タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

はてなブログに関するtoshikaz55のブックマーク (3)

  • FEMMとKICK THE CAN CREW、懐かしの曲 - void MyLife();

    "FEMM、バブリーな衣装で80年代にタイムスリップ | BARKS" https://www.barks.jp/news/?id=1000148038 www.barks.jp この記事、注目ポイントはここでしょう。 欧米を中心にカルト的な人気を誇るKeijiro Takahashiが製作を担当。スポット映像とは思えない高いクオリティーで試聴を楽しめる Keijiro Takahashiさんといえば、古くはCG系ブログRadium Software(今はTumblr)、Vimeoでの素晴らしい映像、TwitterUnityに関する書籍や様々な活動で有名です。いまさら言うまでもないことですが。 そんな尊敬する人が映像を担当したと知り、早速映像を見てみました。 FEMM - 80s/90s J-POP REVIVAL (Spot) FEMMについて、正直、全く知りませんでした。 "FEMM

    FEMMとKICK THE CAN CREW、懐かしの曲 - void MyLife();
  • Unity + ARKit で簡単AR(拡張現実感)アプリ - void MyLife();

    ずいぶん放置してしまいました。 Unityもずっと触ってなかったんですが、iOS11でARKitが使えるようになり、簡単にAR拡張現実感アプリが作れるようになったので早速いろいろ遊んでいました。 まずは基のダンスデモを。 Unity + ARKit (iPhone iOS11) 初音ミク Hatsune Miku Dance Demo 次に、歩き回るデモを。よく考えたら、スカイドームの中なので全然ARっぽさはないですね。iPhoneもってうろうろ動き回ると、カメラの視点が変わるのはAR感がありますが。 Unity + ARKit Demo 初音ミクさん、ゲキド街をお散歩 今度は、リビングルームを掃除してスカイドームのない空色町モデルでデモを。 Unity + ARKit Demo 初音ミクさん、空色町をARお散歩 Unity + ARKit Demo 初音ミクさん、空色町をAR散歩2 ニ

    Unity + ARKit で簡単AR(拡張現実感)アプリ - void MyLife();
  • Unity5で使えるようになったGI(Global Illumination)を使ってみる(Light Probe編) - void MyLife();

    Light Probe無し Light Probeあり 動く物体へのライティング Unity5でGlobal Illuminationが使えるようになりましたが、Staticでない、動く物体には使えません。 まず、青と赤の地面に白い壁と球だけの単純なモデルを作成します。このモデルにStaticを設定すると、GIにより、白い壁や球が地面の色によって青と赤にうっすらと陰影付されます。 カプセルにはStaticを設定していないのでGIで陰影付けられることはなく、白いままです。 カプセルにLight Staticを設定しアニメーションさせてみると、初期状態のGIによる陰影のまま動いてしまいます。 Unity5 Static Lightmap - YouTube 動く物体にライトを反映させるには、Light Probesを設定する必要があります。 Light Probeの設置 まず、Create E

    Unity5で使えるようになったGI(Global Illumination)を使ってみる(Light Probe編) - void MyLife();
    toshikaz55
    toshikaz55 2015/03/16
    ブログを更新しました。 Unity5で使えるようになったGI(Global Illumination)を使ってみる(Light Probe編) - void MyLife();
  • 1