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ブランドに関するtsukamotchのブックマーク (5)

  • 時計オタクの時代、到来?

    Words: Masayuki Hirota Illustration: Osushi Muroki, Naoki Shoji (portraits) 筆者は表向き、時計雑誌の編集長を務めている。ただそれは表向きであって、今も昔も単なる時計オタクでしかない。時計というのはオタクから見れば純粋にオタクな世界だが、関わる多くの人にとってはラグジュアリーの世界である。ゆえに筆者は、仕事をはじめた頃、あちこちで文句を言われたものだ。曰く「その服装はいかがなものか」、曰く「その服装ではイベントに出られません」、といった具合だ。 たしかジャガー・ルクルトだったと思うが、VIP向けのイベントに呼ばれて、筆者はネルシャツを着ていった。入り口で止められて、「ジャケットぐらいは着てもらわないと困ります」と言われ、そこで泣く泣く、ビームスだかユナイテッドアローズだかでジャケットを買った。6万円は払ったはずだ。だ

    時計オタクの時代、到来?
    tsukamotch
    tsukamotch 2017/04/04
    ラグジュアリー業界が何も買えない貧困ラグジュアリーにアプローチしても無駄と気付き始めていると
  • Apple And Microsoft Head The World's Most Valuable Brands 2015

    The Apple brand is now worth $145.3 billion by our count, up 17% over 2014. The brand ranks on top of Forbes' list of the World’s Most Valuable Brands for a fifth straight time and is worth twice as much as any other brand on the planet. The company sold 74.8 million smartphones worldwide in the fourth quarter of 2014 with phone sales up 49%. It was the first quarter Apple sold more phones than Sa

    Apple And Microsoft Head The World's Most Valuable Brands 2015
    tsukamotch
    tsukamotch 2015/05/14
    トヨタとレクサスの同時ランクインやマクドナルドやソニーがまだランクインしてるのにも驚かされたけど一番驚いたのはリンク先のベスト100にさえテスラがランクインしてねちゅ
  • 住友スリーエムが本棚用の落下防止テープを新発売、貼るだけの簡単地震対策(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    住友スリーエムが棚用の落下防止テープを新発売、貼るだけの簡単地震対策(1) - 12/07/31 | 18:56 何の前触れもなく突然襲いかかってくる大地震。東日大震災や阪神大震災、中越沖地震など、ここ20年でみても大きな地震は頻発しており、日全国いつどこで起きてもおかしくない。東海・東南海・南海の三連動巨大地震や、首都圏直下型地震の発生が懸念されるなど、日人なら誰しもが「来るべき日への備え」を迫られている。  建物の耐震補強は大前提だが、日ごろから一般家庭やオフィスでできる対策が、モノの落下防止だ。落下物による人的被害や避難経路の遮断を防ぐことが期待できる。そうした落下対策の1つとして住友スリーエム(社・東京都世田谷区)が開発したのが、地震による揺れで書籍やファイルなどを棚から落下させないようにする「3M 落下抑制テープ(書棚用)GNシリーズ」(=下写真=)。8月8日に発売す

    tsukamotch
    tsukamotch 2012/08/01
    いつもイイトコ突く商品を3Mは
  • 腕時計の豆知識~スイス時計産業~

    スイス時計産業について スイス時計産業の成り立ち スイスの時計産業は16世紀半ばのジュネーブに始まる。当時のヨーロッパでは,塔時計のような大きな時計だけでなく,家庭用の置時計や掛時計,持ち運び可能な携帯時計もすでに作られていた。ただ,製造の中心地は,北イタリア,南ドイツ,フランスであった。時計は長い間,主に裕福な権力者や貴族の贅沢品,そして,航海で使用される精密な羅針盤機器という2つの役割を持っていた。当時のスイスには権力を行使する貴族もいない上,海もないためスイスの時計作りは他国よりも遅れて始まった。17世紀に入り,これらの地域の時計製造が衰弱し,18世紀はじめにはジュネーブが時計製造中心地の一つに成長した。 では,どうしてジュネーブに時計作りが栄えたか。これは,1517年の宗教改革が大きく影響している。宗教改革は,ルターがカトリック教会の腐敗を攻撃して始まったキリスト教改革運動である。

  • スイス腕時計ブランド業界図 | Features | TOKEI ZANMAI - 時計三昧 - 機械式時計を楽しむサイト

    青 : マニュファクチュール (時計製造を自社のみで一貫生産できる時計メーカー) 黒 : エタブリスール (パーツを仕入れ、加工、調整し時計を完成させる一般メーカー) 緑 : ムーブメント専門メーカー(自社あるいはエボーシェからムーブメントを製造するメーカー) クチュールブランドと時計 デザイナーズブランドや宝飾ブランドも格的に機械式に取り組みつつあります。 カルティエ(仏) 世界初の紳士腕時計サントスを世に送り出し、腕時計には100年の歴史を誇る。多くの腕時計マニュファクチュールを束ねる、リシュモンの中心的存在であることはあまり知られていない。ラ・ジュー・ペレ製ムーブメントを積極的に採用。 ブルガリ(伊) いち早く2000年にジェラルド・ジェンタとダニエル・ロートを傘下に治め、高い技術とデザイン力を融合したブルガリグループを組織。ジラール・ペルゴとも提携。 エルメス(仏) フルリエのパ

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