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コミュニケーションに関するtwu_ruのブックマーク (12)

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

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  • なぜ全てのプロフェッショナルがブログを書くべきなのかという10の理由

    By tarop Facebookやmixiなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて、インターネット上に日記を投稿するブログは身近なものとなりました。ソフトウェア開発者でありIBMの技術エバンジェリストであるAntonio Cangiano氏は、「プロフェッショナル(専門家)はインターネット上のブログを通じて知識を共有するべきだ」と主張し、その10の理由を紹介しています。 Why Every Professional Should Consider Blogging http://technicalblogging.com/why-every-professional-should-consider-blogging/ ◆1.ブログはあなたのコミュニケーション能力を高める コミュニケーション能力と文章能力は、プログラミングの技術がそうであるように、膨大な時間の練習によ

    なぜ全てのプロフェッショナルがブログを書くべきなのかという10の理由
    twu_ru
    twu_ru 2012/06/12
    知識の共有や仕事のオファーは大いにある。
  • 本当に効く!あなたの第一印象を飛躍的にアップさせる5つのテクニック

    人付き合いって、なんだかめんどくさいし、自分は独りでいいよ。なんて思ってはいても、仲間と一緒に楽しそうに話している人たちが目に入ると、耳にすると、なんだか嫉妬してしまう、、、。そんな経験だれでも一度はありますよね。 わたしも昔はそうでした、世に言う「あまのじゃく」ってやつです。でもそんな態度をとっていて得したことなんて多分一度もありません、全部自分で抱え込んで、ストレスをためて、でも友達も少ないから発散できる場所がなくて、、、なんて悪循環。 今考えると、なんであんなに素直じゃなくて頑固だったんだろう、、、って思います。 今日はそんな「人付き合い」や「人間関係」がちょっとだけ苦手なひとに知って欲しいこと。誰にでも間単にできて、そして確実に効果のある、あなたの第一印象を飛躍的にアップさせる為の方法です。 人付き合いの始まり、第一印象を良くすることで、その後の人間関係は大きく変わります。自分に自

    本当に効く!あなたの第一印象を飛躍的にアップさせる5つのテクニック
  • 経営者必見!ソーシャルメディアマーケティングの7つの成功モデル

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「ソーシャルメディアのことをもっと知りたい!」「ビジネスへの活用方法を知って結果を出したい!」と思っていないだろうか?そうは言っても、日では、まだまだ参考になるモデルケースが少ないし、そうした情報を得るだけでも一苦労だ。 成功の見込みの高いモデルケースがあれば、 「それを参考に自分も実践できるのに!」「上司への説得資料にできるのに!」と悩んでいる方も多いだろう。 なぜなら、ビジネスで成功する最も堅実な方法は、既にうまくいっているマーケティングモデルを真似ることだからだ。 そこで、日は、誰が見ても参考になるように「ビッグビジネス/スモールビジネス(個人)の双方の事例」を含め、ソーシャルメディアを活用して爆発的にビジネスを成長させた7つの

    経営者必見!ソーシャルメディアマーケティングの7つの成功モデル
  • 1対1が苦手なあなたへ「相手に9割しゃべらせる質問術」。:Blogで本を紹介しちゃいます。

    2012年01月21日21:15 by tkfire85 1対1が苦手なあなたへ「相手に9割しゃべらせる質問術」。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 相手に9割しゃべらせる質問術 (PHP新書)posted with amazlet at 12.01.21おち まさと PHP研究所 売り上げランキング: 3304 Amazon.co.jp で詳細を見る 【関連記事】 ・あなたの年収を財布の値段×200が決める!「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」僕は人とのコミニュケーションが苦手だ。コンビニのレジなどで「おでん下さい!」程度の会話なら流暢に話せるが、プレゼンや営業となると、口が思うように動いてくれない。えっと、次に何を話せばいいんだっけ、えーっと、あのー、といった具合だ。そんな自分を変えたいと思って手に取ったのが書でした。「相手に9割しゃべらせる質問術」会話術のとは少し思考が変わ

    1対1が苦手なあなたへ「相手に9割しゃべらせる質問術」。:Blogで本を紹介しちゃいます。
    twu_ru
    twu_ru 2012/01/22
    交渉術としても使えるので参考に。
  • 斉藤 徹(ループス・コミュニケーションズ代表取締役)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ソーシャルメディアの普及は、企業のコミュニケーションのあり方を大きく変えつつあります。商品や企業そのものに対する顧客体験が一瞬のうちに広まる中で、もはや情報をコントロールするという考え方は通用しなくなりました。監視や統制のスタンスではなく、誠実さや傾聴の姿勢にシフトすることが求められています。そして、トップをはじめとするマネジメント層こそが、こうしたパラダイムシフトを理解しなければなりません。コラムでは、企業のマネジメント層向けに、ソーシャルメディアをめぐる環境変化や具体的な方策について解説します。

    斉藤 徹(ループス・コミュニケーションズ代表取締役)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 会社、好きですか 嫌いですか

    あなたは会社が好きですか? 20~40代のビジネスパーソンに聞いたところ、「会社が好きである(どちらかといえば好きを含む)」と答えたのは61.5%に対し、「嫌いである(どちらかといえば嫌いを含む)」は38.5%であることが、JTBモチベーションズの調査で分かった。「好き」と答えた人を役職別にみると、一般社員は59.9%、係長・主任クラスは67.4%と7.5ポイントの差があった。 「会社が好き」という人に、その理由を聞いたところ「やりがいがある」「達成感が得られる」「職場の雰囲気が明るい」「人間関係の悩みがない」といった回答が目立った。また「東日大震災以降、社会に貢献していることを実感している」といった意見もあった。その一方で「方針に賛同しかねるところが最大の欠点」「待遇が悪くなり、その面での不安が出始めている」など複雑な心境もうかがえた。 「会社が嫌い」という人にも理由を聞いたところ「社

