今回はピザ配送のアルバイトをしていた方の体験談です。 ある日ピザにゴキブリが入っていたと、難癖をつけてくる客がいました。 さすがにそれは無いので店全体が不満を漏らす中、店長の立ち回りは間違ったものでした。 客へは平身低頭。まあ、これだけで店員は納得いくわけないのですが、さらに店員を怒鳴り散らしたため、1週間も立たずにまともなバイトはいなくなりました。 もちろん私自身もさっさと逃げましたから、その先どうなったかはわかりませんが、3ヵ月後にはその店は無くなっていたのでそういうことなのでしょう。 飲食物に異物混入というのは現在ではかなり考えにくいことになっていますが、それでも万が一があるので慎重に対応しなければなりませんね。 マニュアルとしてはまず事実確認をするという風になっている飲食店が多いと思いますが、そういったマニュアルはなかったのでしょうか。 誤った店長の対応がお店を閉店させてしまったの