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tipsと開発に関するtsukamotchのブックマーク (5)

  • iOS 課金まとめ - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 参考 2019/1/1現在の日語ドキュメントをもとに再編成しています。 最新版は英文を確認ください。 In-App Purchaseプログラミングガイド 公式ドキュメント 失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング iOS の アプリ内課金(In-App Purchase) 組込方法 Apple Pay In-App Purchaseについて StoreKitフレームワークを使用してアプリケーション内にストアを組み込む方法 販売できないもの 実物の商品やサービスを販売することはできない。 仮想通貨 ポルノ、誹謗

    iOS 課金まとめ - Qiita
  • Sprite Kitに初めて触ってみた - たーせる日記

    iOS端末でパーティクルをキラキラさせたい こんにちは。何を血迷ったか超巨大端末のiPhone 6 Plusを予約してしまったたーせるです。 今もって手元に届いていないにも関わらず、待ちきれずに店頭のホットモックをお触りした結果、これは僕には合わないと確信しました。ちっちゃい方にしておけばよかった(それでも充分デカいけど)。 閑話休題。 Appleの新言語・Swiftのお陰で、Objective-Cよりもだいぶプログラミングのフットワークは軽くなりました。 今までは触る気すら起きなかった技術に対しても少しだけ積極的に触れたくなり、言語が変わるだけでも視野の広がりを実感します。 というわけで、日はSprite Kitをほんのちょっとだけ触ってみました。特にゲームが作りたかったわけではなく、単にパーティクルを飛ばしたかっただけ。ただそれだけです。 Swift + Sprite Kitでパーテ

    Sprite Kitに初めて触ってみた - たーせる日記
    tsukamotch
    tsukamotch 2015/01/02
    「Xcode 6.0.1でsksファイルを開くとXcodeがクラッシュしてしまう」と云う余談こそ実は役立ったりしてもう少しでトラウマで2度とパーティクルを使わなくなってしまう処だったが今使ってみれば軽い軽い
  • モデルやメソッドに名前を付けるときは英語の品詞に気をつけよう - Qiita

    はじめに 他の人が書いたコードを読んでいるときに時々気になるのが、英語の間違いです。 特に動詞、名詞、形容詞の使い分けが間違っていたりすると、かなり違和感を感じます。 そこで今回はモデル(=クラス)やメソッドに名前を付けるときの基的な原則をまとめてみます。 また、英文法的に正しい品詞が選べるようになるための習慣についても最後に説明します。 想定する言語/フレームワーク この記事の説明ではRuby/Ruby on Railsを想定しています。 ただし、基的な考え方は他の言語でも同じように使えるはずです。 モデルの名前は名詞にする 例: 「支払い情報」を表すモデルを作りたい場合 × Pay ○ Payment 「支払う = payか。よし。」でモデルを作ってはいけません! payは動詞で、payの名詞形がpaymentです。 Payモデルではなく、Paymentモデルを作りましょう。 例:

    モデルやメソッドに名前を付けるときは英語の品詞に気をつけよう - Qiita
  • Git Cheatsheet

    stash workspace index local repository upstream repository status Displays paths that have differences between the index file and the current HEAD commit, paths that have differences between the workspace and the index file, and paths in the workspace that are not tracked by git. diff Displays the differences not added to the index. diff commit or branch View the changes you have in your workspace

  • プログラマの開発効率向上が、世界を変える。海野弘成氏が『Qiita』『Kobito』を作るワケ。 | キャリアハック(CAREER HACK)

    今や『Qiita』『Kobito』を知らないプログラマはいないだろう。同サービスを開発したIncrementsのCEO海野弘成氏は自身がプログラマでもある。どんな問題意識からプログラマ向けサービスを開発するのか。海野氏が語ったのは「もっと楽しく、色々なモノが生まれる世界を作る」という野望だった。 すべてのプログラマを幸せにする。 日における職業プログラマ人口は約40万人(※)。 その中で技術情報共有サービス『Qiita』のユニークユーザー数はもうすぐ50万人に到達するというから驚きだ。 また、2012年4月にリリースされたMac技術情報記録ツール『Kobito』も利用者を増やし続けている。 同サービスを手がけるIncrementsは、国内最大級の総合プログラマコミュニティを生み出した、といって差し支えないだろう。 同社CEOの海野弘成氏は、自身もプログラマとして活躍する。海野氏は「プロ

    プログラマの開発効率向上が、世界を変える。海野弘成氏が『Qiita』『Kobito』を作るワケ。 | キャリアハック(CAREER HACK)
    tsukamotch
    tsukamotch 2013/11/08
    プログラマではないけど正直此の所Qiitaに辿り着くシーンがとても増えている、で実際問題解決に大いに役立たせて貰っている
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