タグ

2006年6月17日のブックマーク (7件)

  • はてなブックマークでブックマークされやすいエントリ - 304 Not Modified

    まず、はてなブックマークで1000users以上を集めた超人気エントリーを集めてみる(user数・1get日付) Googleサービスの使い方!(1525users・2006.04.26) 無料で役に立つ『ウェブサービス』(1363users・2006.01.27) 福島中央テレビ ちょっと便利帳(1280users・2005.07.25) まるでフィクションのような風景(1184users・2006.06.08) 「激しく使える」サイトの自分用まとめ(1094users・2005.10.05) 良質な教科書系ウェブサイト集(1090users・2006.04.09) 無料で役に立つ『ウェブサービス』(1024users・2006.03.13) prototype.js v1.4.0 の使い方(1005users・2005.11.21) なんと、1000users以上のブックマークを集めた

    はてなブックマークでブックマークされやすいエントリ - 304 Not Modified
  • トランスコスモス、ランディングページ最適化分析サービスを開始

    トランスコスモスは6月15日、米Optimostと提携し「ランディングページ最適化分析サービス(Optimost)」を開始すると発表した。 ランディングページ最適化分析サービスとは、多変量解析による広告受けページ(ランディングページ)の最適化の分析をするサービス。サービスの導入により、ウェブページへ訪れたユーザーに対して最もアクションを喚起するパターンを分析することで、「広告効果を最大にすることができる」(トランスコスモス)としている。 従来のA/Bテストと呼ばれるランディングページ効果測定は、1つ1つ試したいページを制作し、効果測定テストをしていた。今回のサービスでは、大量のパターンを自動的に生成し、多変量解析という分析方法を用いることにより、従来よりも短期間で、効率的かつ効果的なアクションを誘導するウェブページを調査できるとしている。 また、A/Bテストでは、ウェブページのどの要因がペ

    トランスコスモス、ランディングページ最適化分析サービスを開始
  • 心理テストからわかる相性診断 - [相性診断]All About(1/2)

  • バーナム効果 - Wikipedia

    出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明記してください。記事の信頼性向上にご協力をお願いいたします。(2014年2月) バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、星座占いなど個人の性格を診断するかのような準備行動が伴うことで、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分、もしくは自分が属する特定の特徴をもつ集団だけに当てはまる性格だと捉えてしまう心理学の現象。 概要[編集] 1956年にアメリカ合衆国の心理学者、ポール・ミール(英語版)が、興行師 P・T・バーナムの "we've got something for everyone"(誰にでも当てはまる要点というものがある)という言葉に因んで名付けた。アメリカの心理学者バートラム・フォア(英語版)名をとってフォアラー効果(Forer effect)ともいう[1]。

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2006/06/17
    バーナム
  • 「いんちき」心理学研究所 | 今この文章を読んでいる『あなた』の性格を当てて見せます

    実は教授は心理学を勉強しているので、人の心を当てることが出来ます。 目の前の人間の心を読むぐらいは余裕で、この間すれ違った女子高生は教授と目が合うと顔を逸らしましたが、これなんかは教授に一目惚れして照れている証拠です。 特に教授ほどになると目の前の人間だけではなく、全く面識のない人間の心すら読むことが出来ます。例えば、今この文章を読んでいる『あなた』の性格も当てることが出来るのです。 さすがにこの場合は100%とは言い切れませんが、80〜90%の精度で的中させることが出来ると自負しています。 行きますよ。心の準備はいいですか? ・他人に好かれたい、尊敬されたいという欲求を持っていますが、自分自身には懐疑的です。 ・外面的にはよくしつけられて自己抑制もできていますが、内面的には臆病で不安定なところがあります。 ・ときとして、正しい決断をしたのか、正しいことをしたのかと深く悩むことがあります。

  • 第123回目「一瞬で信じこませる話術 コールドリーディング」(石井裕之著) - タイガーのフォトリー日記/本のエッセンス

    <ポイント> コールドリーディングとは 人の心理とは 心を開かせるには <対象となる人> 人間関係を良くしたい人 騙されたくない人 人間心理を知りたい人 <Principle(面白いこと3点)> 記憶は加工される 最大の関心事は自分自身 質問と気付かれずに質問する <So What?/True? (Answerは皆さんも考え下さい)> 騙される人は、心に隙があるのか。それとも信じやすい人なのか。ラポール(信頼関係)を築くテクニックとして、NLPでは経験の共有がある。こので言うように自分が見られたいことを言ってくれる人に対してもラポールは築けるのか。 このに興味を持てば→ 著者のは、5/15付けブログ(「強いリーダーはチームの無意識を動かす」)でも取り上げました。NLPも習得されている方です。このでは、なぜコールドリーダーは人の心がわかるのかについて、例を交えながら説明されています。

  • mixi(ミクシィ)

    mixi(ミクシィ)は、友人・知人とのコミュニケーションをさらに便利に楽しくするSNSというサービスです。

    mixi(ミクシィ)