携帯電話のディスプレイが大型化、高解像度化するのに伴い、Webコンテンツをリッチ化させる動きが加速している。中でも携帯サイトのFlash化は、見栄えをよくするとともに操作性の向上も見込めることから、対応する企業が増えている。 こうした中、4月から全日本空輸(以下、ANA)もモバイルサイト「ANA SKY MOBILE」内の事前座席予約システムにFlashを導入。これまでのHTMLサイトでは空席の有無しか把握できなかったが、Flash Liteの導入で足元の広さやリクライニングの可否、非常口付近かどうか、近くに幼児連れの人がいるか、座席の近くにトイレがあるかどうかまでを把握した上で座席を決められるようになった。 ANAがサイトをFlash化する上で重視したのが、年齢や性別を問わない使いやすさを実現するユーザビリティとサクサク動く快適なレスポンス、見栄えのいいグラフィックの3点。この条件を満た
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