IBMの古くからの歴史と,デザインとの関わりを教えてくれる本. 初期のデザイナーの作品を見るとたいへんかっこよくて,会社のモットーであるTHINK,とか,会社がどのようなものか表現できていて良いと思う. ふだん,仕事をしている,とか言うけど,単純作業ではないのだから考えるのが仕事だと思って,考えることを重視するのはすごく良いと思った. 「知識は思考の結果であり、思考はビジネスの分野を問わず成功の基礎を成すものだ」と皆に伝えました。ワトソンは、以降、「THINK」を会社のスローガンにすることをその場で決定し、太字で「THINK」と書いた紙を部屋の壁に翌朝貼るように部下に命じました。 IBM100 - 「THINK(考えよ)」という文化 Powers of Tenは10のべき乗について教えてくれる.若いうちに,このくらいの規模の数字はこういうもの,って知っておけると役立ちそう. www.you
![IBMの本 - hitode909の日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa47c56bbad98cf0e661e171cd7cf67abe0ce124/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F31G-1%252BWOhRL._SL160_.jpg)