世界には「その手があったか」とビジネスパーソンをうならせる、クリエイティブなビジネス事例が数多くある。ビジネス分野を幅広く表彰する世界最大級のアワード「カンヌライオンズ」で評価された豊富な事例を徹底分解し、自身の仕事に生かすための方法を伝授する。 CMなどの広告クリエイティブが中心だった「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」(カンヌライオンズ)。 ただ、執筆者として参加した日経クロストレンドの特集「世界のマーケ新潮流~カンヌライオンズ2024超速リポ」でお伝えした通り、ここ数年はビジネスモデルや商品開発などビジネス分野の受賞事例が増えており、既成概念にとらわれないアイデアからビジネスパーソンが学ぶことは多い。 ここでは、2024年9月に実施するセミナー「マーケターのための『カンヌライオンズ事例分解』講座」に先駆け、世界レベルのクリエイティブとして評価を受けているビジネ