仕事のミスが多い人や、同じミスを繰り返す人、困りますよね。 指導している後輩社員や部下が、仕事のミスを連発……ミスのフォローはしなきゃいけないし、謝罪に同行したり、自分も上司に怒られるし、後始末が大変です。 どうしてこんなに要領が悪いのか? 叱っても注意しても改善しない。ひょっとして自分の教育の仕方が悪いのか……こっちまで自信がなくなってきます。 そんな部下や後輩には、ミスの原因を元から絶つ、ミスをしないための工夫をさせるようにしましょう。 仕事のミスが多い状況を改善するための「仕組み」と「心構え」についてご紹介します。 仕事のミスが多い人の対策1.常に整理整頓させる ミスの原因に、「物を探す時間が長い」ことがあります。 必要な物が見つらないまま仕事を進めれば、当然ミスにつながりますし、ミスがおきなかったとしても仕事の質に影響します。 探している物が見つかったとしても、仕事をする時間が減っ
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