最近、Googleのページ上部に青いバーとともに「新しい使用規約:広告やコンテンツでのユーザー情報の表示について更新しました」と記載されているのを目にした人も多いと思いますが、これは同社が進める新しい広告戦略を開始するための告知であり、個人ユーザーの名前や写真がGoogleの検索結果に表示されてしまう可能性があることがわかりました。これは「共有おすすめ情報」と呼ばれる機能で、ユーザーがGoogle+でおこなった「+1」やコメント、フォローなどの行動を企業の広告の一部として使用するというものです。過去を含む個人のコメントや行動を分析して広告の材料にしてしまうという機能の詳細と、公開を希望しない場合に自分のアカウントをその一部として使用させない方法は以下から。 利用規約の更新情報 – ポリシーと原則 – Google https://www.google.co.jp/intl/ja/polic
Google アナリティクスを使用すると、ウェブサイト上の基本的なデータを収集できます*。 ヒント: このセクションは新しい Google サイトを対象としています。以前の Google サイトについては、こちらをご覧ください。 手順 1: Google アナリティクスのプロパティ ID を取得する アナリティクス アカウントをお持ちでない場合は、アナリティクス アカウントを登録します。 Google アナリティクスのプロパティ ID を確認します。 手順 2: Google アナリティクスのプロパティ ID をサイトに追加する パソコンで新しい Google サイトを開きます。 右上の設定アイコン をクリックします。 [設定] ウィンドウで [アナリティクス] にアクセスします。 有効なアナリティクスのプロパティ ID(例: UA-XXXXXX-X、G-XXXXXXX)を入力します。 G
例えば、ワードサラダ系のスパムSEOにリンクされているサイトは、ブラックな手法を使うSEO会社に委託したと白状しているようなものじゃないでしょうか。 まあ実際は「ブラックな手法を使うSEO会社」と知らずに委託した、というのが正解かも知れませんが、発注者の知識やモラルの意識が乏しいと思われても仕方ないように思います。 それと同じようなケースとして、急上昇の理由が見あたらないのに、急上昇ワードになってるワード。企業名やブランド、商品名の1ワードだと、昨日TV番組で扱われていたとか、ニュースになってたとかでしょうけれど、特に話題にもなっていなくて2単語以上の組合せは、かなり怪しさ(業者への委託)が倍増するんじゃないでしょうか。 そもそもそういった急上昇ワードになるように業者へ委託すること自体は法的な問題はないとしても、Googleのガイドラインから見れば作為的な操作としてアウトでしょうし、サイト
で、幾つかのキーワードで探ってみたら自分と同じように思っていたヒトも居たみたいで出てきました。 Google急上昇ワードがおかしい(サイバーサイバー) http://blog.livedoor.jp/cydle/archives/51853002.html 自分はiGoogleにて一日前と最新版を比較できるようにしているのだけど、 その結果に表示されているうち、順位こそ異なれど幾つかが被ってる。 海外旅行 モルディブアムネット 書道 教室横浜ヒルズキッズ 視力 アイトレーニング 小牧 ボルボ 中古車 車検ドクターボルボ 宅建責任者 井真井アカデミー HID グローバルトラスト 太陽光発電 とくとくショップ 引越 60秒ネット見積もり 明らかに業者が関わってそうなワードを抽出してみた。 おそらくBotとかを利用してクエリを瞬間的に 大量に投げ込む仕組みなんだろうけど、 こういうのってどうなん
by 401K 今やその存在抜きではいろいろなことが成り立たないぐらいに人々の生活に浸透しているGoogle。その2011年の収益は379億ドル(約2兆9000億円)で、このうち96%が広告収入でした。これはGoogle Adwordsがそれだけ売れているということですが、では、どこがGoogleの広告枠を買っているのでしょうか。 Who Buys All Those Google Ads? | Visual.ly 分野別で分けるとこのようになります。 ◆第1位 金融&保険:40億ドル(約3054億円) State Farm(自動車保険):4370万ドル(約33億3700万円) Progressive(自動車保険):4310万ドル(約32億9100万円) GEICO(自動車保険):2370万ドル(約18億1000万円) Quicken Loans(住宅ローン):2110万ドル(約16億11
この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日本国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン
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