これからのWeb 2.0の市場大予測 Baselineは、専門家に、Web 2.0、ソーシャルネットワークアプリケーション、および顧客を対象としたコミュニティ機能のうち、企業内で最も成長し影響を持つ可能性があると思う製品について尋ねました。マイクロブログ、製品比較、共同ワークスペースなどの分野でWebアプリケーションは、既に多くの製品があり、競争が激しいWeb 2.0市場において新しい有力な製品になるとみなされています。 従業員同士の関係や顧客へのマーケティングにおいて、企業はWeb 2.0のソーシャルネットワークやコミュニティ機能を活用するようになってきています。GartnerのアナリストであるAdam Sarner氏は、この傾向は今後数年間でますます激しくなると考えています。氏は、Webサイトを持つFortune 1000企業の60%以上は、2010年には従業員と顧客によって使用さ