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2011年7月14日のブックマーク (14件)

  • iPadとiPhoneの4-6月期販売台数、各社アナリストの予想出揃う(編集担当メモ) - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

    iPadiPhoneの4-6月期販売台数、各社アナリストの予想出揃う(編集担当メモ) 2011.07.14 Fortuneで「Apple 2.0」ブログを連載する編集者のフィリップ・エルマー・デヴィット(Philip Elmer-Dewitt)氏が、米国時間19日に行われるアップルの4-6月期決算発表を前に、同期中のiPhoneならびにiPadの販売台数に関する各アナリストの予測をまとめている。 このリストには、金融系調査会社などに所属するプロのアナリストのほか、以前に何度か紹介しているホレス・デディウ(Horace Dediu)氏のような独立系(個人)のアナリストや「Mac Observer」サイトにある「Apple Finance Board」などに参加するアマチュア・アナリストの予想も含まれている。リスト中の右列「Q2 rank」は前四半期(1-3月期)の予想がどれくらい的中した

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    trendism 2011/07/14
    いい一覧。iPad:600万〜950万台。iPhone:1500万〜2025万台と予測されているみたい。 RT iPadとiPhoneの4-6月期販売台数、各社アナリストの予想出揃う(編集担当メモ)
  • 2010年度電子書籍市場は650億円、9割がケータイ向け

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    2010年度電子書籍市場は650億円、9割がケータイ向け
  • スマートデバイス時代への備えは万全か――NTTドコモ 山田社長に聞く(前編)

    1999年2月のiモード開始をきっかけに、急速な成長・発展を遂げた日のモバイルIT産業。それが今、新たなきざはしを上がりはじめている。スマートフォンやタブレットなど、モバイル端末は進化・多様化し、従来のケータイコンテンツの世界は、これらスマートデバイス向けのアプリ・コンテンツ市場へと変化しつつある。また、インターネットの“モバイル化”とクラウドサービスの広がりは、新市場・新ビジネスを創出するとともに、爆発的なトラフィック増という問題にもなっている。過去10年に匹敵するほどの変化が、今後2~3年の短い間で起こるのは間違いない。 そのような中で、国内最大手のキャリアであるNTTドコモはどのような舵取りをするのか。NTTドコモの山田隆持社長にインタビューを行った。 スマートフォン市場の現況とXiの新料金体系 ――(聞き手:神尾寿) スマートフォン市場が急拡大していますが、この市場におけるドコモ

    スマートデバイス時代への備えは万全か――NTTドコモ 山田社長に聞く(前編)
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    trendism 2011/07/14
    数値メモ:4~6月の第一四半期で129万台を販売。年度計画の目標600万台を超えるだろう RT スマートデバイス時代への備えは万全か――NTTドコモ 山田社長に聞く(前編) (1/2)
  • ニュースリリース|統合マーケティングパートナー株式会社D2C

    2024.05.22 6月13日(木)開催「第14回メディアレーダーWEEK 2024 夏」無料オンラインセミナーに登壇決

    ニュースリリース|統合マーケティングパートナー株式会社D2C
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    trendism 2011/07/14
    RT 2011年企業のモバイル広告利用動向調査 D2 COMMUNICATIONS
  • Facebookスマホ版プラットフォームいよいよ公開!Apple、Googleとの最終戦争へ! - gumiソーシャルスタディ

    ■One Facebook Event(ワン・フェイスブック・イベント)”の前夜、スパルタンは他のプロジェクトを準備(7/5) 明日(7/6)の朝、 パロ・アルトにある部でFacebook社が「息をのむ」新製品を披露するためにイベントを開催する予定だ。 情報源によれば、Facebookはビデオチャットを可能にするために長い間噂されていたSkype機能をFacebookに導入するという。 強敵GoogleがHangoutsをGoogle+の機能の一部として発表してからわずか一週間後の出来事となる。 ニュースは既に漏れているとはいえ、 FacebookがiPadのアプリや新しい写真機能のことを話せば来場者を驚かせることは必須である。 しかし、“プロジェクト・スパルタン"については発表事項に挙がってない。 “プロジェクト・スパルタン"とはご存知の通り、HTML向けのモバイルアプリのプラットフォ

