『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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台湾HTC社(宏達)のAndroid端末「Desire」には,Twitter専用ソフトウエアとPlurk専用ソフトウエアがプリインストールされている。 台湾の人々は,よく知られているように日本の流行を好意的に受け入れている。経済力も高い。IMF(国際通貨基金)によると,あくまで購買力平価ベースながら,台湾は2010年に一人当たりGDPが過去最高の3万4743米ドルとなり,日本を抜く注1)。 注1) 2010年における購買力平価ベースで見た日本の一人当たりGDPは,3万3838米ドル。なお,韓国は2万9791米ドル。 このため,日本などと同様に2010年の台湾ではスマートフォンが大人気となっている。そんな中にあって日本とは全く異なるトレンドを見せたのが,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのコミュニケーションを提供するWebサービスである。具体的には,「Twitter」と似た
米国HONDAが,Facebookを活用して200万人超のHONDAファンを見事に繋いだ。元記事はAdvertising Ageから。 ・ http://adage.com/article?article_id=139855 (2009/10/22) 2009年8月,FacebookのHONDA公式ファンサイトでの "Who Loves a Honda"(ホンダファンは誰だ)は大きな告知なく静かにスタートした。以下,参照記事にある責任者Tom Peyton氏のコメントを追いながら,このプロモーションがいかに200万人を超えるファンの輪に爆発していったかを見ていきたい。 FacebookのHODAファンサイトの中で "The Experiment"を選ぶと"Who loves a Honda"アプリが登場し,自分自身や友人にHONDAファンがいないか問いかけられる。 このサイトの下の部分,人
Google アドワーズのディスプレイネットワーク(GDN)の新サービス「リマーケティング」がローンチから1年半以上たち、すでに多くの企業が導入している様子が見受ける。本稿では「リマーケティング」の活用を最適化し競合社と差をつけるためのヒントを考えていきたい。 (1)「リマーケティング」とは まずは「リマーケティング」の機能をおさらいする。 「リマーケティング」はこれまでの GDN のメニュー「コンテンツターゲット」や「プレースメント」のような、ターゲットとなり得るユーザーが集まると考えられる GDN 内の配信面を狙って広告配信を行っていく広告手法とは異なり、ユーザーの Web 上での閲覧履歴に基づき、広告配信を行う、インタレストベース広告の一種である。「リマーケティング」は、自社サイトにタグを埋め込むことで、過去にサイトに訪れたことのあるユーザーが GDN 上に訪れた際の「広告の表示」
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