Ask questions, find answers and collaborate at work with Stack Overflow for Teams. Explore Teams Collectives™ on Stack Overflow Find centralized, trusted content and collaborate around the technologies you use most. Learn more about Collectives
人気サークル横の悲哀 ちょっと前に,とある学会で Oculus Rift を使ったデモをしました.Oculus Rift を使うこと自体は研究の目的ではなかったんですけど,まあ多少は目立てるかっていう下心もあってデモに使いました.デモ会場では隣のブースも Oculus Rift を使ったデモを行うようでした.んで,実際デモが始まってみると,隣がえらく人気で長蛇の列ができてしまい,そのあおりを食ってうちらの前に誰もいないという状況になってしまいました.コミケみたいだ.くそう,松美池のスワンボート元気ですか. もうね,Oculus Rift と言えば「(仮想的な) 彼女を作る」ことがお約束みたいになってますけど,やっぱりそういうのは Unity とか Unreal Engine とか使わないとやってられないって思います.それに世間では DK2 の話題でモチキリだと言うのに,今さら DK1 の,
Xcode 4で作業する時に困ったなあって思っていたことがずっとあったんだけどさ、ようやくその謎が解けたよ。 デバッグ時に変数の値を表示したりちゃんとメソッドが呼ばれているかを確認するのに NSLog を使うでしょ?使わないBreakpoint派だったら以下の記事はあまり関係ないかもね。 NSLogの出力先はデバッガコンソールに表示されるんだけど、Xcode 4からはエディター領域の下にあって表示したり隠したりできるようになったよね。 以前はBuild & Runさせるとうにゅーっと自動的にこのコンソールが出てきて、Stopすると自動的にコンソールが隠れる、って動きだったんだけど、いつの間にか挙動不審でRunさせても出てくることもあれば出てこないこともあるし、終了時に隠れる時もあれば隠れない時もあるってな具合になったんだ(β版含めいろいろ入れてたからかもしれないな)。 結局自分でRun後に
今回のテーマは、デスクトップマスコットです。Quartz Composer で作ったアニメーションをデスクトップマスコットにします。 推奨環境 この解説は、以下の環境が必要です。ご確認ください。 Mac OS X 10.4.0 以降 ( 動作確認 : Mac OS X 10.4.1 ) Quartz Composer 2.0 以降 改版履歴 1 : 2005.07.28 : 新規作成。 今回のテーマは、デスクトップマスコットです。Quartz Composer で作ったアニメーションをデスクトップマスコットにします。具体的には、以下のような感じです。Quartz Composer のアニメーションは、スクリーンセーバのように画面全体に表示するか、四角いウィンドウの中に表示するのが一般的ですが、ウィンドウの枠を取り払ったこのような表示も可能なのです。 やるべきことは、3つ。 Quartz C
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く