残念なことに、レイテンシを削るためのこのやり方は、PS Nowで使うことはほぼ不可能だ。既存のソフトウェアとの互換性を維持するため、コードの処理に直結するハードウェアを大幅に変更することはできないからだ。CellとRSX(PS3のCPUとGPU)は、既存のソフトウェアとの互換性を切ることなしには変更することができない。 問題はこうだ。PS3のタイトルの大半は30fpsで動作し、100~150ms程度の入力ラグがある。クラウドのオーバーヘッドをこれに載せてしまうと、ゲームプレイはむしろ不快なラグのあるものとなってしまうのあd。 Gaikaiは基本的にはソフトウェアのチームだった。ソニーに買収された後、オーダーメイドのハードウェアによってのみ解決が可能な問題に、彼らは突然に直面することになった。PS Now向けの新しいPS3サーバーを開発する上で、Gaikaiチームは社内のエンジニアリング・チ