YouTube のサービスやイベント、技術の最新情報に関する日本版 YouTube 公式ブログです。
アトピー性皮膚炎を持つママさんのための、病気と子供との向き合い方、付き合い方の本。アレルギーを持った子に限らず、子育てに疲れた時に読む本としても良いと思う。 自分自身はアトピー性皮膚炎ではありませんが、 重度の花粉症や、日光や乾燥に弱い肌を持ち、 免疫力が落ちると食べ物などでも湿疹が出たりする体質です。 妻はアトピー性皮膚炎を経験しており、 アレルギー体質です。 現在1児をもうけていますが、 今の所アトピーの症状は出ていません。 ただ、両親ともにアレルギーの体質は持っていますし、 食べ物や、紫外線で湿疹が出たりすることがあるので、 都度塗り薬等は処方してもらっています。 私自身はごく楽観的に考えてしまう方なのですが、 常に子供と接しており、自身がアトピーを経験している妻が いろいろ心配し、症状に対して即座に対応を心がけようとするのも 気持ちは… 「アトピッ子ママ」はもちろん、「アトピッ子パ
大半のメディア広告が復活してきたのに、新聞広告だけが取り残されている。 一昨年後半から昨年と、未曾有の広告不況に見舞われたメディア業界であるが、今年に入って回復軌道に乗り始めた。米国の5大メディア(TV、新聞、雑誌、ラジオ、インターネット)のそれぞれの四半期広告売上げは、TV、ラジオそれにインターネットが、今年第1四半期(1月-3月)から順調に前年同期比でプラス成長に入った。ところが、プリントメディア(雑誌と新聞)は構造的な問題を抱えているためか、第1四半期もマイナス成長のままで回復が出遅れていた。でも第2四半期になると、以下のグラフのように、雑誌広告もプラス成長に転換した。 (グラフのソース:REFLECTIONS OF A NEWSOSAUR) ところが残る新聞広告だけが5大メディアの中でマイナス成長から脱せないでいるのだ。そして先週末に、NAA( Newspaper Associat
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く