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Twitchに関するtsuwatchのブックマーク (2)

  • ゲーム実況大手のTwitch、配信業界のAmazonを目指す

    拡大を続けるネットでのライブ動画配信サービス。さまざまなジャンルのコンテンツがあふれるなか、多くの視聴者を集める分野の1つがゲームだ。ゲームのプレー画面をそのまま動画で配信する「ゲーム実況」は、いまや人気配信者を多数輩出し、ゲームファンだけでなく、人気配信者目当てに視聴するユーザーも多い。 ゲーム分野に特化したプラットフォームとして2011年にスタートしたTwitch(トゥイッチ)は、2014年に米アマゾンが約10億米ドルで買収したことでも話題となった。2015年以降はグローバル展開にも積極的で、日でも認知度を高めている。 Twitchが日における展開で目指している存在は親会社でもあるアマゾンだという。日の消費者にとって、今やなくてはならない存在となったアマゾンのように、いかに日のユーザーになじんだ使いやすいサービスになれるか。同社の取り組みについて、アジア太平洋地域を統括するレイ

    ゲーム実況大手のTwitch、配信業界のAmazonを目指す
    tsuwatch
    tsuwatch 2017/06/19
    スケールが大きい
  • [TGS 2015]基調講演第2部で語られた,動画配信が切り開く新しい広告戦略とプラットフォームとは

    [TGS 2015]基調講演第2部で語られた,動画配信が切り開く新しい広告戦略とプラットフォームとは ライター:徳岡正肇 カメラマン:林 佑樹 東京ゲームショウ2015初日となる2015年9月17日に行われた基調講演第2部は,「ゲームマーケティング新時代 〜動画配信プラットフォーム活用の新しい可能性〜」と題し,Twitch,ドワンゴ,Googleの3社がそれぞれ講演を行った。 かつては特別なノウハウが欠かせなかった動画配信だが,もはやコンシューマ機やPCからワンボタンで実況配信できるのが当たり前となった。また,スマートフォン向けのゲームをスマートフォンだけで実況できる環境も,着々と整いつつある。 かくして世界中で隆盛を誇り,そこから莫大な収入を得る個人も登場するようになったゲーム実況だが,現状はどうなっており,そこにどんな可能性があるのかが語られたこの講演。述べられたさまざまな見解を,簡単

    [TGS 2015]基調講演第2部で語られた,動画配信が切り開く新しい広告戦略とプラットフォームとは
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