タグ

eventとtokyoに関するtotottiのブックマーク (4)

  • Media Ambition Tokyo 2021

    MAT2021, Co-imagination and Co-creation.この瞬間を次の時代へ 橋渡すために 意識通わせ、想像し、 新たな羅針盤を創造する。 Media Ambition Tokyo が描く暗中模索が、 次へのバトンとなるように。

    Media Ambition Tokyo 2021
    tototti
    tototti 2016/02/25
    これ面白そう〜。
  • Bjork『Biophilia Tokyo』

    Biophiliaとは Biophiliaはスタジオ・アルバム、アプリ、ウェブサイト、そしてカスタム・メイドされた楽器、ライヴ・パフォーマンス、教育的なワークショップから構成されるマルチメディア・プロジェクトである。構成要素であるライヴ・パフォーマンスはビョークとカスタムメイドの楽器類、合唱団が会場の中央に位置して、その周りを観客が取り囲むように設置されており、ビョークという銀河系を囲むような形となる。青とオレンジで彩られた衣装は、今作のテーマとなっている「テクノロジーと自然」 の自然の部分を表したかのようで、まるで地球のようにも感じられる色彩である。観客はこのパフォーマンスによってBiophiliaの全貌を体験することが出来るであろう。 Bjork Official Web Site 主催:SMASH 共催:日科学未来館 企画・制作:SMASH / DOOBIE  協力:ユニバーサル 

    tototti
    tototti 2013/05/23
    Bjorkのライブ。やっぱり、お高いですね。。。
  • YAPC::Asia Tokyo 2012 [Sep 27, 28, 29]

    The world's largest YAPC is back! YAPC is a grassroots conference for geeks: it stands for Yet Another Perl Conference and is mainly targeted for Perl users, but have no worry! We have talks for everybody! It's more like a 3-day festival filled with fun and geeky-ness than a all serious conference. We're sure you can have lots of fun with us. Come see what's up with the Perl geeks, and what keeps

    tototti
    tototti 2012/09/27
    9/27-29開催。
  • ニッポン47ブルワリー - D&DEPARTMENT

    「d47 MUSEUM」では第2弾企画として「ニッポン47ブルワリー」を開催。 47都道府県の各地域で限定量で生産される地域ブランドのビールとその生産者達を一堂に集め展覧します。日では1994年の酒税法改正により、全国に小規模で生産を行う地域密着型のブルワリー(醸造所)が多く誕生し、地ビールブームがおきました。しかし、一時の流行にのった品質が良くないものが含まれていたり、安価な発泡酒の登場により、一時の地ビールブームは沈静化。現在は、当にこだわりを持ったマイクロブルワリーが地域の風土や材料を活かした丁寧なビールづくりを行っています。 また消費者も大手メーカーの生産するピルスナータイプのビールだけではなく、エールやヴァイツェンなど地域ごとに特徴のある様々なビールを楽しむ人も増えてきました。多種多様な発展を見せる個性あふれる日のクラフトビールの現在を感じることができる展覧会となります

    tototti
    tototti 2012/07/09
    渋谷でクラフトビールのイベント。キュレーターはナガオカケンメイ。
  • 1