アウトドアとカメラが趣味のブロガー、OKPと申します。 カメラ・写真が趣味の人間にとって、何かとなじみ深い「○○沼」。有名なのは、気になるレンズを次々に購入してしまう「レンズ沼」ですが、今回はカメラとは切っても切り離せないアイテムである「カメラバッグ沼」の世界をご案内しようと思います。 はじめに伝えておきたいのは、人によってベストなカメラバッグは異なるということ。そもそも、撮影対象も撮影スタイルもさまざまですし(スナップ、風景、ポートレート、動物……)カメラバッグに求める条件にしても、形状(タイプ)、携行性、容量、耐久性から、デザイン、素材、価格まで、挙げだしたら切りがありません。 筆者が愛用するカメラバッグ さらに、撮影目的や機材の量によって、数種類のカメラバッグを使い分けることは当たり前。筆者本人も、街でのスナップ、登山、取材旅行では、使うカメラもカメラバッグも変わります。 なので、今
A 8338:2011 (ISO 16001:2008) (1) 2019年7月1日の法改正により名称が変わりました。まえがきを除き,本規格中の「日本工業規格」を「日本産業規格」に読み替えてください。 目 次 ページ 序文 ··································································································································· 1 1 適用範囲························································································································· 1 2 引用規格··················
"This is kind of the next step in software eating the world. Software has come to revolutionize the hardware industry, and it so happens that hardware is coming along for the ride." Sometimes, inspiration comes from the most mundane experiences -- late-night phone calls, commuting, or in the case of Dropcam, dogs pooping on your lawn. The father of co-founder Greg Duffy had been trying to figure o
旅っ子の東京観光情報ご案内サイト内の東京都内のライブカメラ映像をご提供されているサイト様をご紹介させていただいているページです。
映画の発明者であり、最初に撮影、上映した人物として名高いリュミエール兄弟。この美術館は、彼らの父のものであった美しい邸宅に兄弟が生み出した映画の黎明期の記録や記念の品を集めたミュゼです。 1895年の映画発明当時、リュミエール家は写真乾板などの製造業を営んでいました。父のアントワンヌは画家兼肖像写真家で、長男のオーギュストと2歳下のルイは早くから父の仕事を手伝うようになりました。ルイが17歳の時に乾板を発明したことにより、一家の家業は隆盛を極めました。アントワンヌはリヨンの西、モンプレジール(私の喜び)という美しい名前の場所に工場と家を構えました。工場は当時ヨーロッパで最大のものでありました。リュミエール兄弟が最初に撮影した映画は、この工場の門から出てくる職工たちを撮ったものでした。
オートクロームの外箱。[どこ?]使用期限は1923年と書かれている。 オートクローム(Autochrome Lumière)は最初期のカラー写真技法である。 オートクロームはフランスのリュミエール兄弟によって発明され、1903年に特許を取得した。1907年に写真乾板の形式で一般に販売が開始され、コダックがコダクロームを販売する1930年代までは市場においてはほぼ唯一のカラー写真であった。 原板は三原色に染色したデンプンの細粒を適当な割合に混合してガラス板上に撒布し、ニス加工をした上にパンクロ乳剤を塗布して製作する。撮影はガラス面を被写体に向けて行なう。現像は反転現像で行う。 あまり普及はしなかったが、フランスの銀行家アルベール・カーンがこの製版方法で72,000枚にもおよぶカラー写真を世界各地で撮影させ、20世紀初頭の世界を記録した重要資料として現在も残っている。 ギャラリー[編集]
The Battle is Over: My Micro 4/3 Camera Outsold my Full-Frame DSLR The battle is over, and full frame cameras have lost the race. Here’s why. I’ve been selling photos through a high end stock agency for the last two years. In my collection are images from a full frame DSLR, an APS-C DSLR, and several Micro 4/3rds cameras, and after tallying my sales for an entire year, it turns out my highest sell
1 読売プリントメディア東京北工場・展示資料室 読売新聞東京本社データベース部 岩佐 譲 * * * * * 読売プリントメディア東京北工場(東京都北区堀船 4-2-1)では、読売新聞の編集・制作・印 刷・販売に関係する様々な資料を展示しています。このうち、カメラのコレクションは、取材で実 際に使われた歴戦のツワモノ揃いです。読売新聞写真部で活躍された岩佐譲さんに、展示機 材を中心に戦後の報道カメラの変遷について解説していただきました(展示資料室)。 * * * * * 報道カメラの代名詞 1960 年代まで、新聞社のカメラマンが愛用するカメラといえば、 「スピグラ」の愛称 で呼ばれた「スピードグラフィック」=写真=でした。1912 年、米「グラフレックス」 社が開発、60 年に渡って販売されました。 アメリカでは軍用カメラとし て採用されており、日本に普及 したのは第二次大戦後。進駐軍
A macro photograph showing the defocused effect of a shallow depth of field on a tilted page of text This photo was taken with an aperture of f/22, creating a mostly in-focus background. The same scene as above with an aperture of f/1.8. Notice how much blurrier the background appears in this photo. The depth of field (DOF) is the distance between the nearest and the furthest objects that are in a
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