ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com 取材・リポート アーケードゲーム 『アイマス ツアーズ』試遊リポート。スライダー&ボタン操作によるリズムゲームでアイドルを輝かせていくゲーム性は唯一無二【アミューズメントエキスポ 】
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膨大化していくシナリオ制作作業をいかに効率よく行っていくのか? 2017年8月30日~9月1日の期間、パシフィコ横浜にて開催された日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2017”。ここでは、最終日に行われたセッション“『GRAVITY DAZE 2』ゲームシナリオ制作:または私は如何にして心配するのを止めて制限を愛するようになったか”の模様をお届けする。 今回のセッションは、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が発売するプレイステーション4用ソフト『GRAVITY DAZE』シリーズのゲームシナリオ制作において発声した問題点と改善策を、実際にシナリオを担当した佐藤直子氏(SIE・ゲームデザイナー)が自らの経験談を通して語ってくれるというもの。 なお、佐藤氏とタッグを組んで『GRAVITY DAZE』シリーズのシナリオ、ローカライズ関連を担当してくれたベイリ
桜井さんみずからが初代『カービィ』を語ります!! 1992年4月27日にゲームボーイ用ソフト『星のカービィ』が発売されてから、今年で25年。この記念すべき節目の年をお祝いするべく、さまざまなフェアの開催や記念グッズの販売など、多彩な企画が行われている。 先日、東京公演が行われた“星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート”も、そういった催しのひとつ。東京公演では、『星のカービィ』の生みの親である桜井政博氏が、1作目開発時のエピソードを語った。 [関連記事] \カービィ25歳? おめでとう!/ 『星のカービィ』25周年オーケストラコンサート 東京公演リポート そして週刊ファミ通2017年5月11・18日合併号(2017年4月27日発売)では、桜井氏の連載コラム“桜井政博のゲームについて思うこと”のスペシャル版を掲載。コンサートで語られた内容をもとに、桜井氏みずからの言葉で、開発秘話が紹介
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』今度は中居にボイス実装! 第4弾CMオンエア開始 ついにボイスも付きました バンダイナムコエンターテインメントは、サイゲームスと共同開発を行ったスマートフォン向けゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』について、中居正広出演テレビCM第4弾“アイドル運動会 走り高跳び”篇と“アイドル運動会 リレー”篇を、本日2016年12月21日(水)より全国でオンエア開始する。 今回のCMでも、中居はいつでもどこでも『デレステ』にハマってしまうアイドルを体当たり(?)で熱演。実況役・福澤朗アナとの掛け合いも光る運動会でのワンシーンで、“転んでもただでは起きない”根性を茶目っ気たっぷりに見せつけている。なおこのたびの展開でも“トップアイドルになる日まで。”のキャッチコピーは健在。国民的アイドルである中居と『デレステ』
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