インターネットが一般の人に使われ始めて早20年弱、動画、記事、そしてソーシャルゲームと、僕たちがオンライン上で過ごす時間は日に日に長くなってきています。2004年頃、40代半ばのあるアメリカ人の方がこんなことを言っていました。 「10年前は一枚の写真をダウンロードするだけでも、もの凄く時間がかかった。それを考えると今のインターネットのスピードは信じられないほど早いよ。」 ほんの少し前まで、記事や動画をWeb上で見る習慣はありませんでしたが、現在ではWeb上には、コンテンツが溢れかえり、数多くのコンテンツはほとんどユーザーに見られず、インターネットという情報網の中に密閉され、二度と見つけられることはありません。米国コンテンツ・マーケティング協会の創業者であるJoe Pulizziさんは次のように述べています。 「もうこれからは良いコンテンツ(Good Contents)はユーザーに見てもらえ
![コンテンツ・マーケティングとは中高生が考えるセックスのようなものだ。 / リーディング&カンパニー株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1e3d21cf6718a4dd3fa5aae6de8bd1b830f4423f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.microcms-assets.io%2Fassets%2Fe0bcf1d52da649bcaca095692f38681b%2Faef0f29b71d74be194dd0007c4037360%2Fartwork-2.jpg)