タグ

SNSとビジネスに関するtsukamotchのブックマーク (8)

  • mixi 平成26年3月期 第1四半期決算短信

    平成26年3月期 第1四半期決算短信〔日基準〕(連結) 平成25年8月9日 上 場 会 社 名 株式会社ミクシィ 上場取引所 東 コ ー ド 番 号 2121 URL http://mixi.co.jp/ 代 表 者 (役職名) 代表取締役社長 (氏名) 朝倉 祐介 問合 せ先 責 任者 (役職名) 取締役最高財務責任者 (氏名) 荻野 泰弘 (TEL) 四半期報告書提出予定日 平成25年8月13日 配当支払開始予定日 四半期決算補足説明資料作成の有無 :有 四半期決算説明会開催の有無 :有(機関投資家・証券アナリスト向け) 03-5738-5900 ― (百万円未満切捨て) 1.平成26年3月期第1四半期の連結業績(平成25年4月1日~平成25年6月30日) (%表示は、対前年同四半期増減率) (1) 連結経営成績(累計) 売上高 営業利益 経常利益 四半期純利益 百万円

    tsukamotch
    tsukamotch 2013/08/09
    Amazonの赤とは全く性質が異なる広告売上の対前年比が此れだともうちょっと巻き返しは考え難い…ITで一度ユーザーにソッポを向かれれば其の凋落は早い
  • SNS戦国時代に乗り遅れた? mixiの明日はどっちだ

    解約して一年くらい経つけど、こんなことになってたのかwww 「Campus Summit 2012 meets mixi ~みんなマイミク祭♪~」より Facebook、Twitterなど新たなSNSが台頭し、さらにLINEも人気が出るなど、新たなSNSが隆盛を極める一方で、元祖日SNSであるmixiの周辺が騒がしい。5月には一部で「身売りを検討している」と報道されたことに対し、笠原健治社長が完全否定のコメントを発表、火消しに回ることとなった。結局、今のところ身売りの事実はないが、世間的には苦境に立たされているように見えるmixiの今を、端的に表してるのかもしれない。近年では「mixiをやっているのは情弱」なんていう言葉も囁かれるほどだ……。 「ユーザーファースト」掲げるmixi 開発・改善スピードアップへ – ITmedia(8月3日) 今年6月現在、mixiの月間ログインユーザー数

    SNS戦国時代に乗り遅れた? mixiの明日はどっちだ
    tsukamotch
    tsukamotch 2012/08/14
    業績は悪くないのに悪し様に言われ続ける訳は?
  • Facebookが一般アプリに位置情報APIを公開:はなまるチェック!

    Building Better Stories with Location and Friends と言うタイトルには如何に多くの意志が感じられることでしょう。 Facebookの開発者ブログに2012年3月7日、 Alex Wyler氏に依って投稿された記事です。 Facebookが新しく提供するAPI 人生の魅力的なストーリー作りを支援するシステムをFacebook上に提供することになったと 高らかに謳い上げるその要諦は、 今迄Facebook上に築き上げられた友達関係と位置情報との連携にあります。 従来はFacebook上に上げられる位置情報は 一般のアプリから使用することは出来ませんでした。 これが開放されたことに拠り、 様々な形で位置情報をFacebookアプリが取り込み、 それを利用するFacebookユーザーに 更にタイムラインを豊かにしてもらおうという腹積もりのようです。

  • Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!!

    Facebook初めてのマーケター向けカンファレンス「fMC」が、日時間3月1日3時から開催されました。 3/1のFacebookの突然の発表で、昨日とその前の私のブログは一瞬で陳腐化しました。 笑える〜。たぶん昨晩はソーシャルメディアでってる方達は寝られなかったと思います。明日からどうするんだ、みたいな・・・。 Facebookページはアメリカ時間の3/31を持ってすべてタイムライン形式に切り替わります。はい。たった1ヶ月の余裕しかありません。 いずれ仕様変更されるなら、まずは自分の会社のFacebookページでやってやれ。えいやっと、わたくし、タイムライン形式に変更しました。危険きわまりない(笑)感じでしたが、これでFacebookとしての方向性を明確に知ることができました。 わたし思うに・・・企業ページも、個人ページと同じようにひとつの人格を持たせ、コミニュケーションのツールとし

    Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!!
    tsukamotch
    tsukamotch 2012/03/01
    …というわけで最近はあまり変わらないものにリソースを注ぎ込んでいる
  • Pinterest(ピンタレスト)マーケティングの全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Pinterest関連の記事を多く配信しているSEO Japanですが、ついにといいますか決定版的な記事がQuick Sproutから登場したので紹介したいと思います。「究極」と挑戦的なタイトルを付けてしまいましたが、Pinterestの基的な使い方から多種多様な事例、Pinterestをマーケティングツールとして使うべき理由、情報発信のアイデア集、コンテンツの収集方法、フォロワーの獲得方法、そしてSEOまでPinterestを活用してみたい方にこれ以上は必要ない位の様々な情報が詰まった記事になっています。 — SEO Japan hGTV、Nordstrom、West Elm、ModClot

    Pinterest(ピンタレスト)マーケティングの全て - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
    tsukamotch
    tsukamotch 2012/02/10
    任天堂との比較があっても面白いかも知れない
  • 人気上昇中のPinterest、無断でユーザーのリンクを修正か--明らかになる収益化の仕組み

    Pinterestのようなウェブサイトは、どのようにして利益を得るのだろうか。少なくとも1人のブロガーが明白な答えを発見し、それを公表した。 オンラインピンボードを提供するPinterestでは、ピンを使って写真やそのほかの画像を同サイトに掲示することで、自分が興味のあるものや「大好きなもの」を共有できる。ユーザーはそれに対して、コメントを付けたり、「Like」ボタンを押したり、自分自身のお気に入りとして再び掲示したりすることが可能だ。 これは、非常に月並みなもののように聞こえる。しかし、ブログサイトのLLSocial.comが解説しているように、アフィリエイトプログラムを運用しているEコマースサイトへのリンクを含むピンをユーザーが投稿すると、Pinterestはそのリンクに修正を加えて、アフィリエイトのトラッキングコードを追加する。LLSocial.comによれば、誰かがその画像をクリッ

    人気上昇中のPinterest、無断でユーザーのリンクを修正か--明らかになる収益化の仕組み
    tsukamotch
    tsukamotch 2012/02/10
    Pinterestの情報がだんだん上がってきました、今回は収益化モデル
  • 忍び寄るSNS疲れ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン

    忍び寄るSNS疲れ:日経ビジネスオンライン
    tsukamotch
    tsukamotch 2012/02/07
    以前mixi疲れが随分言われそれはほぼ個人的なものだったがだんだんと企業経営に影響を及ぼす規模になって来ている
  • 1