    Facebookスマホ版プラットフォームいよいよ公開!Apple、Googleとの最終戦争へ! - gumiソーシャルスタディ
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    trendism 2011/07/14
    FacebookスマホPFの成功を機にネイティブアプリ全盛時代が終了し、WEBアプリ中心の時代に突入。いやごもっとも。大注目っす! RT Facebookスマホ版プラットフォームいよいよ公開!Apple、Googleとの最終戦争へ!
  • コンパde恋ぷらん 合コン・街コンのセッティング

    業界初の1vs1のお見合いプラン。まじめな婚活に楽しさとオシャレ度をプラス。アテンド&人確認つき! こんな方におススメ! ・二人でじっくり話したい ・おしゃれなお店でお見合いしたい 男性8,900円(税込9,790円) 女性3,800円(税込4,180円) (※飲代別) 「アテンドあり」は成立時に別途1,100円(税込)が必要となります。

    コンパde恋ぷらん 合コン・街コンのセッティング
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    trendism 2011/07/14
    なんだこれw
  • gohantabeyo.com - 

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    trendism 2011/07/14
    なんだこれ
  • MSのバルマーCEO「あっちは2000万売れたらしいです。うちらは3億5000万なんで、こっちのが全然多いんですけど」

    MSのバルマーCEO「あっちは2000万売れたらしいです。うちらは3億5000万なんで、こっちのが全然多いんですけど」2011.07.13 17:00 福田ミホ マイクロソフトに関するバズの起こし方を(好意的なバズかどうかはともかく)バルマーCEOほど心得ている人は他にいないんじゃないでしょうか。彼がライバルをけなすような発言をすると、多かれ少なかれ話題になってしまいます。 今回バルマーはマイクロソフトのパートナー向けカンファレンスのキーノートで、Windowsを搭載したPCが昨年3億5000万台売れたことを表明しました。さらに、それに対して競合他社(other guys)の販売台数は2000万台だったとし、「うちらは3億5000万台なんで、こっちのが全然多いんですけど」と言い添えました。 「競合他社」とはこの場合ほぼアップルを指すと考えてよさそうです。ただ、TNWブログが調べたところ昨年

    MSのバルマーCEO「あっちは2000万売れたらしいです。うちらは3億5000万なんで、こっちのが全然多いんですけど」
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    trendism 2011/07/14
    Windows Phone 7:数百万台は売れた模様。 RT MSのバルマーCEO「あっちは2000万売れたらしいです。うちらは3億5000万なんで、こっちのが全然多いんですけど」
  • Topsy

    A search engine powered by tweets New here? Search for TED, Kindle, Prop 8 Look up your Twitter username

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    trendism 2011/07/14
    Topsy - ソーシャルウェブをリアルタイムに検索
  • Facebook、Twitterなど急伸するソーシャルメディア | Impress Innovation Lab.

    インターネットメディア総合研究所 93477514.jpg 昨年Twitterのブレイクで再成長を見せたソーシャルメディアだが、その傾向は今年も続いている。Twitterに代表され短いフレーズで情報発信するマイクロブログの利用率は16.2%となり、昨年から6.5ポイントの大幅な上昇となっている。特に、タブレット端末派では36.2%、スマートフォン派では31.4%と高い利用率である。 Twitterなどのマイクロブログの利用率が16.2%に上昇 昨年Twitterのブレイクで再成長を見せたソーシャルメディアだが、その傾向は今年も続いている。Twitterに代表され短いフレーズで情報発信するマイクロブログの利用率は16.2%となり、昨年から6.5ポイントの大幅な上昇となっている。特に、タブレット端末派では36.2%、スマートフォン派では31.4%と高い利用率である。 SNS利用者の4人に

