そうです。つまり、宮本さんによれば、 「アイデアというのは 複数の問題を一気に解決するものである」 ということなんですが、 この話を事務所のみんなにしたところ、 ものすごく感心されまして。 せっかく岩田さんがいらっしゃってることだし、 あの宮本さんの発言の意図と、岩田さんの分析を くわしく聞かせてもらえたらなと思うんですが。
ベンチと控え室への立ち入りに加え、電話での指示も禁じられたユーロ予選イタリア戦(8日)を0―0と引き分け、最大の難関を乗り越えたフランス代表のドメネク監督。試合後はコメントを避けたが、翌朝のサッカー番組「テレフット」(民放TF1局)に出演し、引き分けという結果に「満足している」と語った。 ドメネク監督は、ベンチへの指示を禁止されたことについて「動けないのはつらかった。しかし試合を上から客観的に観られたのはプラス」と話した。TF1のカメラが、前半終了間際、観客席のドメネク監督からスタッフがメモを手渡されていた(ように見える)場面をとらえていたが、「そんなことはしていない。ピエール・マンコウスキー(監督補佐)にはテレパシーで思いを伝えただけ」ととぼけてみせた。 イタリアの審判買収に言及した自身の発言がもとで、試合前のフランス国歌が流れるときに激しいブーイングがサン・シーロ・スタジアムを包んだこ
9月26日(水)より国立新美術館(東京・六本木)で「フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展」が開催される。この展覧会は、17世紀にオランダで生まれた風俗画が、19世紀末にいたるまでにどのような展開を遂げたかを、合計116点の作品で紹介すると同時に、フェルメールの傑作《牛乳を注ぐ女》が来日することでも注目される展覧会だ。今回は、この展覧会を担当した研究員の宮島綾子氏に、日本でも人気の高い静謐(せいひつ)の画家・フェルメールと、今回展示されるオランダ風俗画についてうかがった。 アジア初公開となる、フェルメール《牛乳を注ぐ女》 「フェルメール《牛乳を注ぐ女》とオランダ風俗画展」は、フェルメールの《牛乳を注ぐ女》を中心に、アムステルダム国立美術館のコレクションから、17世紀から19世紀までのオランダ風俗画の多様な展開を紹介するというものです。 未曾有の経済発展を背景に、「黄金時代」を迎えた
間違いないです。 やっぱ、あの「ブーン!」には、ウォール街を掻き乱す何かがあるんですよ。 今回「ブーン!」は開始36分の1回だけ。そんな出し惜しみするから、ほら、5.15%も下がっちゃったじゃないですか(記者発表当日の数字)。ギズモード編集部では最初から分かってましたよ。 ブーン回数(1)に、ハードウェア発表本数(5:iPhone、touch、classic、nano、 shuffle)を足して、WWDC '07の終値($120.19)割る始値($145.12)を引いて、えー…ギズモード編集部の2セントを引くと四捨五入で5.15。…ね? 水曜日の株価の落ち込みにピッタンコ符号するでしょ? 1+5-($120.19/$145.12)-.02=5.15 (四捨五入) ボクらもウォール街行くかな? [AAPL] BEN LONGO (原文/翻訳:satomi) 【関連記事】 ジョブズの「ブーン!
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