すべての Microsoft 製品 Microsoft 365 Office Windows Surface Xbox セール サポート ソフトウェア Windows アプリ OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox Live Gold Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Azure Microsoft Dynamics 365 Microsoft 365 Microsoft Industry データ プラットフォーム Power Platform 法人向けを購入する Developer & IT .NET Visual Studi
すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform Windows 365 開発者
症状: ・いったんダイアログを閉じて再度ダイアログを開くと [プロファイルを行う(E)] チェックボックスのチェックがオフに戻ってしまう。 ・ダイアログの [OK] ボタンを押すと [プロファイルを行う(E)] チェックボックスが [インクリメンタルリンクを行う(I)] チェックボックスに変わってしまう。 原因: [プロファイルを行う(E)] チェックボックスが表示されている位置に、もう一つ別のチェックボックス [インクリメンタルリンクを行う(I)] が配置されています。 そのため [プロファイルを行う(E)] チェックボックスを選択したつもりでも、実際には [インクリメンタルリンクを行う(I)] チェックボックスが選択されています。 対処法: 以下に、いくつかの対処例を挙げます。 対処法1 [プロジェクトの設定] ダイアログの [カスタマイズ] カテゴリにある [プログラムデータベースを
Soma's .NET Expert Blog - 日本語版 - .NETエクスパートのソマセガさん(Mr. S.Somasegar)のブログを翻訳させていただいてます~! 2007/11/09のブログです。 8月上旬、私はOrcas(次期Visual Studio)におけるVisual C++の考えについて 書きました。 これについて、C++開発チームと私はたくさんのフィードバックをいただきました。 ありがとうございます。 このチームはフィードバックを見て、Visual C++にフォーカスをおいた 今後のプランを決めています。その中の一つにネイティブライブラリへの 投資に注目することになると思います。このチームは、Microsoft Foundation Classes(MFC)に重要なアップデートを行っています。私たちは2008年の前半に Visual Studio2008のア
All Microsoft Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox Deals Small Business Support Software Windows Apps AI Outlook OneDrive Microsoft Teams OneNote Microsoft Edge Skype PCs & Devices Computers Shop Xbox Accessories VR & mixed reality Certified Refurbished Trade-in for cash Entertainment Xbox Game Pass Ultimate PC Game Pass Xbox games PC and Windows games Movies & TV Business Micro
MicrosoftのVisual C++で西暦3000年1月1日以降の日付を処理する際にエラーが発生し、悪用されるとDoS状態に陥る可能性もあるという。 MicrosoftのVisual C++で、西暦3000年1月1日以降の日付処理に不具合が生じるという3000年問題(Y3K)が指摘された。 NISTが2月13日に公開したアラートによると、64ビット版Visual C++ 8.0スタンダードライブラリ(MSVCR80.DLL)で3000年1月1日以降の時間引数を処理する際にアサーションエラーが発生する。攻撃者にこれを悪用されると、大きな時間の値を使ってDoS状態が誘発され、アプリケーションが終了してしまう可能性がある。 2000年のY2K問題を彷彿とさせるこの不具合についてSANS Internet Storm Centerでは、日付に任意の制限を設けるのは良くないという、もう10年近く
WiX を VS 上で使うためのツールに Votive があるのですが、残念ながらこのツールは ExpressEdition にインストールすることが出来ません。 がんばってみた人もいるようですが、ドキュメントサイドから攻めてみたところ、VSIP を使っているということのようなので、どうにもならなそうです(インストールだけならちょっと細工すれば可能ですけどね(^^;)。 仕方ないので、Standard に...というのではなんか悔しいので、どうせならガリガリにエディタとして昇華させてしまうことにしました。 と。。。そのまえに、なぜ VC++ なのかというと、WindowsInstaller で本格的なインストーラを作る場合、絶対に Native DLL を作れる環境が必要になります。 Express Edition で Native DLL となると Visual C++ 2005 Exp
すべての Microsoft 製品GlobalMicrosoft 365TeamsWindowsSurfaceXboxセール法人向けサポート ソフトウェアWindows アプリAIOneDriveOutlookSkypeOneNoteMicrosoft TeamsPC とデバイスXbox を購入するアクセサリVR & 複合現実エンタメXbox Game Pass UltimateXbox Live GoldXbox とゲームPC ゲームWindows ゲーム映画とテレビ番組法人向けMicrosoft CloudMicrosoft SecurityAzureDynamics 365一般法人向け Microsoft 365Microsoft IndustryMicrosoft Power PlatformWindows 365開発者 & IT デベロッパー センタードキュメントMicrosof
Short cuts: [Prev][Up][Next][Return to Top] GLUTで3次元 1999.8 UNIX MAGAZINE 1999.8, pp.144 - pp.151に興味深い記事が載ってました。 三次元グラフィクスをOSに依存せずに実現できる方法がある。ということ。 それが小手先のせこい方法ではなく、3D方面ではつとに有名なOpenGLを使う方法 なのです。 雑誌のサンプルコードは確かにOS依存なインクルードファイルは一切なし。glut.h のみ。windows.hもstdio.hもなし。何て素敵! DirectXだとWin32に限定されますが、OpenGLならUNIXだろうがIRISだろうが何だって 動く訳で、わくわくです。 【ダウンロード】 Win32版のURLはここだそうでして、現にここから落とせました。 http://www.xmission.com/
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く