タグ

クーポンに関するtoshiyuki83のブックマーク (4)

  • 続・豚組 vs リクルート的なるもの 恐るべき視座の違い - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    先般、アップしておりました事案に続報がありまして、読むほどにリクルートの「今までのようにゆっくり一件一件コツコツと取り組んでいても、飲店のITリテラシーはいつまでたっても向上していかない」的な発言に大きなお世話感を感じると共に、その向上の結果ってリクルートすら儲からない荒野の世界なんじゃないのかと思うわけであります。 【続報】ホットペッパーがFBでスポットを作りまくっている件 http://hitoshi.posterous.com/fb-35548 意味合い的には、大手ゲームメーカーで時代遅れのRPGとか作ってたクリエイターが、ソーシャルゲームを見て「俺もこれなら作れる」「俺がゲームというものを教えてやる」的なことを言ってクソゲーをリリースし壮大な自爆を遂げるのと似ているかな。 前回のあらすじはこちら。 ソーシャル時代のリクルート的なるもの、または情報産業の憂(雑感) http://

    続・豚組 vs リクルート的なるもの 恐るべき視座の違い - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 『facebookとhotpepperの件』

    今ソーシャル上を賑わせている、 フェイスブックとホットペッパーの連携の件について。 ※中村仁さんのブログ記事を参照下さい コチラ=★★★ 6月下旬この件について、 リクルート社に3度赴き、面談やMTGを実施した者として なるべく主観を排除して事実を述べさせて頂きます。 ※すごく長いのでお時間ある時に ※HP=ホットペッパー、R=リクルート、FB=フェイスブック 今回の出来事を簡潔に箇条書きすると・・・ 1)HP側が掲載店(無料含む全国)の店舗FBページを作成した 2)FBクーポンにHPクーポンが自動的に紐づいた ※逆に言うと全てのHPクーポンがFBクーポンとしても存在する 中村仁さんの記事を読んで 特に僕が問題だと思う点を抜粋すると・・・ 1)店舗側がこの企画を知らずにスタートしている 2)既にFBページを持っている店舗は二重にFBが存在する事に 3)FBという貴重な媒体がその価値を落と

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2011/07/03
    かなり生々しくて、超良記事。リクルートの問題が鮮やかに描き出されている「クーポン文化の違和感は、もはや不動産の礼金慣例クラス。」
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2011/07/03
    こっちが本記事か
  • 飲食店情報の保存、40代以上は“アドレス帳”、20~30代は「画面メモ」──インフォプラント調べ

    インフォプラントは4月17日、全国のiモードユーザーを対象に「外」に関する調査を行った結果を発表した。同調査はiモードサイト「とくするメニュー」を活用して、3月27日から4月3日まで実施されたもので、有効回答数は7202人。 普段の外頻度については、最も多かったのが26.9%の「月2、3回程度」で、22.5%の「週1回程度」、16.0%の「週2、3回程度」、14.0%の「月1回程度」と続いた。「ほぼ毎日」から「週1回程度」を合わせた「週に1回以上」という回答は47.7%。「週に1回以上」という回答は、女性に比べて男性に多く、特に男性の40歳代で多かった。 飲店情報の入手経路は、「クチコミ」が56.2%、「フリーペーパー」が39.1%、「チラシ」が29.9%、「雑誌」が28.5%という順番だった。なお、「PCインターネット」は12.2%、「携帯インターネット」は20.7%となっている。

    飲食店情報の保存、40代以上は“アドレス帳”、20~30代は「画面メモ」──インフォプラント調べ
  • 1