支援サービス大賞」を選定し、表彰を行った。 支援活動はこの1年でどう変化したか? 東北地方でのボランティア参加者はのべ93万人を超える。この1年で支援活動がどのように変化したのか。支援を求める情報のデータベース化とAPI公開を推進したボランティアインフォ(現在NPO法人申請中)の北村孝之代表は、支援フェーズがこの1年で大きく4つの段階に変化してきた

    ITは震災復興支援に役立ったのか?
    tokuriki
    tokuriki 2012/03/14
  • カンバセーショナルマーケティング:PGM(パッケージメディア) 対 CM(カンバセーショナルメディア) パート3(和訳1/3)

    6/13追記:訳語を一部変更しました。 conversational media:対話メディア→カンバセーショナルメディア conversation:対話→会話 --------------------------- John BattellesのSearchblogのエントリを翻訳してみました。冒頭の導入部と、細かいつぶやきは略しました。長いので、まずは最初の3分の1だけどうぞ。大きな誤訳を発見したときはコメント欄で教えてください。細かいのは見逃してください(笑)。 * PGM: Packaged Goods Media, CM: Conversational Media <-----------ここから訳文------------------> 「カンバセーショナルメディア(会話メディア)」(post 1, post 2 )をメディア業界の重要な新カテゴリと捉えるなら、このメディアの収

  • Steve Rubelさん来日講演

    EdelmanのSteve Rubelさんが来日されたということで、AMNのイベントに行ってきました。 プレゼン資料: Three digital trends for the new decade by steve rubel View more presentat...

    Steve Rubelさん来日講演
  • ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る - ガ島通信

    エデルマン主催のスティーブ・ルーベル(Steve Rubel)氏のブロガーラウンドテーブル「新たな時代のデジタルトレンドとマーケティング戦略」に参加してきました。アメリカと日で多少の状況は違いますが、これまで自分が考えていた方向性とずれていないことが確認できたのが収穫でした。キーノートとAMNの徳力さんを交えてのトークセッションと質疑も刺激的で、貴重な体験となりました。関係者の皆さんにお礼申し上げます。なお、議論はツイッター(#edelman315)で追うことが出来ます。 ルーベル氏は、最初に3つのトレンドとして、Stream(ストリーム)、Visibility(可視化)、Data(データの活用)があると提示。「技術に注目しがちだが、トレンドにフォーカスすべき」「コンテンツはマイクロ化しスナックのようになっている」「たくさんの情報があるがコンテンツをすべて把握することは難しく、人は選択を

    ソーシャルメディアでは「ストーリー」はユーザーが創る - ガ島通信
  • AMN、「ハイボール」に関するTwitterのつぶやきを集約・グラフ化する実験サイト

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は2009年12月15日、ミニブログ「Twitter」上の特定のキーワードに関するつぶやきを集約する実験サイトとして「ハイボールなう!」を開設した。パソコン版と携帯電話版(http://agilemedia.jp/highball_now/m/)を運営し、Twitter上の話題や盛り上がりを、直接参加している人以外にも分かりやすく見えるように(可視化)する。 AMNとさくらインターネットが共同で運営する「ブログラボ」上の実験サイト。AMANが12月3日に公開した、Twitter上で注目度の高いURLを分析するサービス「Twitty」の技術を応用する。特定のキーワードに関するつぶやきの件数を時系列や日程、投稿した人別に類型化、グラフ化し、つぶやきの傾向を分析、表示する。 実験のキーワードには、最近注目を集めている「ハイボール」を選んだ。ハイボールは日

    AMN、「ハイボール」に関するTwitterのつぶやきを集約・グラフ化する実験サイト
    tokuriki
    tokuriki 2009/12/16
  • AMN、オンラインプロフィールサービス「プロフィル」を公開

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は11月9日、オンラインプロフィールサービス「プロフィル」を公開した。 プロフィルはブロガー向けのコミュニティーサービス「ブログクラブ」のプロフィール機能を強化し、独立させたもの。従来からあったブログ、ウェブサービス、ガジェットなどを一覧表示する機能に加え、相手のプロフィールをワンクリックで登録できる機能を新たに搭載した。登録した相手を年月日別に管理することで、「いつ相手を登録したか」がわかるようになっている。 プロフィールページにはQRコードが表示されるため、携帯電話だけでプロフィールを交換できる。

