タグ

食事と飲食に関するtoshio-kのブックマーク (2)

  • マックが新作「しょうが焼きバーガー」

    マクドナルドは2月22日から、「おてごろバーガー」の新レギュラーメニュー「しょうが焼きバーガー(ニックネーム:ヤッキー)」を発売する。価格は200円(税込み)。 「しょうが焼きバーガー」は、その名の通り“しょうが焼き”をイメージした新メニューで、生姜風味を前面に押し出したコクのある醤油味の和風ソースは、香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと相性抜群。さらにスライスオニオンの感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きをべているような絶妙な味わいに仕上げた。 「おてごろバーガー」は、単品200円(税込み)、おてごろセット(バリューセット)はワンコインの500円(税込み)という手頃な価格が人気で、2015年10月の販売開始以来、累計約1億2,500万を達成。この「おてごろバーガー」の新たなラインアップとして登場する「しょうが焼きバーガー」は、ビーフの「エグチ」、チキンの「チキチー

    マックが新作「しょうが焼きバーガー」
  • 松屋に高支持率・高ボリュームの「厚切り豚テキ定食」が帰ってきた! - 週刊アスキー

    松屋フーズは11月22日10時から、「厚切り豚テキ定」の販売を開始する。価格は厚切り豚テキ定が730円で、厚切り豚テキW(ダブル)定が1120円。 松屋の厚切り豚テキ定は、例年高い支持を受けている人気メニューだ。今年はチルド豚ロース肉の厚みを増して150gで提供する。高温の鉄板でじっくりと焼き上げ、柔らかジューシーな豚ロース肉に松屋特製にんにくタレをかけたボリューム満点に仕上がっている。

    松屋に高支持率・高ボリュームの「厚切り豚テキ定食」が帰ってきた! - 週刊アスキー
  • 1