【読売新聞】 アニメーション映画「メアリと魔女の花」が話題を集めています。スタジオジブリで2作の長編アニメ映画を手がけた米林宏昌監督の最新作で、多くのジブリスタッフが再結集しました。心温まるストーリー、手に汗握る展開、魅力的な人物造
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――ネットを舞台に様々な事業を展開している川上さんにまずうかがいたいのは、ネットがここまで進んできた中での世論形成のありかたについてです。日本のネットユーザーが軟派な記事を好み、受動的にニュースに接しているというデータもありますし、どうも世論形成が偏っているのではないかという指摘もある。いったい今、ネットの中で何が起きているのか。そして、川上さんは『鈴木さんにも分かるネットの未来』(岩波新書)の中で大胆にネットの未来を語っていますが、本が出てわずか1年で早くもいろんな状況が変化している。改めて、ネットの未来像をお聞きしたいと思います。 日本でネットの政党支持率のアンケートを集計すれば一目瞭然なんですけれど、新聞を重要なニュース源と思っている人、テレビを重要なニュース源と思っている人、ネットを一番と思っている人とでは、政党支持率が全然違うんですよ。ネットだと自民党が増え、極端に民進党が減るん
2001年に「EXILE(エグザイル)」の名前で誕生し、音楽活動を本格化させたダンス&ボーカルユニットの勢いが止まらない。メンバーを入れ替え、若手グループを派生させ、妹分のグループを作るなど進化を続けている。「Choo Choo TRAIN」の曲に合わせてクルクルと回るロールダンスから、最近は「ランニングマン」の振り付けが人気を集め、余興の定番になっている。活躍の場は、ドラマや舞台、CMにとどまらず、ダンススクール、アパレル、飲食店経営などにも広がっている。一般企業もびっくりのEXILEのビジネス戦略について、経営コンサルタントの新井氏が探る。 EXILEが所属するのは、リーダーHIRO(本名・五十嵐広行)が代表取締役社長を務める芸能事務所、株式会社LDH(東京都目黒区)だ。 EXILEのほか、今や若者の中でEXILEをしのぐほどの人気となった「三代目 J Soul Brothers(ジェ
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