SoftBankで購入したiPhone 6 64GBモデルを所持するユーザーが、iPhoneが故障したためSoftBankショップへ修理に持ち込んだところ、非正規品であるとして修理を拒否されたと話題になっています。 @SBCare @masason ソフトバンクで買ったiPhoneを非正規品と言われた上、かなりの時間と労力を取られ怒りを覚えています。 長くなるので詳しくはスクショを読んでください。そして納得のいく説明をお願いします。 pic.twitter.com/0JPoW3HJpk — りんご (@ringo8726) 2016年9月8日 このツイートは記事執筆時点で4万4千RT以上拡散されています。 ユーザーが修理を拒否された原因として、SoftBankショップ店員が挙げた理由としては「ディスプレイの色が違う」「筐体のゴールドの色が薄い」というもの。このため修理ができないので、非正規
![ソフトバンク直営店にiPhone修理を依頼するも、偽物扱いされ拒否される事案 – すまほん!!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/abd87c17bf093047ccecbb6a1190ac52fc9cd0b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmhn.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F09%2Fiphone6-sb.jpg)