    会社、好きですか 嫌いですか
    twu_ru
    twu_ru 2011/12/13
    会社、好きですか 嫌いですか
  • Page d'accueil

    Dans ce témoignage captivant, plongez dans le monde d'un bénévole passionné par la solidarité. Découvrez comment son engagement envers l'entraide façonne un monde plus solidaire, où chaque geste compte. À travers des récits personnels et des expériences enrichissantes, explorez le pouvoir transformateur de l'entraide dans la construction d'une société plus juste et plus unie.

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  • 目指せApple!? Jobs氏流マネジメントにおける8つのポイント

    Steve Jobs氏は、"ギーク"を名乗る技術者としてキャリアをスタートさせたが、経営者としての側面も見逃せない。同氏は同社に復帰後、数年がかりで時価総額で世界一の企業に押し上げたが、氏のマネジメント力なしには不可能だったはずだ。 英国のIT情報サイトのSilicon.comが、「Steve Jobsから学ぶマネジメントのレッスン10(原題:Ten leadership lessons from the Steve Jobs school of management)」として、先日発売された同氏の伝記『Steve Jobs』から経営面での教訓を10つ挙げている。ここでは、その中から8つを紹介しよう。 (1)意思決定は迷いなく、変更も恥じることなく Jobs氏は自分の直感に敏感で、自分が達成したいことを理解しており、どうすればよいかもわかっていた。意思決定の場で選択肢の間をウロウロする経営

    目指せApple!? Jobs氏流マネジメントにおける8つのポイント
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/25
    目指せApple!? Jobs氏流マネジメントにおける8つのポイント
  • 攻めながら守るソーシャルメディアマーケティング、継続した対話こそが価値を生み出す | Web担当者Forum

    ●上田 今のソーシャルメディアは一昔前の企業サイトの立ち上げブームに似ています。ソーシャルメディアサービスを提供するコンサルティングや制作会社が無数にでてきて、Facebookを立ち上げ、運営を担う。ソーシャルメディアを活用する企業側の傾向としては、コミュニケーション機能を社内に持たず、アウトソースしたいと考えるケースが増えています。 ●熊村 確かにアウトソーシングしたがる企業は多いですね。このため、ソーシャルメディアのサービスを提供する側は二極化し、「企業の中枢に入ってコミュニケーション戦略を一緒に考えるコンサルティング業務を担う」または、「現場でコミュニケーションを行う運営業務に徹する」のどちらかになるでしょう。 ●上田 アジャイルメディア・ネットワークでは、現在コンサルティングと運営の両方をてがけています。企業がどのようにソーシャルメディアに取り組むのかというところから一緒に考え、T

    攻めながら守るソーシャルメディアマーケティング、継続した対話こそが価値を生み出す | Web担当者Forum
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/17
    攻めながら守るソーシャルメディアマーケティング、継続した対話こそが価値を生み出す
  • 会話力の基本 (ちょっとした言い回しで損をしない99のルール) : まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

    2011年11月09日22:16 by tkfire85 会話力の基 (ちょっとした言い回しで損をしない99のルール) カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 会話力の基 (ちょっとした言い回しで損をしない99のルール)posted with amazlet at 11.11.09渡辺 由佳 日実業出版社 売り上げランキング: 65857 Amazon.co.jp で詳細を見る 会話力を高めたい。社会人であれ学生であれ、誰もが一度は思った事でしょう。相手とスラス喋れたらいい、自分の思いが相手に伝わったらいい。でも実際は、想像とは真逆だったりする。すぐに相手を怒らせてしまったり、自分の意図と違った意味で捉えられたりしてしまう。そんな悩みありませんか? 今回は、そんな会話力の基礎。ちょっとした言い回しの違いで、劇的に伝わりやすくなる方法をご紹介してみょうと思います。 ●会話力の基 (ち

    会話力の基本 (ちょっとした言い回しで損をしない99のルール) : まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/10
    会話力の基本 (ちょっとした言い回しで損をしない99のルール)
  • メールをソーシャルネットワークに変えてみたら社内で何が起きたか | JBpress (ジェイビープレス)

    以前、連載の記事(「企業の情報系システムがSNSで済む理由」)で、メールやコミュニケーションポータルを用いた従来の企業内のコミュニケーションが、ソーシャルネットワークのスタイルのように「フィード化」「ウォール化」していくことの可能性を記した。 その可能性は、日頃当社が手掛けている業務改革の現場で肌で感じることなのだが、実際にはどうなのか。それを検証すべく、当社のあるチームで企業向けのソーシャルネットワークツールを導入してみた。 モバイル環境でも使え、馴染みのあるフェイスブックに似た機能・ユーザーインターフェースを持つツールを選定し、原則として「対外的なやり取り以外は、メールではなくソーシャルネットワークでコミュニケーションする」。そういうルールで取り組んでみた。 その結果、現時点で面白い結果が出てきているので、データをもとに紹介したい。 従来の3倍に増えたコミュニケーション 運用開始した

    メールをソーシャルネットワークに変えてみたら社内で何が起きたか | JBpress (ジェイビープレス)
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/01
    メールをソーシャルネットワークに変えてみたら社内で何が起きたか
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