*2011年10月3日 ツイッターの日本での広告開始報道がありましたので、内容更新しました。更新箇所はボールドになっています。 なお、ツイッターはプロモ広告という呼び方はしておらず、プロモ商品(Promoted Products)ということですが、本記事では広告とさせていただいております。 (参考:) Twitterが日本でもPromoted Tweetsなどのプロモ商品を開始、国内でのビジネスが本格稼働 米ツイッター、日本でも広告事業 つぶやきを分析 第24回WABフォーラム&第9回Webクリエーション・アウォード贈賞式に参加して、Twitter Japan 葉村真樹氏のお話を聞いてきました。 テーマは”The Opportunity for Brands”で10月から展開される3種類のプロモ広告の話が中心でした。また、日本はツイッターユーザーが世界で2番目に多い国ということで2011年
![ツイッター広告はエンゲージメント課金で本日(10月3日)から開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f73fc1751241e68d4126f0cc7c4c2bf234b618f6/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Ffacebook.boo.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Ftwitter-promoted-tweets-300x187.jpg)