タグ

semに関するtoshiyuki83のブックマーク (28)

  • http://webmarke.jp/

    http://webmarke.jp/
  • http://japan.internet.com/column/busnews/20110112/8.html

  • MFOサイト一覧更新 | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Yahoo!リスティング広告の、 MFOサイト一覧、更新しました。 ※ MFOサイトとは?がわからない方はこちらを参考ください。 ↓ 【滝井秀典ブログ 7月12日付】 MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) http://www.h-takii.com/archives/51840179.html ●MFOサイトの年7月以降の動き MFOサイトに関しては、 かなりのサイトが、 今年の夏以降、 閉鎖されました。 前回のリストの中からは、 5ヶ月たって、 半分以上がなくなっていました。 ただし、 新しく出てきたサイトもたくさんあります。 また、 現在URLをたたいてもサイトは出てこないけど、 Yahoo!リスティング広告のメンテナンス期間だけ、 出現する悪質なサイトもあるので要注意です。 ●MFOサイトの判別方法 MFOサイトに関しては、 Yahoo!リス

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2010/12/27
    超大事
  • mediologic - 検索連動型広告は「ブランディング」に効果があるのか。

    朝から元オーバーチュアで、現ルグランの泉さんのブログ記事を見て、同じく元Googleで広告商品/営業マーケティングを行っていた知見から。 ■【リサーチ】検索連動型広告にブランディング効果はあるのか? こちらの記事中にある、東大生の論文が「検索連動型広告にはブランディング効果がないと調査で認められた」という内容なんだけれども、 ■検索連動型広告に表示されるか否かがブランド資産に与える影響-検索連動型広告にブランディング効果はあるのか- どうにもこのサマリーを見る限り、反駁せざるを得ないので。学生の論文だからといっても、ネット上に現れるとこれをもって「ほら調査で証明されてるでしょ!」と何も考えてない人が使ったりする。前提となる調査仮説や設計は常に批判的な目で見るのが社会調査の基なので、学生の調査に対して大人げない、という人もいるかも知れないが敢えてここは書いておきたい。また学部

  • AdWordsのテキスト広告で使える記号 | Listing Labs~リスティング ラボブログ

    問い合わせの多い内容の一つに記号の利用があります。 2010年8月時点で、使えるかどうか分かりにくい記号についてまとめてみました。 みなさんの中には「以前は使えなかったな?」と思われる方もおられると思います。 記号の利用に関しては基的には緩和の方向で進められているのですが、常に変更が加えられているポリシー(ガイドライン)の一つです。 現時点での内容ですが、みなさんのお役に立てればと思います。 間違いがあったらご指摘くださいw 記号 半角 全角 補足説明 ! ○ ○ 「見出し」での利用は不可、広告文に対して1つまで利用可 ? / ? ○ ○ 「見出し」で1つまで、広告文で1つまで “ ” ○ ○ 語句や名詞を区切るための利用は可 ( ) ○ ○ 半角、全角とも使用可 < >[  ] 【 】「 」[ ]『 』≪ ≫《》 × ○ 全角のみ使用可 $ ○ - 通貨の記号としてのみ使用可 ¥ ×

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2010/10/26
    とても役に立ちましたが、→は使えませんでした…。  #sem
  • SEM-Analytics

    今年の抱負2014 2014年1月6日 「集」 これまで色々やりすぎてきたことを反省してシンプルに 「プロダクトに集中する」 1年にしたいと思います。断捨離です。 やれることはなんでもやろうと周りの流ればかり気になるせいか、 自分の仕事にほんとうの意味で集中できていない自分がいて、 プロジェクトの進行のボトルネックになることでこれまで多くの迷惑をかけてしまっていました。 今年はそれと決別します。 ■今年の抱負 仕事プロジェクトを成功まで持っていく ・「何をプロダクトとしてすべきか」を構築するプロダクトマネージャとして1人前になる ・「成果を出す」能力を鍛える ・人に対して素直に接する ・難しいことから逃げ出さない、後回しにしない ・エンジニアリングから逃げない、勉強する ・・・こう書くと精神論ばかりですね、、、(汗 プライベート ・子供の幼稚園の予定はきちんと把握する ・子供たちをもっ

