You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
ソリューション事業部 副事業部長 田中 一男 ビッグデータによってビジネスも市場も社会も、そのあり方が一変すると言われております。そのような変革の中、企業にとっては新しい価値を創出するためのデータ分析力こそが競争優位の源泉となります。ビッグデータ分析の意義と、分析力を実現するためのシステム基盤について解説します。 Tweet ビッグデータとマネーボール たった今、われわれ人類はビッグデータという大きなトレンドの渦の中にいます。ビッグデータという情報革命が我々の生き方、働き方、そして、考え方を変革していくと言われています。このようにビッグデータというトレンドは、ITの単なる一分野というような技術的な観点では正しくとらえることができません。むしろ、ビジネスに直結しています。 最近では、「その数字が戦略を決める」や「統計学が最高の学問である」などのデータ分析に関するビジネス書が注目を浴び、「マネ
レスポンシブサイトではウィンドウの幅(画面解像度)によって、レイアウトの調整や動作処理の制御を行います。 ウィンドウサイズ(画面幅/高さ)の取得方法に関しては、スクリプト制御ではjQueryの「.width()」メソッドのほか、JavaScriptの「.innerWidth」メソッドや「.matchMedia」メソッドを使用する方法などがあり、CSSメディアクエリでは「@media only screen and (max-width:○○px)」などといった手法でウィンドウサイズを取得することが可能になります。 それぞれの取得する方法によってすこし厄介なのは、ページ内にスクロールバーがある時とない時で取得する値が変わってくるというもの。 さまざまな場面でウィンドウサイズを取得する機会が増えてきているので、上記のそれぞれ取得方法について比較してみました。 まずは各スクリプト処理とCSSメデ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く