ブログマーケティングについて。 オウンドメディアが流行っているけれど。 自社でブログメディアを始める、いわゆる「オウンドメディア」が流行っています。最近だとライオンがLideaなんてメディアを作っていますね。 大企業にかぎらず、中小企業・ベンチャー企業、みなさん軒並み「オウンドメディア」をスタートさせている感じがします。低予算で始めることができるので、始めるだけならやりやすいんでしょうね。 ですが、始めたはいいけれど、目立った成果が出ず、そのまま消えていくメディアも一方では増えているようです。どことは言いませんが。 なんでそうなるかというと、オウンドメディア(自社ブログ)って、成果が出るまでけっこう時間がかかるんです。ソーシャルでバコーンとバズらせるのも一手ですが、それにしたって、読者を積み増していくのはやっぱり時間がかかります。そもそも狙ってバズを起こすのも、けっこう難しいことですし、バ
![オウンドメディアじゃなくて、記事広告でいいんじゃない? : まだ東京で消耗してるの?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b57ed835528c9d070ab01bd1737b523ee8894c9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fihayato%2Fimgs%2F3%2Fb%2F3b1b2675.png)