  • 品質スコア – 完全ガイド | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 14, 2010 | グーグル スラップ, 品質スコア 過去にも AdWords の品質スコアに関しては、いろんな記事を書いてきたのですが、これを読めば “品質スコアの全てが分かる” という、まとめ記事を作ってみました。 名付けて『品質スコア – 完全ガイド』です。 1. 品質スコアの基 品質スコアとは、簡単に言うと AdWords における広告の評価の指標です。 品質スコアにより、Google ユーザーに最も関連性のある広告のみを表示することができます。ユーザーのニーズに最も近い広告が掲載されたとき、AdWords は広告主様、ユーザー、サイト運営者、そして Google にとっても最も効果的なシステムとなります。 引用: Google ヘルプ この評価が高ければ高いほど優遇され、優位にアカウントを管理することができます。(場合によっては、品質スコアのせいで、アカウント全体のパフ

  • オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> オーガニックの検索結果と検索広告が相乗効果のみならず、お互いにカニバることもあるのでは?と言う話。この手の話題は昔からありましたがデータを元に説明してくれており参考になります。検索マーケティングに関わる人なら読みたい。 — SEO Japan 検索マーケティングにおいて、見過ごされがちであり、SEO業者に誤解されている分野があると私は思う。それは、オーガニック検索(いわゆるSEO)と有料検索(いわゆるPPC)との相互関係だ。 ここ数年、私はSEOのワークショップを開催するたびに、オーガニックおよび有料検索の双方の結果で、上位にランクインするための取り組みの相乗効果についてしつこく説明してきた。私

    オーガニック検索と有料検索は、相乗効果か共食いか?!SEOとPPCの微妙な関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • リスティング広告運用担当者の日常 : 自動入札ツールまとめ - livedoor Blog(ブログ)

    リスティング広告代理店のライバルってなんでしょうか? リスティングに特化した「リスティング専業広告代理店」? (アイレップ、アウンコンサルティング、フルスピード) オンラインマーケティングを総合的に任せられる「ネット総合広告代理店」? (サイバーエージェント、オプト、セプテーニ) クロスメディアに強い「総合代理店と太いパイプをもった代理店」? (オプト、レリバンシープラス) ※上記の( )はOverture推奨認定代理店を例に出しているだけで他意はありません。 実は他代理店だけではありません。 大きな驚異となっている競合が現れ始めています。 それは自動入札ツールのベンダーです。詳しくはこのサイトinside.xbsなどを参考にしていただければご理解いただけると思います。 代理店を人的な工数を削減する目的で使用しているクライアントにとって、自動入札ツールは刺さりやすいと思われます。 膨大なキ

  • 自動入札管理ツール、9製品を徹底比較

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    自動入札管理ツール、9製品を徹底比較
  • AdWords 初心者によくある 17 の間違い | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ

  • 无翼乌全彩集漫画精灵宝可梦|双鸭山宝山区附近100米以内小姐过夜联系|日日更新

    无翼乌全彩集漫画精灵宝可梦专业提供外国限制片在线观看、19禁、r级、限制级电影手机在线观看,手机免费看经典、每日更新海量最新经典、午夜、限制、香港、日、欧美、三级、双鸭山宝山区附近100米以内小姐过夜联系,手机看家庭伦理片就上韩国电影网

  • 検索エンジン相関図 2009年12月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2009年12月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 2009年最後の検索エンジン相関図の更新です。 恒例のSEM10大ニュースを発表させて頂きましたが、毎年話題がつきない検索業界でも今年は特に大きな変化が次々と起きた年でした。Googleは「UIの改革」「スピードの追求」を前面に出し、リッチスニペット(セマンティックウェブ)、リアルタイム検索、パーソナライズ検索、ソーシャル検索、検索オプションによる様々なフィルタ(絞込み検索)など、次々と新機能をリリースしました。Yahoo!JAPANは今年最後に SearchMonkeyの日国内投入を発表し、グルメやレファレンス系のサイトに写真や価格などの有益な情報を伴って表示されるようになりました。そしてMicrosoftは日国内では未だベータ版のBingであるも