    AMN、オンラインプロフィールサービス「プロフィル」を公開
    tokuriki
    tokuriki 2009/11/10
  • AMN、ブロガー向けプロフィール公開サービス

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は11月9日、ブロガーなど向けのプロフィール公開サービス「プロフィル」をスタートした。PC、携帯電話両対応。 ブロガー向けのコミュニティーサービス「ブログクラブ」のプロフィール機能を強化。自己紹介やブログURL、Twitterアカウントやmixiアカウント、お気に入りのデジタル機器などをプロフィールとして登録・公開できる。 ほかのユーザーのプロフィールをワンクリックでリスト登録する機能も備えたほか、各ユーザーのページにQRコードを表示。携帯電話のバーコード読み取り機能を使い、手軽にプロフィール交換できるようにした。

    AMN、ブロガー向けプロフィール公開サービス
    tokuriki
    tokuriki 2009/11/09
  • ブロガー向けのプロフィール交換サービス「プロフィル」

    tokuriki
    tokuriki 2009/11/09
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    tokuriki
    tokuriki 2009/10/30
  • 富士通の大躍進を陰で支えた「ケータイ会議」:日経ビジネスオンライン

    半年に1回のペースでモデルチェンジし、そのたびに何十機種もの製品を世に送り出す携帯電話業界。激しさを増す携帯電話業界の中で、最近になり特に存在感を示し始めているのが富士通だ。数年前までは「携帯電話メーカーとしての印象が弱かった」という富士通だが、今では端末の販売ランキングでたびたび上位にランクインするなど、その評価は確実に高まっている。 これは製品そのものの魅力が向上していることにほかならない。これを下支えしているのが、ブログを活用した施策「ケータイ会議」だろう。2007年末発売のモデルから計4回、期間にして1年半以上と、長期間続いている企画。ビジネスのヒントになる海外サイトを紹介するブログ「百式」で知られる田口元氏が企画に参加し、製品の感想だけでなくケータイ会議の施策そのものについてまでブロガーが議論し合うという点も非常に個性的な取り組みといえる。富士通モバイルフォン事業部マーケティン

    tokuriki
    tokuriki 2009/10/27
  • [ニュース] 投票数やTwitterの注目度でブログ記事を紹介する「AMNポータル」

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)株式会社は14日、注目を集めるブログの記事をランキング形式で紹介するサイト「AMNポータル」β版を公開した。 「AMNポータル」β版では、AMNのパートナーブログに参加するブログを対象に、注目を集めるブログの記事をランキング形式で紹介。ランキングは、ブログ記事ごとに用意された投票ボタンが押されたポイント数に加えて、「Twitter」からブログ記事へのリンク数も参考にしている。 AMNでは、ブログで注目を集める話題を取り上げるWebサイト「ブログレーダー」を2008年2月から運営している。しかし、同サイトでは、被リンク数をもとに記事を抽出しており、タイムリーな記事を取り上げきれていない課題があったという。 今回開設した「AMNポータル」では、Twitterからのリンク数も参考にしており、AMNでは「Twitter上での話題の伝播のペースがブログに比べ

    tokuriki
    tokuriki 2009/10/14
  • AMN、人気ブログ記事のランキングサイト「AMNポータル」β版公開

    アジャイルメディアネットワーク(AMN)は10月14日、注目されているブログ記事をランキング形式で表示するポータルサイト「AMNポータル」のβ版をオープンした。 Twitterからの被リンク数と、独自の読者投票システムを使った投票を元に、リアルタイムで人気記事を抽出、ランキングを作成する。当初はAMNパートナーブログの記事のみが対象だが、今後、対象ブログを拡大していく。 同社はブログ記事の被リンク数を元に人気記事を抽出する「ブログレーダー」を運営しているが、ブログ記事が書かれてから話題になるまでのタイムラグが発生していた。新サービスならリアルタイムに人気記事が分かるとしている。 関連記事 ブロガー向けにニュースリリース配信 News2u、アジャイルメディアと連携 News2uは、アジャイルメディアのサービスに登録し 革新的なネットサービスを表彰 「WISH2009」は立ち見も出る盛況 革新

    AMN、人気ブログ記事のランキングサイト「AMNポータル」β版公開
    tokuriki
    tokuriki 2009/10/14
  • AMN、「Blog Action Day’09」の日本語サイトを開設 

    tokuriki
    tokuriki 2009/10/09