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    trendism 2011/07/14
    ソーシャルアプリ利用率41.1%(育成系:66.5%、シミュレーション:44.0%)。みんなシュミレーションゲームって分かって楽しんでいるかは疑問。 RT Facebook、Twitterなど急伸するソーシャルメディア
  • メディア・パブ: 「リンクトイン」が浸透する国、グローバル志向の強いビジネスパーソンの多い国

    LinkedIn(リンクトイン)の統計データが、Socialbakersから公開され始めている。まだベータ版であるが、同社が出しているFacebookの統計データと同様、国別にユーザー数を示してくれている。 トップ50の国別ユーザー数が公表されているが、ここではトップ20と、それに気になる国を付け加えて、以下のように掲げておく。LinkedInのユーザー数とFacebookユーザー数を合わせて載せており、右端にはLinkdInの浸透率(その国の全人口のうちLinkdInを利用しいる割合)を示している。 グローバルなユーザー数は、LinkedInが約1億人で、Facebookが約7億人。LinkedInのユーザー数がFacebookの1/7(7分の1)ということになる。LinkdInユーザー数がFacebookユーザー数の1/7をはるかに超えている国は、 米国、インド、英国、カナダ、オランダ

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    trendism 2011/07/14
    グローバルなユーザー数はLinkedIn:約1億人。日本のLinkdInの浸透率が0.30%と低すぎ RT メディア・パブ: 「リンクトイン」が浸透する国、グローバル志向の強いビジネスパーソンの多い国
  • 6月末時点で「いいね!」1万超えの国内 Facebook ページは99個に―ネットマーケティング調べ (japan.internet.com) - Yahoo!ニュース

    6月末時点で「いいね!」1万超えの国内 Facebook ページは99個に―ネットマーケティング調べ japan.internet.com 7月13日(水)11時1分配信 Facebook の会員制総合ナビゲーションサイト「Facebook  なび」を運営する株式会社ネットマーケティングは2011年7月13日、Facebook 上で各種コミュニティや企業などが運営する国内 Facebook ページの「いいね!」数の推移と獲得上位を独自調査し、結果を発表した。 それによると、6月末時点で「いいね!」数が1万を超えている国内 Facebook ページは99ページあり、5月末時点と比較すると20ページ増加したという。また、6月時点で10万を突破しているページは12ページとなり、前月より7ページ増加した。 また、6月に「いいね!」数が1万を突破したページの特徴として、商品プロモーションとの連動

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    trendism 2011/07/14
    メモ:6月末時点で「いいね!」1万を超えている国内のFacebook ページは99個に ネットマーケティング調べ
  • Media Queries を使って、Webサイトをスマートフォンに対応させるときの注意書き

    今回このブログ - Webデザインレシピを、iPhone などでも見れるようにリデザインしました。使用したのは CSS3 の Media Queries(メディアクエリ)。メディアクエリの使い方や感想、気をつけたい注意書きをまとめてみました! 遅ればせながらこのブログ – Webデザインレシピを、スマートフォンでも見れるように改修しました。このブログは WordPress で書いているので、スマートフォンや iPad への対応方法はいくつもあるのですが、今回は CSS3 の Media Queries(メディアクエリ)を使って、iPadiPhone など、いろんなデバイスに対応(対応というか、一応見れる程度)にしてみました。 なので Media Queries を使ったスマートフォン対応と、リデザインしながら思ったことなどをまとめてみました。 CSS3 Media Queries 目次

  • 『iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 作成者:中山陽平 iOS、実質的にはiPhoneのアプリケーションを作る際に参照してくださいと言う事で配布されている「iOSヒューマンインターフェイスガイドライン(以下iOS_HIG)」 弊社のシステムを真剣にスマートフォン対応にするために読み始めたのですが、この内容が、ただのインターフェイスのガイドラインだけではなく、さらに踏み込んだ内容になっていて驚きました。 Appleのサードパーティアプリに対する姿勢、サードパーティアプリケーションがiPhoneの大きな魅力であるという認識が、このガイドラインからはにじみ出ています。 App開発者以外もぜひ見ておくべき これはぜひ、WEBに関わる方は見て頂き

    『iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