    検索エンジン相関図 2009年12月版 αSEO
  • SEM関連のTwitterアカウント一覧 - SEM-LABO

    先日ryuka01さんが紹介されていたアクセス解析関連のTwitterアカウント一覧を拝見して、かなり知らなかった方々もいたので改めて”アクセス解析の世界はまだまだ未知なところがあるなぁ”と実感しました。 そんなわけで便乗して、SEM関連のTwitterアカウント一覧まとめてみました。気になる人がいたらFollowしてみてください♪みなさん情報が早いので色々勉強にさせていただいております。 ※尚、ryuka01さんの方でご紹介されいている方は書き出しておりませんのでそちらもあわせてFollowしてみましょう。 rod_izumi 名前 Hiroto Izumi 現在地 Tokyo, Japan 自己紹介 株式会社ルグラン代表取締役。元オーバーチュア株式会社取締役サーチマーケティング戦略部長。Founder of paid search industry in Japan. Co-CEO

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2009/11/13
    全部フォローしてみました。
  • 「20%マージンは適正なのか」 広告業界の“古き慣習”への新提案

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「20%マージンは適正なのか」 広告業界の“古き慣習”への新提案
  • http://japan.internet.com/busnews/20080924/8.html

  • 訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第5章「広告のタイトル・説明文の基的な役割を知る クリックを呼ぶコピーライティング」の記事です。 訴求ポイントの7つのタイプタイトル・説明文の作り方は、対象とするユーザーやサービス、商品によってさまざまです。ここでは訴求ポイント別に以下の7つのタイプを挙げて、具体例からタイトル・説明文を見ていきたいと思います(図)。 各タイプの表現は、さまざまなサイトに応用できるので、ぜひ参考にしてください。ここで想定するのは、次の5種類のサイトです。 旅行代理店格安航空券、国内・海外ツアーやホテルの予約を幅広く扱っている 有機野菜通販サイト旬の野菜や珍しい野菜などを通

    訴求ポイントからタイトル・説明文を作る(前編) | Web担当者Forum
  • 検索エンジン相関図 2008年6月版 αSEO

    検索エンジン相関図 2008年6月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 PC 検索エンジン 主な動き 国内・海外とも検索業界の話題が豊富な5月でした。まず、Yahoo!がサードパーティー向けのオープンサーチプラットフォーム「SearchMonkey」を公開しました。Yahoo! Searchと連携するアプリケーションを開発可能で、サイト運営者から提供されるmicroformatsやRDFなどの構造化データを取り込むことで検索結果をより豊かに表現できます。たとえば、レストランの結果が表示された時にレビューや住所、電話番号、お店の写真を表示したり、映画の結果が表示された時に1クリックでレンタルの手続きができるリンクを用意するといったことが可能です。 一方 Microsoftは買い物をすると一定金額がキャッシュバックされるLive Searc

    検索エンジン相関図 2008年6月版 αSEO
  • 切込隊長BLOG(ブログ) - SEO業界についての住太陽氏の言説が笑える

    web系のMLで住太陽氏の記事が取り上げられて面白がられていたので見にいったけど、それほど間違ったことは書いてなかった。要は、通り一遍のことを「SEO業者は要らん」などの煽り文句と組み合わせて名前を売ろう的釣りだと思われるので、盛大に釣られてみる。もし、あの文章を真面目に書いているのだとすると相当寒いし。 http://www.motoharusumi.com/jobs/marketing/seo_and_search_marketing/10_steps_of_seo_and_inside_story_of_seo.html 文中にある「SEOの10のステップ」はまったく合意。というか、これができていないのにSEOをやろうとすると、思ったような効果が上がらないなどの事態に陥る。野球をするには、まず「バットの振り方」を基どおり覚えておきましょう、という意味合いにおいては完璧に正しい。

    toshiyuki83
    toshiyuki83 2006/09/16
     なぜ広告代理店が熱心にSEOを売らないのか、納得。うちの会社もそうだ。
  • TeamWox Groupware & Online Collaboration Software