かわちれい子のウェブマスターのお仕事 インダストリアルデザイナーとしての経験を生かし 人間中心デザインとISMSの2軸でサイトを運営 三菱電機ウェブマスター 大矢 富保氏+安齋 利典氏 取材・文:かわちれい子(CreatorsNet) 写真:津島 隆雄 会社によって大きく異なる「ウェブマスター」の実態。所属部署は? 予算確保は? ワークフローは? サイトの目的は? 注目しているテーマは? さまざまなウェブマスターの姿を見ることで、これからのウェブマスター像を見出したい。 三菱電機ウェブサイトの基本的な情報は記事の末尾に掲載。 さまざまなステークホルダーに情報をきちんと伝えたい●かわち 「三菱電機キーテクノロジー」のコンテンツが注目されていますね。 ●大矢 三菱電機は、いわゆる白物家電から人工衛星まで手がけている総合電器メーカーなので、ステークホルダーが多いのです。一般の家庭でご利用いただく
![インダストリアルデザイン出身のウェブマスターが進める企業サイトの人間中心設計/三菱電機 | かわちれい子のウェブマスターのお仕事](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48da6c435288b11c1fbd5ad5d12c42656e1096ec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fwm_oshigoto%2Fwm_osigoto13_icon.jpg%3Fitok%3DEbnbVYBu)