タグ

2012年3月2日のブックマーク (2件)

  • 次のAmazonレビューを確認してください: とでんか (5) (単行本コミックス・怪)

    今回は震災に伴って飛び交うデマを題材にしています。 しかし、とても看過できない酷い嘘の記述があります。 作中では、「関東大震災の時、朝鮮人による暴行事件が多発」をデマとし、「暴行を受けたのは朝鮮民族の方です」としています。 が、これは真っ赤な嘘。 実際は当に朝鮮人による略奪・強姦・暴行・放火などの犯罪が相次ぎ、日人は自警団を結成してこれに対抗したのです。 朝鮮人は「流言蜚語による朝鮮人虐殺があった」と主張していますが、これは事実ではなく、「慰安婦強制連行」や「日帝36年で日が酷いことをした」と同様の反日謀略宣伝にすぎません。 こうした反日的な嘘をさらりと作中に滑り込ませることに、非常に強い不快感を覚えました。 1巻からずっと購入してきましたが、作者がこのような思想の持ち主と分かってしまった以上、もう次からは買いません。

    trafficker
    trafficker 2012/03/02
    「1巻からずっと購入してきましたが、作者がこのような思想の持ち主と分かってしまった以上、もう次からは買いません」わはははははは。あんたは大塚英志の何を見てきたんだ。
  • 【小腸陳飯荘】鹵煮什錦火鍋: 新・北京。おいしい生活。

    北京風モツ鍋 鹵煮什錦火鍋(lu3zhu3 shi2jin3 huo3guo1) 【ところ:外館斜街/ねだん:(確か)168元(大)】 鹵煮火焼といえば小腸陳。 なんてったって鹵煮火焼発祥のお店だ。 お店の中はこんな感じ。 いやあ、北京のおっさんワールド炸裂! ▼小腸陳についてはおおたまさんのブログ記事をどうぞ。 ・北京でホルモン!【鹵煮火焼編】③「小腸陳」 北京小吃を代表する鹵煮火焼の創始者の店だというのに ずっと訪ねる機会がなかったが、 このたびエイヤッと気合を入れてモツ好きさんに集合いただき、 モツモツの宴を開催した。 何しろ小腸陳はモツ料理の宝庫。 少人数で行ったのではとてもべたいモツ料理を網羅できない。 どうせなら大人数で行って、 思う存分モツ料理べまくりたかったのだ。 小腸陳の名物は鹵煮火焼なのだが、 ここには鹵煮火焼を大人数で楽しめる鹵煮什錦火鍋なる鍋ものがある。 ▼「

    trafficker
    trafficker 2012/03/02
    「気分はモツモツパラダイス!!」。うおー、確かにこの写真はテンションあがる。