企業におけるツイッター活用がいよいよ本格的になってきた。 フォーチュン100社中,65社がツイッター・アカウントの運用を開始したとの調査報告があったが,日本でもいよいよ先進企業による実験的アプローチが本格化してきた。当記事では,ここに来て急増している国内事例も含め,現時点でのツイッター事例総まとめを試みたい。 ■企業ツイッターの分類基準について 事例をまとめるにあたって,「ツイッター活用の目的」と「ツイッター活用ステップ」でマトリクス化してみた。まず簡単にその分類を説明したい。 ツイッター活用の目的は4パターンに分類した。 1.対話型エンゲージメント 主として広報部門が担当する。顧客との対話交流に主眼をおくブランディングツールとしての活用法だ。このタイプの主目的は,顧客とのエンゲージメントを深めることにある。 2.販促プロモーション 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧
誰もが気になるブラック企業をこっそり紹介しちゃいます。現在就活中の方やこれから就活を始めるという方は参考になればと思い、このサイトを立ち上げました。誰もが気になるブラック企業をこっそり紹介しちゃいます。 現在就活中の方やこれから就活を始めるという方は参考になればと思い、 このサイトを立ち上げました。 就活中の皆さん。 どの企業に就職しようかってやっぱり悩みますよね。 またすでに内定をもらった人は、内定をもらった企業は大丈夫だろうか?と 心配になったりしませんか? そこで「ブラック企業NAVI」ではブラックリスト企業を紹介しちゃいます。 どんな企業に受けたらいいのか悩んでいるアナタは是非参考にしてみて下さい。 就活は今後の人生を左右する重要なターニングポイントと言えます。 今後のアナタの人生をより充実させたいと考えている人が多いはずです。 ブラック企業に就職しては、こんな想いは叶
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く